2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« スペシャルライブ(7/16) ※中止になりました※ | トップページ | NACK5 (7/22) »

2018年7月16日 (月)

7/16 野音 中止のお知らせ

http://columbia.jp/chiharu/live.html#180716
以下引用

松山千春 公演中止のお知らせ

この度の、西日本豪雨災害で甚大な被害を被った被災地の皆様には、心からお見舞い申し上げます。
このような異常気象が続く中、開催予定日は全国的に猛暑とゲリラ雷雨等が予想され厳重な警戒が呼びかけられています。
お客様・関係スタッフ・出演者全ての身の安全・体調を考慮して、関係各所で検討した結果、苦渋の判断ではありますが、2018年7月16日(月・祝)日比谷野外大音楽堂にて予定されておりましたFM NACK5 30th ANNIVERSARY SPECIAL LIVE アサヒ緑健presents『松山千春 ON THE RADIO in 野音』は、中止とさせていただくこととなりました。

なおチケットの払い戻しにつきましては現在調整中です。お客様がお持ちのチケットは、今後払い戻しに必要となりますので、正式なご案内があるまで大切に保管していただきますようお願い致します。
詳細が決定次第、お知らせ致します。
公演を楽しみにして頂いたお客様には多大なご迷惑をおかけ致します事を心より深くお詫び申し上げます。

平成30年7月12日
(株)FM NACK5
オフィス・ゲンキ(株)
日本コロムビア(株)
(株)ネクストロード・プロダクション

« スペシャルライブ(7/16) ※中止になりました※ | トップページ | NACK5 (7/22) »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

泣ける( ;゚皿゚)ノシ
まだ、受け入れられない(/_;)/~~(/_;)/~~
チケット、悲しい😢
でも、前を向かなきゃ🎵

なんで~❗ 😞💨ガッカリです。
せっかく、チケットゲット出来たのに、、、千春さんの体調が悪いのではなくて、良かったですが、、それにしても、(>_<)残念です。

マジで?ですか?キャンセルできない新幹線ホテルパック取ったのに😭

たまたまブログを見たり、ネットのニュースを見たから、わかったけど、何の連絡もないので、まだ知らない人もいるのでは?

今、中止と 知りました。天気か、心配でしたが、今日から、てるてる坊主 作ろうとしてました。しょうがないですね。東京見物してきます。受け入れるしかないですね。

中止ってこは代替え公演はないってことですねよね?
前日で明日の状況がある程度わかってての中止なら致し方ないけど4日前での判断はどうなんだろう?当日の天候よりこの前の豪雨被害に配慮しての決断なのだろうか?

そもそも、この時期の東京は猛暑であることは分っていたはずです。千春の年齢、観客の年齢層を考えたら開催は無謀でしたね。
地方から来られる方、せっかくなので東京見物に切り替えてみても良いのでは?

残念。宝くじに当たったって喜んでたのに(泣)

こんなクソ暑い時に、わざわざ東京観光なんてする気にならない!千春の野音だから、猛暑覚悟で参加するつもりだったのに。残念でならない!
せめて、延期とか、屋内会場に変更とか考えてくれなかったのかな。
やっとの思いで手に入れたチケットが紙切れ同然になっちゃったよ!
まぁ、千春の体調が悪い訳じゃなくて良かった。
西日本の豪雨災害に遭われた方々には、お見舞い申し上げます。

日比谷野音の公式サイト見る限り14日、15日のイベントは今のところ中止にはなってないみたいだけどなぜ16日だけ?ちょと決断早すぎるよう気がするけど...。猛暑になる位は予想できたはずだしその為に夕方~だったのじゃないのかなぁ。ゲリラ豪雨って言っても今の段階で月曜日の予想できるのかなぁ?観客の安全が、第一って言うのはわかるけどファンに取ってはこの中止はちょと早すぎると思う。

千春さん、体調良くないのでしょうか…週末札幌は、雨予報です…そこも心配です。飛行機飛ばなければ…。日曜日、ラジオでお話ししてくれるのを待ちましょう。

主催者側の考えが甘かっただけでしょう。例年だと梅雨明けは21日頃。例え早く明けたにしても、ここまでの猛暑になるとは予想していなかったんでしょう。中止の決定が早いという方もいらっしゃいますが、ギリギリの決断だと思います。16日は最高34度の予想です。真夏の野音行ったことのある方はご存知だと思います。夕方でも殆ど気温下がりません。お客さんの年齢層を考えれば死者が出てもおかしくありませんよ?私自身、正直この暑さはシンドイな~と思っていたので、残念ではありますが少しほっとしております。

主催者側は、この猛暑の中で千春さんの体力が持たないと判断したのでしょうね。
最初から無理な企画だったと思います。
ゲリラ雷雨の予報に注意する呼び掛けなんて、どこに載っているの?
楽しみにしていた人の気持ちを理解しているのか疑問です…。

ショックでした❗しかも、さっき知ったのですから
でも、ずっと今回の豪雨被害を見て思ってました。
被害を受けてる方々の中には野音行くはずの人いるのかな?とか千春は全国を故郷と言ってくれてるから心痛めてるだろうな、野音ではしゃげるのかな?中止の知らせを聞いた瞬間は千春らしいな❗とか
はっきりした事わからず、言えませんが、そう思いました
千春の健康状態が良い事を祈りつつ、自粛と言う意味で秋コンに切り替えていこうと思います🎵

中止のこと、いま知りました。
7月の東京がどれだけ暑いか、ゲリラ豪雨の可能性…
ファンの年齢層が高いこと、
千春の体調などなど考えればこの企画がいかに無謀かと。
今回はチケットが取れなかったので内心ほっとしてます。
オークションなどで高値取引しなくて本当に良かった。
そっちでもトラブル続出でしょうね。
ま、高額チケット売買への警告にはなったでしょうか。。

ただただショックです。
東京の暑さやゲリラ豪雨等の心配は当然予想の範囲内だったことでしょう。
となると、やはり被災地への配慮だと思います。
配慮というか、千春の気持ちが『開催』という決断に至らなかったのかもしれません。
チケットがとれた事、それも割といい席だったこと…諦めきれないけど、この決断に納得するしかありません。
ラジオでの千春の言葉を待ちたいと思います。

今年一番の楽しみであり、辛いこと、苦しいときでもモチベーシュンをあげられました。目の前の景色の色が無くなり、眩暈もおぼえました。初めての東京観光に切り替えるか、ため息の中で思案中・・・

おはようございます。
昨夜友達から連絡があり知りました。
災害とか猛暑とかが理由でよかったと思いますが、それならもう少し早く決断してほしかったと。
地方からの人はホテルや交通チケットとか、早ければキャンセルもできるのに

納得できません。
昨夜は眠れず2時3時4時とラジオの時報を聞き
ゲリラ豪雨なんて理由じゃないし
千春さんの体調が良くないの???
倒れたり 具合悪い人が出るリスク回避?
色々考えたけど
残念でなりません。
ずぅ~と楽しみにして心の拠り所の
しまい方が見つかりません。
本当の理由は何でしょうか。

千春さんがお元気ならば、ラジオを待たずに社長として一言コメント欲しいですね。ファンは納得するでしょう。

事務所に電話してみたら?
千春さんに「社長として一言コメントしろ」とスタッフから伝えてもらえばいいじゃん。

参加予定されていた方、ホント残念ですね。
中止決定を知り、東京近郊(神奈川)在住の私は「だよね!」と思いました。
ここ数日の気温は以上です。夕方でも下がらす…。私なら野音到着前に倒れるかも⁉️
来場者やスタッフの安全、スポンサーの事、そして何より地震・豪雨で被災された方への配慮…千春だからこその苦汁の決断だと思います。

「千春を見守る会」 より

 7/16  日比谷野外大音楽堂ライブ

 「中止」 連絡が入りました

千春の調子が悪いんでしょう。全ての人って言うけど自分自身に不安があったんでしょ。
あるいはここが被災地ならわかりますが、
意味不明です。ここのフアンは花火大会とか
見に行って倒れちゃうんですか?
夏の夜場所とり入れて3時間位野外ですよね。

正規で定価で買えた人は、まだマシですが、ネットオークション等で高額で買った人は、かなりショックでしょうね。高額でも定価の価格でしか払い戻しできませんから・・・。それにしても期待した人には残念な情報ですが、気を取り直して秋冬コンに期待しませんか??。

花火大会とライブを同列に語るヤマタケさんこそ意味不明です。気象庁も高温に気を付けるよう呼びかけています。異常なのですよ。

8月8日武道館だな

8月8日武道館賛成(^O^)/

そうだ 千春さんの為に武道館は空けられますって
会館の人言ってたとラジオで前に言ってたね
武道館なら気温大丈夫ですよね

NAC5の開局記念盛大にしないと悪いですよ

NAC5の開局記念なんだから、さいさまスーパーアリーナでぜひ♪

明日、明後日の野音の公演は普に開催予定だし16日だけ何故中止って思ってしまう。確かに当日は暑いだろうけどこれで中止になるんなら甲子園の高校野球なんかやる方も見る方ももっと過酷だろうし夏の野外のプロ野球やサッカー観戦もできないってことになる。暑いので中止にしますってこんなんで夏のオリンピックなんてできるんだろうか?主催者として安全を第1に考えての判断っての理解できるけど台風やこの前みたいな大雨予想じゃないんだからこれで中止にするのなら初めからやるべきではなかった。それに現時点で千春自身から何らかのコメントがないのも残念です。

千春さんに対して上から目線の人が結構いらっしゃるんですね。

何か幼児並みの意見が多い。

確かに「なぜ?」とは思いますが、主催者が決定したことなので受け入れるしかないですよね。
一番悔しいのは本人でしょうから、ここでの千春たたきはやめましょうよ。
明日のラジオで、詳細が語られるのではないでしょうか…

この暑さでライブやれっていう方が酷ですよ~マジ暑い(^^;)本人や客の年齢考えれば中止して当然です。何かあったら主催者の責任が問われます。15日の藤原さくらちゃんのライブも心配です。気象庁も不要な外出は控えましょうと言ってます。

三連休は危険な暑さ。の予報通り 今日も朝から猛暑です。
連日の暑さに参っている状態で 35度という気温が想像できるような、出来ないような…より有効な暑さ対策は 何だろう。と考えていた所の中止連絡… 千春に何かあったの?とまず心配しました。千春の体調が 自分の事より心配でしたから
そこが中止の理由とは違うと分かり ひと安心しました。
確かに 折角、手に入れたチケット。日帰りですが、新幹線の切符(指定席)も手配しました。仕事の都合を付け当日は希望休を入れました。でも“後悔先に立たず” なのかな。とも思います。少しでも今回の事を好意的に受け止めて下さる方が居たら、その思いは千春にも届くと思います。

今は前回、前々回のラジオでの千春のコメント思い出してます。千春、楽しそうに語ってましたよね!嬉しそうに、頑張るって言ってましたよね!
私は日帰り予定でしたけど
飛行機、新幹線、ホテル利用の方々の事を考えると切なくなります!千春の心中も切なくなります。
暑い夏乗りきって、秋コンでお会いしましょう🎵

千春さんが発言されてないため真意は不明ですが、多方面への違約金、中止による多くの対応、手間、時間を考えると千春さんサイドから出てきたとは考えにくいと思います。
気象庁からの異例の発表があった事を考えると都からの要請もあったのでしょうか?。
まさしく苦渋の決断。
日曜日のラジオ放送まで待ちたいと思います。

あのね、「このような異常気象が続く中、開催予定日は全国的に猛暑とゲリラ雷雨等が予想され厳重な警戒が呼びかけられています。お客様・関係スタッフ・出演者全ての身の安全・体調を考慮して・・・・・」と書いてあるじゃないですか。そのまま受け取ればいい話でしょう?なんと疑り深い人の多いことか。ホント嫌になる。

チケットを手に入れ、LIVEへ行けなかった方の事を考えると残念でなりません。当方もその一人です。
ただ、日程が厳しかったのも事実ですね。
16日だけ何故中止となってしまったのか。
以前バイトでステージセッティングの応援やったのですが、今回のように前日まで他の方の公演入っていますのでステージセットは当日朝から15時までには完了させなければなりません。
今回バンドによる演奏のため多くの機材等搬入があります。久々のバンド演奏とメンバーが一部代わったのため会場でのリハーサルは何時もより長く行うでしょう。となるとスタッフは真昼間も作業を続ける時間との勝負です。
事故が一切あってはならない。
千春さんの心中お察しします。

決まったものはしょうがない。チケットは返金せずに手元に置いていきたい。このファン心理わかるかな?

コジロウさん、わかります!
もう30年以上前かな?本人の体調不良(のちに当時のバックメンバーの一人の演奏があまりにひどく、千春さんそれが嫌ですっ飛ばしてしてしまったことが判明)の時のチケット、それと10年前の心臓で倒れた時、それ以降中止になった時のチケット、計3枚あります。けど、現在金欠なので、できれば返金して欲しいです(笑)

共感できる方がいて良かったです。
全く"はんかくさい"愚痴ばかりですね。
一番悔しい思いをしているのは千春さんでしょう。
千春さんのことだから、ラジオでコメントするときに悔しくて申し訳なくて泣いてしまうのではないかと思います。

ほんとにもう、また「上から目線の何様」がたくさんいて嫌になります。
連名でのお知らせが出たんですからそのまま受け取ればいいじゃないですか。
千春本人からというならラジオを待てばいいし。
前日までの公演は中止じゃないって、それは千春には関係ないこと。
私は発表を聞いた時、ファンの事を思ってくれたんだなと思いました。

今回の野音中止は残念ですが!ほっとしています。
やはり、千春さんの体調も心配だし、私自身体調を崩してしまいそうで行く事を断念したところでした。
やはり、野外のイベントは会館の公演とは違いたくさんの問題があります。私は反対に中止にした事の方が千春さんをはじめ、関係者の皆さんのすべてを考えた決断だと思います。
千春さんの事だからラジオでしっかり説明してくれますよ!
私のチケット代金は「西日本豪雨」への復興金として募金にまわしてもらえたらと思います。

ミルミルさん、人間できてますね。私も同感です。期待した方はかなりのショックだと思いますが・・気を取り直していただき、秋冬コンに期待しようではありませんか??。

serverさん
そうですよね、キツイですよね。
前日仕込みあってからの余裕スケジュールじゃない
前日夜本番入ってますもんね別の
夕方終了でもないし

新曲でも披露してくれそうな勢いだったのに

秋冬のツアー、スケジュールはもう決まっちまっているんでしょうけど、東京は国際フォーラムではなく、日比谷野音2days希望♬

野外はリスクある
年寄り多い 台風も来る可能性大
雨に濡れたらそれこそキツイ

また中止の可能性も出るのにそれはおかしいのでしょ
千春の歌を
雨に濡れながら聞くのもなんのバツゲームか
ロックで観客ともにズブ濡れ上等の世界じゃないし

私は東京ならやはり国際フォーラムが一番いいです。何も心配することもありません。雨や台風の心配なし。音響も良し。座り心地も良いです(笑)イベント的なら日比谷もいいですけど。気候のいい時に。

国際フォーラムはロビーも広いから
グッズ買う時もスムーズで並ぶのもそんなに待たなくていい

ロビーでカフェもあって休憩もしやすい
エスカレーターもあって皆が楽

駅も目の前 で周辺に沢山お店もホテルもあって
地方からファンが来れるから良い

コンサートを楽しみにされていた方の心中をお察しします。指折り数えてその日を待っていた方もいらしゃると思います。ですが、先日、倉敷のコンサートで私は最前列で千春さんを見ていましたが、暑いはずなのに寒いと言ってセーターを着て、ご本人も痩せたと言ってましたが、小さくなってないか体調大丈夫かなと。物凄く暑い日が続いてます。観客、スタッフ、本人、メンバーの事を考えて中止にされたんじゃないですか。私は、無理に開催して千春さんに負担をかけ会えなくなるの嫌です。ファンの事を大切にしてくれてる方だから何か考えてくれてると思います。西日本は、交通手段がなくて行きたくても行けない人がいっぱい居ます。そうゆうことも配慮してくれたんじゃないかな。

千春のNAKE5 30thの再演を望みます。
NAKE5は埼玉ですよね!?
埼玉でNAKE5 30th記念⁈千春コンサートをお願いしたいですね。

名無しさんが、たくさん居ますね。同じ方でしょうか?複数人いらっしゃるんでしょうか?
ご自分のコメントに責任を持ち、何らかの名前を付けて書き込みしませんか?

T.Oさん
すんません🙇‍♂️
NAKE 5を間違えました。
NAKE 5はNACK 5でしたね。
名無しになってしまいました。

今、千春が語ってます。

ネットの世界で名前を名乗るとか名乗らないとか意味ありませんよ
それに責任を持たなければならない内容のコメントはここにはひとつもありません。

こんばんは。ここは、人様のブログです。ご意見多数あるかと思いますが、NACK5に思いの丈をメールした方が、千春さん本人に届くと思います。どうぞ、ファン同士の意見の相違でここを荒らす様な事は避けて頂きたいです。お願いします。でしゃばってすみません! お疲れ様です。いつもありがとうございます。

やっぱり、ファンの事を考えてだったんですね。何かあってからでは遅いですから。チケットを持たれていた方々の残念な気持ち。楽しみにしていたから頭に来る気持。、でも、千春さんの気持ち、ラジオで、私達、ファンに逃げる事なく語りかけてくれてありがたいなと思いました。千春さんは、人の痛みがわかる人。だから好きなんですよね☺️もしかしたら、千春さんが一番悔しいのかもしれませんよ

3流プロモーターの企画段階からの認識の甘さだと
思っていたけど、千春本人の中止決断だったんだ。
やりとげる自信なかったんですね。
最近随分やせてしまい、歩くのもしんどいと言っていたし、救急搬送もされた位だから主治医に止められたかな。

主治医に止められたのではありません。
何でいちいちそうやって勘繰るかな?

千春が元気でよかった。東京行きの新幹線の中です。
一泊して帰ります。

新幹線の中では千春の曲でも聴いているんでしょうか。
良い旅でありますように。
今日も異常に暑いです。定期的に水分補給を!
ってわざわざ言われなくても大丈夫ですよね。

優しいお言葉ありがとうございます。野音に行った気分で千春の曲聴いてます。
熱中症にならないように気をつけます。

日比谷の中止は残念ですけど。自分の事だけではなく、周りの人の事も考えられたら、仕方ないなと思います。
ここのところの尋常ではない暑さ。正直自分自身も最後まで持つかなと思っていました。千春のファンの高齢化していますから、よりご高齢の方々は厳しいでしょ。万が一事故が起きたら、コンサートに参加した人も楽しかったはずが、悲しい気持ちになったでしょうね。
この時期にきて、中止という判断は大変なことだと思います。昨日のラジオの放送を聞く限り、千春本人も英断と思いますし、NACK5の社長さんも腹をくくっていて、立派だと思います。

いつか、日比谷野音で記念ライブをやってもらいたい。今はそんな気持ちです。
今日の野音が始まる時間は自分なりの選曲で松山千春を堪能したいと思います。

東京観光に切り替えたので、夕方、野音 見学してきます。空気だけで、も、味わって。、また、いつかいつか、皆で盛り上がりましょう。今は、初めて六本木ヒルズに来てます。  信州人より。千春さん、ゆっくり休んでください。

今日の東京は予報通り暑いでしょうか
熱中症などくれぐれもお気を付けて

暑いの で、美術館や、デパートで、涼んでいる人が多い。 入待ちするなら、今頃行っていたかもしれませんね 。

千春さんの判断、正しかったんじゃないですかねえ。
16日、埼玉から見た夕刻の東京方面の空が真っ黒な雲で覆われていました。雨、降ったのかなあ?
しかし、何で日比谷野音だったのでしょうか。
埼玉の放送局なんだから大宮ソニックシティや埼玉アリーナあたりでも良かったのに。

デビュー当初からの千春ファンにとってあのベストテンの1位獲得で流れた日比谷野野音のアンコール映像は強烈なインパクトがあって千春ファンなら絶対忘れられないはずです。やはりNACK5の30周年の目玉イベントとして大宮ソニックシティや埼玉アリーナでやるよりも32年振りの日比谷野音っでやるってことが長年のファンの心も揺さぶり価値があると考えたのではではないでしょうかね?でも実際ここまでの暑さは想定外だったてことでしょうか。正直もう野音でのコンサートはないと思ってたし今回チケット取るのが大変だったことを考えるとやはり野音は特別なんだと感じました。

上のかたがおっしゃる通り、そうですね
確かにインパクトがあります
その当時に戻れる気も。
盆過ぎて夏の終わりか秋くらいかと思っていたら
真夏ですもんね。
秋は台風リスク
野音は土日しか取れない上におまけにとりずらい
ラジオで言っていましたね

16日当日千春のものまねタレントのこんちはるさんの呼び掛けもあって北海道~九州まで50名もの人が野音前に集まったそうです。中には被災された岡山からやって来た人もいたそうす。本来なら被災とコンサート中止のWショックなはずなのわざわざ呼び掛けに来てくれてこんちはるさんも感激していました。集合写真撮って大空と大地の中での合唱、最後は野音復活を願って千春コールで締めくくったそうです。アメブロのなので検索すれば直ぐ出てくると思うので気になる方は見て下さい。

素敵な、情報ありがとうございます。私も参加したかったです。野音ついたのは、暗くなってからだったです。一人で物思いにふけって、ました。

> さん
アメブロ、みて来ました
千春ロスが消えたなら良かったですね
岡山から来られた方には、こちらが逆に励まされたような

>ゆうこリンリンさん
上記の集まり、タイミングが合わなかったと知り、
あああ残念〜!となりました
一昨日のしょんぼりした感じのコメントを見て、何か励ましの言葉を掛けたくて頭と心を駆使したのですが、上手く言葉に出来なくて書けぬままいたので尚更

私は心配症なところがあり、
それが暑苦しかったりご迷惑なら申し訳ありません
そもそも、しょんぼりしていないならゴメンナサイ

次の千春さん・そのまた先の千春さんに期待し、
この場をお借りし、顔の見えない間柄ではありますが、
これからも一緒に応援させて頂けたら嬉しいです

15日、札幌から主人と野音に行ってきました。15日は藤原さくらさんのリハの最中で入口には早くからたくさんの若者たちが並んでいました。日陰の公園を歩いても、とても暑くて辛かったです。千春さんの私たちファンを思っての決断が胸に届きました。ホテルでラジオを聴きながらやっぱり千春さんが大好きだと幸せな気持ちになりました。暑い東京で夫と二泊三日の東京見物をしてきました。私たちと同じような方たちも居た事でしょう。また近いうちに日比谷野音コンサートを開いて下さると信じ頑張ろうと思います。

可能性から言うと、なんやかんや格好つけて、猛暑だから最後まで歌う自信がないと思う人もいるとは思いますが・・・・・・その実は闇に葬りましょうね。

サスペンダー、性格悪すぎ。

よしくん様 温かいお言葉感謝致します。次は、のど自慢→秋コン 楽しみが待ってますね。新曲もありそうですね。今回の中止の件で千春さん、並びに千春ファンの皆さんのことが、ますます大好きになりました。

チケットの払い戻し、いつの間にか始まってます。
ラジオ聞けない方、見守る会会員でない方、ネット環境ない方へお知らせください。

みんなが元気なうちに野音復活を願って
払い戻ししてみる。

8/20まで、購入店舗にて。
http://columbia.jp/artist-info/chiharu/live/59716.html

お尋ねします。
見守る会からの返金案内って届きましたか?

>見守る会からの返金案内って届きましたか?

先週末に届いた

会報161号(BSN)訂正とお詫び

が、封入されていますよ!

amiciさん、ありがとうございます。ごめんなさい、言い方が悪かったですね。
チケット返金手続きの書類がまだ届いてないようなのでお尋ねしたかったのです。

私も気になってました。
ウチもまだです。
見守る会で当選された方で返金用紙届いた方、いらっしゃいますか?


未だ届きません~~~(*^-^)

見守る会チケット返金対応は7月下旬よりと・・・
そろそろ届くかと思いますね!

郵便局「簡易書留」 ですので
不在でも不在通知が入ると思いますよ。

先程、見守る会より
普通為替証書が届きました。
郵便局の窓口で換金です。
チケットの返却は不要となっています。
チケットを手元に置きたかったので払い戻しを迷っていましたが、取り合えず換金し 使途はゆっくり考えたいと思います。

ウチにも無事に届きました。
私もチケット手元に置きたい組なので、返却がなくて良かったです。
幻のチケット…お宝になりました。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 7/16 野音 中止のお知らせ:

« スペシャルライブ(7/16) ※中止になりました※ | トップページ | NACK5 (7/22) »