2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2018春・ツアーグッズ | トップページ | スペシャルライブ(7/16) »

2018年4月20日 (金)

4/20 サンシティ越谷

Img201804210025

いよいよ、春のツアー『弾き語り』が始まります。
最終日のニトリ文化ホールまで、皆様、宜しくお願いいたします。
終演後、コメント欄にセットリストをアップいたします。
(※ネタバレ注意)

by よしくん

« 2018春・ツアーグッズ | トップページ | スペシャルライブ(7/16) »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

開演 18:34

<本編 1>
これ以上 (ゴダン、弾き語り)
あたい (ゴダン、弾き語り)
もう一度 (ゴダン、弾き語り)
恋 (バラ、弾き語り)
電話 (バラ、弾き語り)
燃える日々 (バラ、弾き語り)
愛って呼べるほどのもんじゃない (ゴダン、弾き語り)

(インターバル)

<本編 2>
伝言 (不動明王、弾き語り)
網走番外地 (不動明王、弾き語り)
風雪ながれ旅 (不動明王、with 小山豊氏)
私たちの望むものは (ゴダン、弾き語り)
志の家(しのや) (ゴダン、弾き語り)
生きている (天・地、弾き語り)
途上 (天・地、弾き語り)
真っ直ぐ (天・地、弾き語り)

<アンコール 1>
SWAY (カラオケ)
長い夜 (カラオケ)
大空と大地の中で (カラオケ)

<アンコール 2>
炎 (丹頂鶴、弾き語り)

終演 21:03

初日、無事に終了。
本編2部、♪志の家(しのや)は、札幌のお蕎麦屋さんの名称。
先日の福岡で、低血糖で搬送された翌日に、ホテルの部屋で作ったとか。
千春さんがよく行くお店だそうです。
曲調は、高田渡さんの♪値上げ みたいな感じです^^

ステージには、千春さんの後ろに左右に3本づつギターが並べられてました。
向かって右から、オベーション1985コレクターズ、桜吹雪、ゴダン、この3本は固定で、右は、不動明王、丹頂鶴、天・地、バラともう1本のゴダンを使用。

インターバル(休憩)映像は、芸森スタジオで行われた、ツアーリハーサルの様子。

自曲よりもカバー曲のほうが上手かった^^

アンコール1のみカラオケーー;;;

これから参加される方は、楽しみにしていて下さい♪
 


今宵、越谷オープニング行ってきます!
弾き語りの感動をたっぷりと堪能してまいります。
千春さん!頑張ってください!

お詫び
よしくんさんへ
ご挨拶が、後先となりまして申し訳ございません。
いつも速やかで詳しい書き起こしを本当にありがとうございます。
楽しみに拝見させていただいております。
この春もニトリのファイナルまで、どうぞよろしくお願いいたします。

いよいよ今日から始まりますね!
参加される皆様楽しんできてください🎶
私はこちらで楽しませて頂きます!
千春さん!ファーイ‼︎

わたくしもお詫びを
いつも色々な情報をありがとうございます。
春コン、ラストまでお世話になりまーす!

筆記語り、いつもリアルタイムで情報をありがとうございます。これから越谷に繰り出します。低血糖を心配しつつ、はりきってがんばる姿をたのしみに行ってまいります。

良かった!やっぱ弾き語りの千春はイイ。思った以上に見応え聞き応えありました。

チー様の体調はいかがでしたか?
全てをギター🎸1本でされたのですか?
心配をしていました。
大阪に参加いたします。楽しみです。
無事に終わられてホッとしています。

一部二部はずーっとギター1本でがんばってくれました。アンコールはカラオケで。再アンコールは、また弾き語り。低血糖で決して体調は万全で無かったかも、でもしっかり歌い切ってくれました。

オープニング越谷
その余韻の中にいます。

弾き語りの醍醐味
十分過ぎるほど堪能させていただきました。

千春さんも
自らおっしゃられていましたが、
ギター1本ゆえの妙味
それは【歌詞】を一言一句噛み締めることが叶ったことです!
体調万全とは呼べないであろう中
渾身の歌声を本当にありがとうございました。
幸いにも5月9日フォーラム初日
今一度この感動を甦らせることができます♪

千春さん
頑張ってください!

よしくんいつもありがとうございます。
いつも、このブログチェックしてますよ😌
初日無事終わられたとのこと、とにかく良かった嬉しいです。ほっとしています。

ちいさま、体調管理お願いします。1日でも長く歌っていてほしいから…みんなの願いです。

お疲れさまでした。21時50分ファンに見送られ会場を後にしました!千春さん笑顔素敵でしたよ!よしくんセットリストありがとうございます。初日よいコンサートでしたね!泣けました!

今回のコンサート、久しぶりにインターバルがあります。
けどメンバー紹介がない分一部と二部の間が非常に短いのでトイレに行かれてるあいだに二部が始まってしまうのでご注意を。

越谷参加しました。
最高でした。
ラジオで低血糖で救急搬送されたと言われてたので体調心配でしたが、心配ご無用。って感じでした。声もよく出ていたし、伸びもあったし、私が近年参加した中で最高でした。越谷に参加した方々もとってもノリノリで期待、熱気が伝わってきました。入り待ちの方もとっても多かったと嬉しそうに話されていました。
鈴木宗男さん、貴子さんも来られていたようです。
本当に、素晴らしかったです。これから参加される方
おおいに期待しててください。
二階席だったので よくわからないですが、少し痩せた感じでした が でも やつれた感じでなく 引き締まった感じで カッコよかったです。
今日参加されてた男性のかた 最初からホントに盛り上げてくださりありがとうございました。私は拍手と大空と大地‥を大きな声で歌うしか出来なかったですが…。本当に最高でした。
つぎはニトリに行きます。

よしくん
いつも書き起こし本当にありがとうございます。春の弾き語りツアーが、いよいよ始まったのですね。今日のコンサートも、良かったようですね。安心しました。
どのギターで弾き語りされたのかも分かり、感激しています。
ありがとうございます。😊

よしくんさんいつもいち早く情報を書き起こして頂き有難うございます😊春コン弾き語りは最高のライブだったと思います❤️私事ですが途上♪をリクエストしていたのですがそれがまさかギター一本で聴く事が出来たなんてまさに最高のライブでした😊また、SWAYまで聴かせて頂き感謝、感謝です😊この先の人生の過ごし方、愛の尊さ等等を今日はまたまた教えて頂き嬉しい限りです❤️やっぱり天才は伝え方が上手いですね❤️次回は東京に行かせて頂きます😊くれぐれも千春様におかれましてはお身体をご自愛下さい🌹東京はまた変わったパフォーマンスを期待してます🌹

♪よしくん、皆さんおはようございます🎶
昨夜は思い出深いコンサートとなりました✨
1曲1曲丁寧に、大切にか聴かせて頂けた用な
三味線とのコラボ、蕎麦屋の唄、心に、しみる歌達❗
楽しいトーク、感謝、感謝です🎵

カラオケってメンバーの方はいなかったのですか?

>あい さん

おはようございます。
今ツアーは、メンバーなしです。

2部の1曲だけは、津軽三味線の小山豊氏が参加する形で、アンコール1は、カラオケ。
音悪かったし、低音きかせ過ぎだし…(座る場所にもよると思いますが)

おはようございます😃
千春さん、元気そうでよかったです☺️
皆さんの感想を聞いて、福岡のコンサートが、ますます楽しみになりました。

よかったら、よしくんの感想も聞きたいです。

いつもありがとうございます😃
春ツアーも、セトリ等々、宜しくお願いしますm(_ _)m

みなさん
おはようございます!

昨夜の興奮と余韻が冷めやらぬうちに
朝を迎えました。

あらためて
弾き語りは、超々最高でした☆

往年を彷彿させる声のコンディションは、来場のみなさんも納得の一夜であったと確信します!

千春さんを心から愛する方々の集う空間ですので、
ご質問にお答えしますね。

アンコール1はカラオケでした。
バックメンバーは終始いらっしゃいませんでした。
唯一
風雪流れ旅が、津軽三味線の小山豊さんとのコラボレーションでした。

最後になりますが
昨晩弾き語りの妙味として、歌詞を噛み締めることが
叶いました。
・・・と綴った理由のひとつをお知らせします。
本編2部の志の家(しのや)以外の曲は全て
ステージ後方上部に、歌詞が字幕の中で現れて来てくれました。
この今までとは異なる演出も
歌詞をじっくりと噛み締めることが出来た、大きな要因であることは言うまでもありません。

あらためて
素晴らしいコンサートを本当にありがとうございました。

おはようございます。
よしくん様…早速のレポートありがとうございます。
まずは初日無事に終了されたみたいですね。ただカラオケは残念でした。
ステージ上のギターも超豪華で演出に花を添えたのかなと思っていますが、テリーズテリーのサラブレッドは無かったのでしょうか?確か武道館も無かったですよね。
それでは最終日までの書き起こし楽しみにしていますので、よしくん様よろしくお願いいたします。

おはようございます。よしくんいつもながら素早いセットリストありがとうございます。みなさんの興奮が伝わってきます。弾き語りと言う原点に帰ってのコンサート指は大変でしょうが(笑)最後まで体調崩す事なくがんばってほしいです。千春さんの体調だけが心配なので。元気な千春さんを新潟でお待ちしております🎵

「弾き語り」コンサートがまさか本当に一人での弾き語りとは知らなかったので正直動揺しています💦。私は福島、仙台への参加ですがここでの情報を予習して楽しみたいと思います。

>レイ さん

こんにちは。
僕の感想は…
本編1部は、もう少し変化がほしいところです。
弾き語りの定番曲と恋愛三部作はよく歌われますので。
個人的には、「志の家」みたいに、出来たての曲を披露してくれたのは、凄く嬉しかったですね。
後は、カラオケはダメです(あくまでも個人の感想)


>ひで さん

こんにちは。
サラブレッドは置いてませんでしたね。
ただ、芸森スタジオでのリハーサルのシーンでは、ナチュラルカラーのテリーがありました。
今までステージでは使ってないと思いますが。。。

カラオケあきれました

弾き語り、曲数もたくさんでとても良かったです。アンコールのカラオケはお客さんへのサービスの意味だと思いますが、武道館の時のように、アンコールも弾き語りで通して欲しかったです。昔からの千春ファンとしてはオベーションを弾く姿が見たかったですが、裏が滑るようですね。あの茶色のオベーション、いつ頃から千春、使ってましたでしょうか? 別の色のは何本か見たことありますが、あの茶色は昔の武道館のイベントの愛ははかなくを歌ったときのものでしょうか?
前の方に座っていたのですが、トークはフリートークで思ったことを話すというより、紙に書いたものを読んでいるようにみえました。トークも含めて構成にこだわったコンサートだと思います。一部の後のリハーサルの映像からもそのこだわりが感じられました。これまでの長年のコンサートとは少しスタイルを変えたように思えました。良くなった、悪くなったとかではなく、違う感じも新鮮に思えます。あの、蕎麦屋の歌もそうした流れの中の一つに思えます。

よしくん様・・・

お久しぶりです。お変わりないでしょうか。早いもので、今年も春コンが無事に始まりましたね。千春さんも我々も年を重ねてきますと、こうして無事にコンサートが開催され唄う千春さんが居て、会いに行く我々がいる。そんな普通な事が貴重な時間に思える年齢になりました。

皆さんのコメントを聞きますと、いいスタートが切れたようなので、とにかくコンディションを整えてニトリまで走って欲しいですね。

よしくんもいつも書き起こしありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします(__)

>ひーこ さん

こんにちは。
あのオベーションは、
http://cmhikigatari.la.coocan.jp/guitarhistory.html
1985年のモデルです♪

カラオケは、確かに少し‥。長い夜で立ち上がりましたけど、若干違和感ありでした。千春も合わせないといけないって言ってて、それって気持ちよくのめり込めないのかなと。フォーラムあたりはバックが付いてくれないのかな。

よしくん

オベーション情報、ありがとうございます。
何かのイベントのときに弾いていた記憶があったのですが、大倉山だったんですね。オベーションは緑色のものが千春に似合うと思うのですが、あれはたしか旧足寄駅の中に飾ってあるらしいですね。昨日はゴダンだけでなく、鉄弦のものもたくさん弾いてくれ、いい音でした。

よしくん

返信ありがとうございます!

カラオケ、確かに残念かも。。。でも、SWAYは大好きな曲なので、聴きたいし。。。💕
唄う曲は、少し変わっていくでしょうね🙂
電話♪途上♪は、ぜひ最後まで残してほしいです。
元気な千春さんに会えるのが、1番なんですが。。。❣️

カラオケを3曲するなら弾き語りを一曲の方がいい。

今後はカラオケやめてほしい

千春さんのギター雑誌で特集してくれないかな~。
これほどの物を持ったアーティスト中々いませんので詳細を知りたいものです。
東京に参加しますが武道館以来ギター拝めるのも楽しみです。特に丹頂鶴と不動明王は現在人間国宝になられた方の蒔絵作品でアコギマニアの当方にとっては憧れです。とは言え現在テリーではこの方の蒔絵受注行っていないし、1本1千万円を超えるとは!!!

蒔絵のギターに関しては、以前、テリーさん自身が
『表板にクラックが入ってしまうし、塗装が厚くなるから音も良くない。普通のギターの方が良いよ。』と何かの雑誌に書いてありました。実際、千春さんのギターも修理に出されているようです。
ゆずの北川さんもオノヨウコさんの許可を得て蒔絵のドラゴンギターを所有しているそうです。
たしかに憧れますよね。

よしくん、皆様、コンサート情報いつもありがとうございます。春ツアーの初日の曲目に感激しております。お聴きしたかった曲目の数々に頭の中がパニック状態になりました。しかも、ちーさまの弾き語りコンサートnote
武道館の記念弾き語りコンサートは、仕事の都合で参加できませんでしたので、今回のツアーは大変楽しみにしておりましたが、曲目見ているだけで、涙が滲んできます。
大阪コンサートを楽しみに待っております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/73327210

この記事へのトラックバック一覧です: 4/20 サンシティ越谷:

« 2018春・ツアーグッズ | トップページ | スペシャルライブ(7/16) »