2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NACK5 (8/5) | トップページ | 女性セブン(8/30)号 »

2018年8月 5日 (日)

NHKのど自慢

Img201807190700

8月5日(日)

NHK総合「NHKのど自慢」 12:15~13:00

会場:わくわくホリデーホール(札幌市民ホール)
日時:8月5日(日) 開場 11時 / 開演 11時45分 / 終演予定13時30分
予選会:8月4日(土) 受付 11時 / 開会 11時45分 / 結果発表 17時30分頃予定
放送予定:8月5日(日) 12時15分〜13時
総合テレビ・ラジオ第1・国際放送(生放送)
ゲスト:細川たかし / 松山千春
出場者:予選を通過した20組程度のみなさん
司会:小田切千アナウンサー
主催:NHK札幌放送局 / 札幌市

https://www.kayou-center.jp/14464

http://columbia.jp/chiharu/info.html#media


披露した楽曲
♪大空と大地の中で (O.A)
♪です。
♪長い夜

by よしくん

« NACK5 (8/5) | トップページ | 女性セブン(8/30)号 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
わぁ~いヽ(≧▽≦)/
嬉しい情報ありがとうございますヾ(≧∇≦)

今から、とってもとっても楽しみです

こんばんは😄
いつもどうもありがとうございます😌
え~もう一度😆
また楽しみが増えました💓
楽しみです。

うれしい🎵😍🎵
楽しみに、日々、生きていきます💕❤️💕

情報ありがとうございます。
久しぶりのTV出演
楽しみで~す!(^_^)v

観覧も募集してますね。

2回目ののど自慢楽しみですね(^^)
NHKの来年の朝ドラ十勝が舞台なんですね~
主題歌千春さんだと嬉しいな(^^)

NHKのど自慢ゲスト出演❗自分も楽しみです❗
よしくんさん情報ありがとうございます。
朝ドラ主題歌、千春さんになってくれたら最高に嬉しいですね❗

よしくんおはようございます。いつも千春さんの情報ありがとうございます。のど自慢とても楽しみです。どんな曲をひろうしてくれるのかな。

よしくんさん情報ありがとうございます♪
TVで見るのは、私は初なのでとっても楽しみです(=^_^=)
トッシーさんに同感ですO(≧∇≦)oセイコーマートのCMソングをTVで
時々聞く度に、毎日朝ドラで千春さんの曲が聞きたいと
ずーっと願っています(^.^/)))~~~

嬉しい情報ありがとうございますhappy01
前回の時もテレビ前でドキドキしながら見てましたsign03楽しみheart04


前回の曲、「生きている」は弾き語りで歌いましたが、個人的にはイマイチの感が否めませんので、札幌では何を歌うか興味津々ですね。「大空と大地の中で」が無難かな??。

としくんさん
ありがとうございまーす
千春に会える(#^.^#)その日を楽しみにしてます

もう一方は、細川たかしさんですよね。・・・どちらが、後に歌うのかな??小さなことかも知れませんが、興味津々です。

年齢もデビューもNHK貢献度も細川たかしさんが上だから
千春さんが先で とりは 細川さんだと思います
歌う曲は何か?楽しみです

虹と雪のバラードでないかい?小山さん➕で風雪ながれ旅なら細川たかしより歌唱力断然上なのが誰にでも明らかに解るし、先に風雪ながれ旅歌われたら細川たかしもさぞかし力入るんでないかい❔だが、しかし新曲作ると言ってたので私の予想本命は新曲ですね🎵とにかくとても楽しみでたまりません‼🎵🎵🎵🎵🎵ワクワクしています

楽しみですね。
会場に行ける方は、放送終了後に1〜2曲歌っていただけるそうです。うらやましい(^^♪

仕事の為リアルタイムで見る事が出来ないと諦めていたのですが何とか見れることになりました。
楽しみ(*^。^*)

観覧募集に応募しましたが、落選してしまいました。
私の初北海道は、40周年記念のファミでした。
北海道の地で歌う千春の姿を観るのが長年の夢でした。
今回、2年半ぶりの北海道旅行を兼ねて
参加したいと願っていましたが、残念です。
のど自慢はテレビで拝聴する事にして
時期をずらして、北海道旅行を計画中です。
その中には足寄への日程も組み込み40年来の2ツ目の夢を実現したいと願っています。スケジュールに良いアイデアがある方、伝授頂けるとありがたいです。

大空と大地の中で、を歌う様ですね。いよいよ来週となりました、、わくわくしますね

大空と大地の中でですか・・・どちらから情報を入手されたのでしょうか?・・・一番、無難で好感のもてる曲と思います。

志の家でいいのにね(笑)

西日本災害もあり 大空かな?
出来たら 弾き語りで 
千春さんの メッセージも期待

朝ドラ主演広瀬すずさん主題歌松山千春さんの布石ののど自慢かな?

🐦いよいよ明日ですね🎵
わくわく😃💕します。
しっかりDVD 録画📺🎥予約しましょう‼

大空か~、全国区で声のでない千春をたくさんの人が見るのもつらいな。

毎週親がのど自慢みてるので見てるんだけど
今日は松山さんだったから嬉しかったです
松山さんの声はずっとずっと好きだし、歌詞も共感できます。正直最近聴いてなかったけど久しぶりにYouTubeできいてみます

今日は思うように声が出てなかったですね。
秋のコンサートまでにはコンディション戻ってますように。

確かに、声の出は・・・イマイチでしたが、今現在の精一杯の歌声と感じました。エコーをかけたらどうかな?

>エコーをかけたらどうかな?

思わず吹き出してしまったよ(笑)

多少音程がとれていないだけで声は出ていたはずです。今日あの会場で初めて千春の歌を聴いたかたは、あの声量に驚いているはずです。テレビから聴こえてくる千春の声は機械によって(車でいえばリミッターのようなもの)抑えられた声です。

ある一定の音程がとれないのは千春自身もたぶんわかっていて、だからこそ近年は特にビブラートを多用するんだと思います。ビブラートをかけたほうが音程とりやすいからです。

声は声帯の使い過ぎによる劣化じゃないですか?声だしが乱暴です。
千春さんは若いころからコンサートでは無理に声に負担をかける叫びに近い歌い方していますからここまで劣化したんじゃないですか。
62歳はまだまだ衰える年齢じゃないですから。
これから劣化が進まないように乱暴な声だしは控えるべきですね

千春さんは首の筋肉が落ちた気がします。首の右側にくぼみがあるような気がして。病気、治療、年齢によるものでしょうか。

千春さんは昔から限界キーで歌う曲が多いからな~声帯に負担がかかるのは確か。拓郎みたいな曲や歌い方だったら楽なんだろうけど。これは生き様のようなもんだから仕方ない。これからもギリギリのところで歌っていくんだろう。

音程外れは予想内でした
本人も分かってるはず
秋のツアーも本数が減りましたね
頑張れ!松山さん!

広島在住です。
98歳のご高齢の方が歌われた後
千春さんが被災者に勇気を与えたと言われてました。
その千春さんのコメントがさらに大きな勇気を与えてくれましたよ!さすが松山千春です!
ありがとう!
そして、よしくんいつも情報ありがとうございます!

よしくん、皆様、色々な情報をいつも、ありがとうございます。
私もまさか、この歌ではないと思っていたので、イントロで、え~~😵🌀ってなったのですが、ちーさまが歌いだすと、この歌が大好きになった頃を思いだし、テレビのちーさまを見つめながら、涙がこぼれてきました。この7月の初め頃に寂しいさよならがあり、思考力ゼロの状態が続いていました。今のちーさまが渾身の想いを込めて歌ってくださった、この歌は一生忘れません。

よしくんさん、いつもありがとうございます。
会場にいました。上の方が書かれていたように私も声はでていたと思います。一緒に行った友達が、千春のスターオーラ浴びて良かった大満足って言ってました。音が外れようがどんな歌い方しようがこれからも応援し続けます。

よしくんさん、こんにちは🍀
のど自慢参加してきました🎵
早い時間なので体調心配でしたが、
放映後の「です。」はしみじみと詩が
染み込んで胸が熱くなり、「長い夜」は
コンサートじゃないから自粛かしらと思ってたら
千春さんのパワーにリードされて
会場が一体となって盛り上がりましたよ🎵
松山千春はやはり魅力的で存在感のある
シンガーだと改めて思いました✌️

今になってのど自慢出るくらいなら何故全盛期の頃に出てくれなかったのか...残念です。

らしい千春さんでしたね。
細川たかし→松山千春
千春くん

松山千春→細川たかし
たかし(呼び捨て)

歳上の先輩ですが、千春さんらしいですよね。

全盛期の映像があればファンの家族以外の若い人達にも、松山千春がどれ程魅力的で歌唱力のある天才シンガー・ソングライターかと言う事がわかって貰え ただろうと いつも思います。
しかしこれも千春のポリシー!40年千春の歌とメッセージに励まされてきた私は、これからも応援し続けます🎶

大好きな千春さん
もう声の調子良くないんだから、よりによって
のど自慢なんて出ないでください。
素人の方が上に聞こえてみっともない。
ライブも年数日位でいいです。
無理に元気を装わなくていいから
長生きして下さい。

そのみっともないと思われても 姿を見せれる精神は 松山千春しか出来ない証です。松山千春の歌う姿こそが メッセージそのものなのです。(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

かすみさんと同感!
たとえ声が出なくなっても、客が入らなくなっても、そんなみじめな姿までも最後まで見せ続ける。それがフォークシンガー松山千春だと。どこかでそう語っていました。(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

私もそんな千春さんが、大好きです💕いつまでもどこまでも、ついていきます。南無千春💕

同感、自分も最後の最後までついていきます。
鹿児島のコンサート楽しみ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1239464/73549382

この記事へのトラックバック一覧です: NHKのど自慢:

« NACK5 (8/5) | トップページ | 女性セブン(8/30)号 »