2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 12/14 名古屋センチュリーホール | トップページ | ※12月16日 HAPPY BIRTHDAY※ »

2017年12月15日 (金)

12/15 名古屋センチュリーホール

終演後、コメント欄にセットリストをアップします。
(※ネタバレ注意)

by よしくん

 

« 12/14 名古屋センチュリーホール | トップページ | ※12月16日 HAPPY BIRTHDAY※ »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

開演 18:35

<本編 1>
時のいたずら
おいで僕のそばに
銀の雨
季節の中で

北風の中
祈り

(休憩)

<本編 2>
ときめき
Happy Birthday to You
旅立ち
初雪
愛が全て
淡い雪

<アンコール 1>
長い夜
人生の空から
愛は…
サイレントナイト
クリスマス
大空と大地の中で

<アンコール 2>
ひとりじめ

終演 21:10

 
 

高速バスに乗り、もうすぐ名古屋に着きます。誕生日前日のコンサートですね。皆さん!盛り上がりましょう。足の調子心配ですね。

ゆうこリンリン様
昨日名古屋行ってきました。
足は痛みは無いとおっしゃってましたが、歩き方は
ぎこちなかったです。でも体調は良さそうで自分でも今日はよく声が出てるとおっしゃってました。楽しいコンサートになりますように。

ただいま、休憩中です
今日の千春さんも凄く良いです。
嬉しくて嬉しくて、つい、コメントしてしまいました。
ラストまで楽しみます。

千春さん絶好調とのこと😉
とても嬉しいです。体調もきっといいのでしょうね🎵いつまでも元気で歌っていてほしいです。

おはようございますm(_ _)m
昨日一昨日と名古屋2日間しっかり千春さんを楽しみました。声の調子も良くいいコンサートでした。痛みの無い足を引きずり気味に歩く姿が痛々しく早い受診をお願いします❗コンサート中は無理なのかなぁ⁉
今年の千春さんは昨日で見納め来年は何処のステージからお逢いできさるのか…
ニトリまであと少しよしくん🎵宜しく😉👍🎶お願いします🙇⤵

名古屋の2日目に参加しました。
思い出に残る素晴らしいコンサートでした。
クリスマスソング❗
ホワイトクリスマスではなく、
サイレントナイトだったと思うのですが!
足が早く完治しますように!

>Teru さん

こんにちは。
ありがとうございます。
訂正しました。

名古屋二日間、良いコンサートでした。
特に初日の本編は、歌に集中して、隅々まで丁寧に繊細な表現をし、高音の発声ポジションも破綻しない場所を慎重に探って出し切り、素晴らしい歌を聴かせてくれました。アンコールに入り、さすがに疲れたのか、集中力が切れて、このところのいつもの発声に戻り、結果もいつもの感じになりましたが、これはむしろ愛嬌というべきです。
2日目は無防備なふわっとした感じで始まりましたが、「北風の中」から集中力が高まり、以降は良い感じになりました。「北風の中」のサビはもう一工夫必要ですが、サビ以外は繊細な良い表現をしてくれました。
2日間とも「淡い雪」は心に残る名唱となりました。CD録音の時は体調も悪く、歌の持つスケールの大きさに振り回されてしまって、ただただ必死という感じがありますが、この名古屋での歌唱は自分の今の肉体の状態と限界を冷静に把握し、その限界の中で破綻しないで表現できるいっぱいいっぱいがどこかを押さえて、なおかつ作品の大きさと十分に渡り合っているもので、心に響くものとなりました。CDを今回の名古屋のライブのように歌い直して再録音してほしいと思うくらいです。
今シーズンのコンサートは正直、千春大丈夫かなと思うような感じが続きましたが、この名古屋での「夢の中」の繊細な表現、「淡い雪」の迫力、「ひとりじめ」の千春独自のA音の魅力はやはり圧倒的で、こんな歌唱が出来る限り、千春はまだまだ歌う力で人々を引きつけることが出来ると確信しました。
今シーズンの私のコンサート参加は名古屋で終了ですが、来春が楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/71879582

この記事へのトラックバック一覧です: 12/15 名古屋センチュリーホール:

« 12/14 名古屋センチュリーホール | トップページ | ※12月16日 HAPPY BIRTHDAY※ »