2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 11/14 東京国際フォーラム | トップページ | NACK5 (11/19) »

2017年11月15日 (水)

11/15 東京国際フォーラム

終演後、コメント欄にセットリストをアップします。
(※ネタバレ注意)

by よしくん

 

« 11/14 東京国際フォーラム | トップページ | NACK5 (11/19) »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

開演 18:35

<本編 1>

銀の雨
季節の中で
おいで僕のそばに

物語

(休憩)

<本編 2>
ときめき
きらめき
初雪
愛が全て
淡い雪

<アンコール 1>
北風
長い夜
人生の空から
生命
大空と大地の中で

<アンコール 2>
ひとりじめ

終演 21:08


参加される皆さん、どうぞ東京ファイナルを楽しんできて下さい♪
 

色々とコメントを書かせてもらっていますが、今夜のコンサートが楽しみです。
千春さん、期待しています!!

私も期待してます🌹

千春さん、メンバー、観客の息が揃ったとても素晴らしいコンサートでした。感動しました。

開演前から歓声と手拍子に包まれた今夜のコンサート会場。
待ってましたとばかり、オープニング曲は待ち望んでいた【街】
2部では、リスナーのリクエストに応えて【きらめき】を歌うサービスぶり。流石です!
今回のコンサートの目玉【淡い雪】は素晴らしい歌唱力に魅了されました。やはり千春の歌は凄い。
オーラスは【ひとりじめ】でした。
来年はNac5の周年行事で日比谷でコンサートを開く予定だそうです。楽しみが出来ましたね!♡

よしくんさん。
いつもありがとうございます😊
今日の千春様は最高でした❤️私の中では過去一番のコンサートだったです🌹 街♪ 涙が止まりませんでした🌹

千春様. ありがとうございました😊
特別な夜となりました🌹 まさにブラボー⤴︎でした🌹

丁度半分(12公演)終わりましたね。
福岡から1週間ですが、福岡での「踊りましょうか」の恵美さんのベースも照明も良かったですし、オーラスで「ひとりじめ」のイントロが聴こえてきたときは、鳥肌モノでした。
皆さん色々とご意見があるみたいですが、そんなに嫌ならしばらく距離をおいて欲しいです。

昨日と今日は、デキの差があったのかな。感想コメントが、違い過ぎ。

今日のLIVEも声の伸びは無く、高音も出にくい状況でしたが「街」「きらめき」「淡い雪」「生命」「ひとりじめ」この5曲で全体を素晴らしいものに押し上げたように主観ですが感じました。
昨日のLIVEでは批判のコメントが多いように感じますがコメントされる大半の方が全ての会場のセットリストを確認されLIVEに参加されているのではないでしょうか。
それは自分で期待を大きくしすぎて外れた時の「がっかり度」が大きいのでは?。

一切セットリスト見ないで会場に参加すると新鮮だと思いますよ。昔は情報無かったので。

当方は年に2回いかなる状況でも毎回楽しみにしていますし、よしくんのこの情報も楽しみにしています。
ただ「大空と大地の中では」ここ毎回千春さんが「追っかけ」やられていますが、出来るならば普通に歌って欲しいかな。武道館のように自然と会場が歌う流れになって欲しいと願ってます。

今夜のコンサート、最高でした。
昨日のような汚いヤジは全くなく、アンコールでは最初から沢山のお客さんが立ち上がり、ステージと客席の一体感が感じられました。
「街」も聞けて良かった~。
千春さん、ツアー後半も健康には気をつけて頑張ってください。

今日は嬉しかった。
今期は今日のみ、聴き過ぎないのも手かな?
街を聴きながら寝ます。

おはようございます。

東京2日間参加。
「淡い雪 」は圧巻でした。
千春さんのフォークシンガー魂が伝わります。

「北風」のももたろうさんギター、「街」のエンディングでの田中さんドラム、テルコさんの綺麗な歌声…
メンバーさんの演奏にも魅了された2日間でした。
生はやっぱり良いですね。

ツアー折り返しですね。
千春さん、メンバーの皆様、スタッフの皆様、
この先も頑張ってください。
素敵なステージをありがとうございました。
よしくん、皆様、この先も楽しみにしていますので宜しくお願いしますm(_ _)m

おはようございます。

最高のコンサートでした。初日のコメントを拝見してましたが(そんなに悪い出来なの?)と多少の
心配はありましたが二日目は最高の出来!と私個人では感じました。私の期待していた街♪
最高でした。自分の貧しかった少年時代を思い出して涙、涙、でした。ときめき♪ きらめき♪淡い雪♪生命♪ひとりじめ♪圧巻でした。やっぱり千春は天才だわ(◎´∀`)ノ

selverさんのご意見、同感です!

どこの会場よりも国際フォーラムは、特別な場所であるのではと、毎年このサイトを見ていて思います。ある意味フォークシンガー松山千春として勝負の場所。あー勝ったんだと、安心しました。前日も決して悪くはなかったのでは?ヤジる方のおかげでみながマイナス目線になったのではないでしょうか?そういう意味では、皆様の印象にヤジの方が残ったのだとしたら負けたのかな(確か新聞記事にもなってましたよね。ひどいコンサートとは触れてなかったはず。)ど田舎から安いギター一本で何の土台もなく、声と、わかりやすく馴染みやすい言葉で唄い続けて大都会の5,000人規模のホールのみなを感動させるとは、まさしく天才‼︎自他共認める。。。観客もまたコンサートの一部だと思うので私は参加すると記載することもあります。街もDancingWorldも松山千春です。その選曲を指摘されるとはやはりヒット系の曲でまとめるべきかとご本人は思ったりして、これは隠れた名曲ではないのですね。今聞き直してますが優しい曲で今回のテーマには合ってると思います。 参加された方、悪評の中盛り上げて頂いて千春も気持ちよかったと思います。心が病んでいたら、もしこのサイトの文面を読んでいたら、、、逃げ出したくなるのでは、ーでも良かった。昔、真駒内の野外で『俺は勝ったんだ』と、語ってたことを思い出しました。

ときめきときらめき、千春仲間多数とずっとリクエストしてました‼
コンサートの入待ち出待ちでも>^_^<
今回はのアルバムの中でもリクエストが多かったみたいですね\(^^)/

こんにちは。
いつも拝見させていただいています。ありがとうございます。

セットリスト見て、やった~!!(*゚▽゚)ノ
と思いました。
“街”聴きたかった方々、良かったですね(≧∇≦)b
自分が参加したわけではないですが、嬉しかったです。

最近のいろいろなコメントを読んで、私も昔の千春さんと比べているんだなぁ~と思ったり‥辛辣なコメントに胸が痛くなったり‥
いろいろ考えさせられ、千春さんへの想いがより深くなっている私です。

東京国際フォーラム2日間参加しました。
高音が苦しそうだったけど、
最高でした。
[千春さん頑張れ]
って心で叫びながら見ている自分がいました。
ファンのために全力で歌ってくれる千春さん、ジーンときましたよ。
セットリストも私は満足でした。

私は数年前からまたコンサートに行けるようになったので、
年2回のコンサートがホント楽しみなんです。

そうだよね。今は千春頑張れでも。。。以前はアンコールで声がダメになるのではと思うほどの熱唱で皆も頑張れと励まされたように、そのおかげで今があるのだとおもいます。先に述べたコメントで休みの今日、ステージDVD観ています。暖かい報告ありがとう

コンサートの話ではないのですが、

昨夜、NHKファミリーヒストリーを見た方、
いらっしゃいますか?

取り上げられた方は、タカトシさんのタカさんの方で、
お父さんが千春さんのマネージャーをしていたので、
その話題もあったとか?
私は見ていないのですが、

見た方がいたら、教えてください。
よしくんさん、情報はお持ちですか?

>もりもり  さん

こんにちは。
僕は見ましたよ^^v
え~と、僕のもう一つのブログに書いてあるので、
そちらのURL貼りますね。
http://yoshikun-blog02b.cocolog-nifty.com/blog/2017/11/post-87cb-10.html

よしくんさん
ありがとうございます。

貴重な映像なんですね。

再放送を期待します。

よしくんさん、いつも情報ありがとうございます!

もりもりさん、NHKファミリーヒストリー見ました!
トシさんのお父様が、言われてました。
千春ってやつは、絶対にひとをきずつけたりしないやつなんですよーって。
そんな千春さんの優しさが歌にでるから、聴いてる私たちの心に響くんでしょうね🎶

東京二日目に参加された方羨ましいです!
神戸、広島に参加しましたが、次は大阪初日に参加します。
是非、街、生命、きらめき、淡い雪、ひとりじめを
聴かせてください🎶

よしくんさま、いつも有難うございます。
コメントを含め楽しみにいつも読まさせていただいています。
千春さんは自分のやりたいようにやるってお人ですよね。
リクエストされてこれ歌いたいわってなれば引き受けてくれる。
歌いたくないのは意見として受け止めても実現されませんね。。。
2日間参加しましたが。。。
わたしの気持ち云々っていうよりも、、、千春さんがやりたいようにやるのを応援していくしかないと思いましたよ。。。
昨日きらめきはリスナーからのリクエストって散々言ってましたが・・・
ラジオの時点で歌おうって決めてた思います。
彼が歌おうって思ったんですね!

セットリストを見ただけでは感じ得ないものがコンサート会場にはあるなあと、昨夜の千春さんの歌を聴きながら思いました。
『恋』や『銀の雨』などがセットリストにあると『また同じ曲かあ』と感じますが、コンサート会場で、それらの曲を聴くと、全体の流れにしっくり合っていて『やっぱり良い曲だな』と思えるんです。
そろそろ千春さんも歌い飽きてくるでしょうから、来年あたり違う曲を歌ってくれるんではないですか。
それを期待して春のコンサートにも参加したいです。

今まで年2回単位でアルバムを出して数多くの曲が歌いきれずにあると思います。多分今回アルバム出してまたまだやってない曲調の例えば今回レゲエだったり、とか構想ももしかしたらあるかもしれないですが、年2回コンサートがあるのなら春がNEWアルバムなら秋は、リクエスト含めたコンサートにしていくとか、たくさんの名曲広めたいですね。40周年武道館前から通勤時などにアルバムの聴き直しをしていてまだ、夏の終わりにを聴き終えたところです。懐かしいというより新しいですね。次々とは簡単には勧められません

歌い慣れて飽きてくるってことは千春さんにはないと思いますよ。。。
今までのLIVEを見てそう思います。

誤記でづ。簡単に聴き進められず、聴きいっての
“夏の終わりに”でした。ついegoistも聴き始めました

よし君さん、皆さんこんばんは。

昨夜のコンサートから一日経ちますが、まだ余韻が抜けきれずにおります。

愛が伝わる最高のコンサートを有り難うございました🌹

ひまわりさんと同様に私もまだ余韻が抜けませんよ🌹

千春様の真心に私は感謝しかないです❤️

まっちゃん〉
そうかもしれませんね。
いずれにせよ、これからも千春さんを見守りたいです。

11月16日。今から39年前の今日この日21時40分過ぎTBS「ザ・ベストテン」において千春氏が「季節の中で」をギター1本で唄われました。当時情報もない中、どこからか出演の情報を得、テレビの前で釘付けとなった記憶があります。幾度聴いても、昨夜フォーラム2日目も唄い方が異なろうがライブで「季節の中で」を聴く度に当時の感動とともに蘇ってきます。

こんばんは😃
フォーラム2日目、参加させて頂きました!
初日のコメントを見ていつもより気合い入れて、応援しようと思っていましたが、とても素敵なコンサートでした。圧巻の千春に益々酔いしれました🎵途中で千春が「気持ちよく歌わせてもらってありがう」とか♪命を歌う前に「今日はこの歌が歌いたくなりました」と素直なコメントを言ってましたね🎵
そんな千春をずっと見守っていきたいです✨
2年前だったかな?フォーラム2日目の投稿数がすごかった事❗
♪よしくんのブログが千春愛で又投稿数が沢山集まりたいです❤

MCに関するコメントが少ないので投稿します。
先のコンサートで千春さんがお姉さんの卒業文集を読んでくれました。。短い文章ですが、幼い千春さんを気遣う姉の心情がよく描かれていて胸がキュンとなりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/71879555

この記事へのトラックバック一覧です: 11/15 東京国際フォーラム:

« 11/14 東京国際フォーラム | トップページ | NACK5 (11/19) »