2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NACK5 (10/22) | トップページ | 10/27 周南市文化会館 »

2017年10月25日 (水)

10/25 広島文化学園HBGホール

終演後、コメント欄にセットリストをアップします。
(※ネタバレ注意)

by よしくん

 

« NACK5 (10/22) | トップページ | 10/27 周南市文化会館 »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

開演 18:36

<本編 1>
北風の子守唄
おいで僕のそばに
踊りましょうか
時のいたずら

物語

(休憩)

<本編 2>
ときめき
愛が全て
初雪
目覚め
淡い雪

<アンコール 1>
北風
人生の空から
長い夜
大空と大地の中で

<アンコール 2>
雪化粧

終演 21:17

 
メンバー代表の挨拶は、夏目氏

 
 

街が聞きたい~

宝、最高

子供さんの鳴き声にうるさーいって怒鳴った男の人いたな。

千春はそのままで良いって言ってたけどあまりにも長い間ぐずった声聞こえてたからその辺は自分からロビーについて出るとかの配慮してほしかったな。

本当にうるさかった。
子供の鳴きについて、出てなんて言わないよ、自分からロビーへ出ないとお金を払って歌を聴きに行っているのだから鳴き声に邪魔されたくないのが本心。
NHKのおかあさんといっしよなどの公開じゃないんだから
泣き噦る子供を連れてくるとこじゃないと思う。
怒る気持ちわかるよ。無料じゃないんだよ

子供さんの鳴き声って、話をしているほうより、話を聞いてるほうが気になるんだよね。
どうしても身内に預けられないのであれば仕方ないが、ある程度配慮が必要と思う。

松山千春さん 声が出なくなりましたね。
選挙の話しが長すぎよ!

よしくんさん。
いつもありがとうございます。
またまた、無難な構成だったようですね。私が参加させて頂く東京までには考えを変えて隠れた名曲を歌って欲しいなと率直に思います。皆さんもそう望んでいると私は思うのですが。街♪から入った厚木は素敵だったと思いますよ。もう定番ソングは程々にして欲しいものです。千春様の才能は定番ソングでは活きてこないと思うのですが。

千春の名曲って何でしょう?
人それぞれじゃないでしょうか…

潤さん、人それぞれですよね!でも定番ばかりでは名曲もそうではなくなっちゃう気がします!私の中での名曲はいっぱいありますが初日の厚木で歌った街♬これはまだ厚生年金ホールがあった頃の曲であれ以来歌って無いんですね。その他では恋ごころ♬起承転結Ⅱに入っていますが未だにコンサートで私は聴いたことがありません!愛を歌うのならば愛の炎♬等、まだまだ聴きたい曲はたくさんあるんです。そう思いませんか?

大空が一番声がけ出なかった、もう歌わなくていいような。

雪化粧も音はずれてたし。

もう一流以下になってしまった。

投稿されてる内容が、かなしいです
昔は良かったとか、今はどうだとか関係ない
今の千春を感じればいい
僕は、最期まで千春を応援したいです

わたしも、そうです。これからも千春さんの声をききに、そして、その時の千春さんの声を感じるために、コンサート行きます。
同じ様な気持ちをお持ちの方がおられて、ほっとしました。

僕は広島には参加していません。

なので、どれくらい子供の声がうるさかったのかわかりません。

しかし、何人かが書いているのであれば、それは許容範囲を越えてしまったのでは?と思います。

確かに、千春さんのコンサートには年齢制限がありません。
でも、そこには、保護者のモラルというのが出てきます。
保護者が、それなりに対応していれば良かったのかな。

その出来事を忘れるくらい、感動させてくれるコンサートになりますように。。。


私は千春の作った歌が大好きだから、最期まで期待してしまうな。

私はUターン組なので、みなさんのいわれている定番の曲もその時その会場その時の心情で飽きることなく感激して毎回楽しめています。大空…も恋も長い夜も だいすきです。
以前はこのブログみるのホントに楽しみでウキウキしてましたが…。最近はなんだか哀しくなります。
火の国さんやYUSHIさんひまわりさんのようなかたのコメントにはホットします。私も千春のうたが生きざまが大好きだから、最後まで応援します。

千春さんの声が出なかったといういこと読ませていただきました でもそれが今の千春さんなんです
生身の人間の千春さんなんです 多分一番辛かったのは千春さん本人それも含めて愛してあげられませんか? お子さんは泣けば確かにうるさいかもしれない でも皆んな子供の頃は無かった 考えてみて下さい自分に置き換えてみれば許せませんか?
親御さんも配慮が足りなかったかもしれません
周りの方はそれを優しく促してはあげられなかったのでしょうか それでこそ愛が全てではないのでしょうか

私も最近はこのブログを見ると悲しくなります。
私は、新しいアルバム愛が全てを移動中に毎日聞いています。
特に淡い雪が大好きです。
千春さんらしい曲で、千春さんにしか歌えない曲だと思いました。
まだまだ良い曲も沢山誕生していますよね。
すごい事です。
だから早く生で聴きたいと思っています。
東京国際フォーラムに参加予定です。
今から待ち遠しいです。

声がでないというのは、選挙応援でお疲れだったのでしょうか。
この時期、選挙、政治の話が長すぎるとの感想を、時々目にしますが、私も政治の話はあまり聞きたくないです。以前、友人を誘って行ったのですが、原発の話で考えが違ったようで、それ以来、一緒に行くこともなくなりました。歌は大好きと言っていたので残念でした。

大人としては政治の話を知識として
多少知っておいたほうが良くないですか?
エンターテーメントですから
多くてはつらいかもしれませんね

いろいろなご意見があるようですが
私は、その時その時の千春さんが大好きです🎵
音程、話嫌ならコンサートに行かなければ良いのです。
単に歌が聴きたいならCDを買ってください。
私は、千春さんのコンサートこそが
どんなものよりも元気になれる薬です。
広島には今回参加してませんが、
神戸、そして金沢、大阪二日間、名古屋2日目
参加予定です。
毎回が、楽しみでワクワクします。
皆さんで、千春さんを気持ち良く
応援して、見守って行きましょう✨

はい!
賛成です

私も、大賛成です

はい。
私も賛成です!
誰が何と言っても 私にとって 千春は『超一流』です。

今の千春が全て、声が出てなくても。総立ちで最高のコンサートでした。

今の千春が全て、声が出てなくても。総立ちで最高のコンサートでした。

私も、賛成させて頂きます!! ちー様にあいたい、ただ、それだけです!!


最近のコメント悲しいですね。千春は、ヴォーカリストではなく、日々の生活(政治も心筋梗塞・糖尿病、今の年齢)
全て含めてのフォークシンガーなのだと思います。今回、新しいアルバム引っさげての37年ぶりの会場の岩見沢。コンサート序盤。そんな中、懐かしいと思ったりして来られる方にはやはり馴染みのありそうな曲目。でも、今、歌いたいアレンジでの長い夜だったり、オーラスの雪化粧。もう勘弁という方もいらしたけど、私は詩の内容とかで今なんだなって思いました。以前恋愛の歌も対象は社会的な訴えなんだと言われたこともあります。私が、60超えて数々の持病を持って何千という人何かを感じさせる事は出来る限り自信ありません。また、休養してと言われる方もおりますが、年齢的に周りであれだけ大事な人たちとの不幸に遭遇したり、長いこと闘病生活を経験しされたりしたら明日の保証はないのなら、今伝えたいことを全国を回って伝えてくれてると思いますよ。聴きたい曲があったらラジオにリクエストしてお知らせしなくては。去年のコンサートで、心貴方色歌われてますよね。私リクエストしました。武道館のは初恋、私リクエストしました。

よしくんさん、いつも情報ありがとうございます!

私もTeruさんに賛成です!
神戸に続き広島に参加してきました🎶
ほぼ同じ構成でしたが、体調や気分によってずいぶん違って聴こえました。

神戸は神戸で良かったし、広島は広島で素敵でした!千春さんに元気をいっぱいもらって、また明日から頑張れます。ありがとう!

強いて言わせてもらうなら、まだ生で聴いたことのない曲を聴くことができれば嬉しいです🎶

Teruさん、ゆーうちゃん~とまったく同感です。僕も同じ思いですよ。

皆さんのコメントを観て思います。やっぱり千春は愛されてると。改めて思いました。でもプロとして有料のコンサートですのでマンネリ化では良くないのでは❓元気な姿が観れたら幸せとか元気がもらえるとかこれでは宗教ですわ。まだ会場で歌ったことのない曲や珍しい曲等を聴きたいと思うのが本音ではないでしょうか?私も長年のファンですが聴きたい曲、沢山あります。街♬は絶対に聴きたいかな・・・名曲ですよね〜。厚木に行かれた人が羨ましい限りです。ファン側も高齢でいつコンサートに行けなくなるかわからないのですから行けてるうちに聴きたい曲は聴きたいと思うのは当然だと思います。私もリクエストをし続けます。街。貴方のことで。旅路。ワンシーン。愛のぬくもり。それだけの愛。などなど・・・

確かに声が出なくなったと思いますが、それは心臓で倒れ復帰してからだと思います。
そして、曲の選曲も人それぞれあると思う。
しかし
春・秋と生で歌が聴ければいいと思ってます。

おはようございます!
権兵衛さんのおっしゃるように、色んな曲を聴きたいのが、本音です。ほんとに応援する側も、いつまで行けるかな〜と思ってます。毎回行ける環境じゃないので、特にそう思います。
あえて言わせていただきますが、この場所での、嫌だったら行かなければいい。。。は、ないのでは?
実際、すでに、そうしてる人もいると思います。
この場所は、マンネリ。。などと思いながら、それでも、千春さんを大好きで、色んな思いで、コンサートへ参加している方が、多くいると思います。
それにしても、男性の方の思いが熱いのには、驚きです‼️

みなさんの色んな意見があって当然だと思います。私は田舎に住んでいるので千春に会えるのは地元に来るときだけです。そのときそのときの千春でいいのでは?確かにお金をもらってステージをやっているのですから完璧にするのも当たり前だとは思います。でも私は今の千春に会いに行きます。来月の柏崎楽しみです。

みなさんの熱い想いが ひしひしと伝わって来て
本当に嬉しいすばらしいブログです涙が出て来ます
この思いでこれからも千春さんを支えて
あげましょう 皆さんに拍手
千春さんに拍手です

確かに声は出てないですね。春のコンサートからもさらに。
松山千春さんも、苦しそうな感じに見受けられました。
選挙の話し、あまりにも長すぎましたね。
私は、松山千春さん大好きなのでいいのですが、この広島 はじめてコンサートに来られた方も沢山おられました。
安くないお金を払われ、2階席その人達の事を考えると、どうなのかなって思ったりもしました。

私が参加した春のコンサートは 声が出ていましたよ
少し苦しそうではありましたが
一つのコンサートで 全てではないようですね
エンターテーメントなので選挙の話が多いのは考えものですが 自分が触れたことを皆さんにお話したい
気持ちで力が入りすぎたのではないでしょうか
さもありなん これからの課題になりますね
これからの各地のコンサート
どう変わって行くがが見ものです
楽しみが増えましたね コンサートが二倍三倍に
楽しめそうです千春さんのことですから
何らかの考えがあるのではないでしょうか
コンサート一つ一つがそのときの千春さんです
初めて来た方が 長い選挙のお話に当たったとして 次回違う千春さんをみて 新鮮に見えればそれは
素敵なことだと思いますが

千春さんは、ご自分の病気の事を早くから公言されています。
医者からもステージでは走ったり飛んだりしないようにとも。。。。

でもステージでは、しんどそうな素振り見せることなく、いつものトークです。

聞きなれた歌はもういいと思うけど、生で聞くともういいと思う気持ちは消えます。

声が出ないなりに工夫して歌われている気がします。こぶしもそのせいかな?

千春さんが言ってたこと思い出します
「いくら背をむけられても、その人達に向かって
歌い続ける」と。。。。

一日一生。。その思いでステージに立っている気がします。

私はいつもこれが最後かも。。。の思いで行ってます。

秋コン。。無事終わること祈ります。

淡々とさんの言うとうりです
千春さんは その時その時を精一杯
ベストを尽くして お客さんのためファンのために
頑張る人とラジオを聞いていて
思いました
自分が辛くとも 今週だって
あの声でラジオのパーソナリティー
やってましたよね休んだって誰も文句は言わないのに
ラジオを聞いている 自分を頼りにしている人がいる
こと知っていて がっかりさせたくなくて
頑張ったんだと思います
そんな千春さんがコンサートで自分の出しうる限りを
出し尽くしているところを見たら
そんな手を抜かずに頑張ってる姿みたら
私だったら知ってる歌だろうが
知らない歌だろうが
感動で打ち震えて 思い出に残るコンサートとして
心に刻んで帰ります
確かに高いコンサート でも想いの詰まった
価値のあるコンサートになってはいませんか
私生活で見習いたいくらいです

すみません
言葉を選べませんでした
言いすぎていると思います
でも気持ち伝わって欲しくて
本当にごめんなさいm(_ _)m

ロコさんの気持ち同感ですよ。

私の千春との出会いはラジオでした。今から40年前です。
今もまたラジオで毎週千春さんに出会えることに感謝。

コンサートと同じくらい大切なラジオです。

春と秋に1回のコンサートしかいけません。

その2日は私の1日一生の貴重な日です。

大阪2日目に行きます。

このブログの場所も大切な場所です。

ありがとうございます
救われました
千春さんのこと考えると
後先なくなってしまって
気をつけたいと思います
大人にならないとです

いろんな意見があって、当然だと思います。
みんな千春さんのファンで、大好きなのだと思います。いろんなことがあると思いますが、あたたかく見守って頂ければと思います。
よしくん、ブログ止めないでくださいね。

政治の話が長過ぎて うとうとしていらっしゃる方もいました。 
やっと チケットが取れて 念願のコンサートの行ったんですが…

子供さんが泣いていて、廻りの方は迷惑ですよね
一部が終わって スタッフの方が お話されて 出て行かれました。

そこまでとは思いませんでした
政治の話はなかなか受け入れてもらえないことも
有りますから長すぎるのはいけませんね
泣かれたお子さんのお話は 前例がありすぎると
お子さんの出入りが禁止になりかねません
保護者の方は 最善を尽くしていただきたいし
出来れば周りの方の優しいお声がけできればですが
欲しいかもしれませんね

【フォークシンガー松山千春】という観点から見れば、政治の話もありかなと思います。

純さん、遅くなりました。🙇
淡々とさんと同じ様にコンサートの時、何回聞いても薄れる曲はありません。
同じ曲をCDで聞いてもその時の心情⁈で変わります。
特にコンサートで生歌を聴くと何回聞いてもグッときます。
千春のコンサート人それぞれ楽しみましょう‼︎

潤さん。返信有難う御座います🙏
私は千春が嫌いで書いたわけではなく、年齢的にも何年行けるかわかりません!ですので色んな曲を聴きたい!ただそれだけなんです😅楽しみなのは皆さんと同じなんです😅これが本音です🌹

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/71879521

この記事へのトラックバック一覧です: 10/25 広島文化学園HBGホール:

« NACK5 (10/22) | トップページ | 10/27 周南市文化会館 »