2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NACK5 (1/27) | トップページ | NACK5 (2/10) »

2019年2月 3日 (日)

NACK5 (2/3)

今夜もリアルタイムにお伝えしたいと思います♪

by よしくん

 

« NACK5 (1/27) | トップページ | NACK5 (2/10) »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

2/3 放送分より

皆さま、お元気でいらっしゃいますか?
松山千春でございます。
今夜も、札幌STVラジオからお届けです。

NACK5TOSTVは生放送。
2月3日は節分。
女房と子供から”鬼は外”と言われやってきた。
今日は、春ツアーの日程も発表できる。

聴取者からのメール。

インフルエンザは食い止めないと。
自分で治すしかない。
みんなも気をつけて。
コンサートでマスクしてるやつ、人に移しちゃいかんぞ。

嵐の活動休止。
俺は、休みたいと思ったことはありません。
アキレス腱を断裂しても行くようなやつですから。
鹿児島で熱が出て、座薬で熱を下げた。

大野くんの気持ちもわかる。
次はアイドルとしてではなく、タレントとしてやってもらいたい。
ジャニーズの人の永遠の悩みではないか。

俺は、デビュー時長い髪、今は剃っちゃってる。
アイドルではないから、ありのままを見せる。

需要と供給の世界。
彼らが決断したのは、良いことじゃないか。

俺は有頂天が続いてる。
歌えることが楽しくてしょうがない。
去年の春は、ギター一本でやったべや。
これ今だから話せる話だぞ。
バンドやスタッフとかに誠意を感じなかった。
こんな奴らと一緒に商売やって、お客さんにいいものを伝えられない。
お前たち一回やめろ。
しかし、コンサートはギター一本でやるから。
ギター一本のコンサートを聞いて、お前たち、俺に何が必要なのか、照明として、音響として、バックバンドとして、それを感じてくれればありがたい。
俺は休止はしなかったし、やり続ける。
俺はギター一本で歌える。
やろうと思えばできますよ。
あのDVDやBDの出来は、70~80点。
もっと色んな場所で撮って、いくつものパターンから出していくのが良かった。
自分はありのままでいたいという気持ちがある。

これからも是非、足を運んでいただきたいなとつくづく感じます。
1977年1月25日、デビュー日に、当時、ポニーキャニオンの札幌にいた、(故)坂本彰氏が、薦めてきた曲。

♪君は風 (佐々木幸男)

<CM>

ここで、コンサートツアー2019春、タイトルは「春」としか言いようがない。
曲を作ってないから「春」。
4月18日厚木から、
静岡~山梨~金沢~長野~旭川~帯広~東京(期待しててくれ、原点に戻る楽曲をやってみたい)~下関~広島~松山~福岡~大分~熊本~仙台~福島~大阪~名古屋~札幌。
札幌が色々あった。
どうしても俺が気になったのが、4階席で聴いてもらうのが忍びない。
見切り席があったり、お客様の安全と俺の安心で。
キャパが減るけど、お客さんのことを考えて、無理言って頼んだ。
お互いが気持ちよく、歌って聴いてもらいたい。

♪白い冬 (ふきのとう)

<CM>

一週間、色んな事があって、特に、茨城県での女子大生殺人事件。
人と人とは会って話をすべきだと思います。
見極める力、今の小中高生には足りない。

千葉・野田の女児死亡。
アンケートを見せちゃいかんよ。
「先生、どうにかできませんか」
涙がでるよ。
我々の責任でもある。

この世で果たせなかったのが、残念で悔しくてたまりません。

♪LOVE LOVE LOVE (ドリカム)

<CM>

俺は北海道から、琉球放送まで流していただいてありがたい。
雪で酷い。
ウォーキングしたら、夏目みたく転んだりしたら。

金曜日、ニュース見て、競馬新聞に取り掛かる。
「トクサツガガガ」の小芝風花さん、品があって良い。
純粋に育てていってもらいたい。
変な男に、IT関係とか…
普通に。
久々に、小芝風花という女優さん、いいなと思いました。

<CM>

4月からコンサート始まります。
厚木、期待しといてくれよ。

今から凄い楽しみにしてます。
何年か前、スタッフと慰安旅行で山梨へ。
今回も山梨で集まってみるか?
誰も返事がない。
山梨じゃなくていいんじゃないか?

この流れだと、みゆきだったり玉置だったり。
俺にも義理がある。

インフルエンザ気をつけて下さい。
車の運転、注意していただきたいと思います。

どうぞ一週間、お元気で。

♪Winter,again (GLAY)
 
 

千春さん✨
私達ファンの事
とても大切にしてくれているんだなぁ~と思いました🌱

札幌の会場…お客さんの安全❗第一❗

あと❗今回の東京国際フォーラム
期待してくれ❗って✨✨

是非❗是非❗
楽しみに🎵期待してまーす🎵

>去年の春は、ギター一本。
スタッフとかに誠意を感じられなかった。

この部分、なんだかモヤモヤしました。

>kenken さん

おはようございます。
その部分、もう少し詳しく書き直しました。
それがあってからの、今回、舞台監督やバンマスを札幌に呼んだのかなぁ?って思いました。

追記ありがとうございます。

千春さんが、どんな部分に「誠意を感じなかったのか・・・」気になるところですね。

あとは、バックのメンバーが変わったのは前回の秋からでしたでしょうか?最近記憶が曖昧で・・・もしそうだったら、こういった背景があったのかもしれませんね。

こんにちは。昨日のラジオ書き起こし、よしくんさん、kenkenさんのコメント読ませて頂き~自分がコンサートを観て感じていた違和感やはり千春さんが一番心痛めてだっかいしようと努力していたのだと解りました。
私個人の意見ですが…コンサートはコンサートに係わる色々な方々の気持ちや心の現れが有ると思います。スタッフ、メンバー いつも一丸となって努力してくださっていると思っていますが…少し慣れっこになっていたのでは?!と、感じていました。コンサート=千春さんと見て色々な意見飛び交いますが…私たちファンにも何かできることあればと思い 思っていたことを投稿させて頂きました。

改めて該当部分を聞きなおしましたが、年齢を重ねた千春さんが電波でこのような発言をされるのって珍しいと思いました。言い方はマイルドですけど。

メンバー・スタッフ(裏方さん含めて)に対しては、気を遣われる方だと思っていましたので。

それを超える何かがあったんでしょうね。

確かに昨夜の発言は、意外でした。
何に誠意を感じなかったのかな?

スタッフやバンドメンバーの人達には
どんな風に聞いていたのかな

千春さんの気持ちが伝わっていること
祈ります

春のコンサートはバンド付き⁉

千春の歌とバンドの一体感。

昔ほど感じなくなったのは確かです

それはバンドやスタッフの誠意とかでなく
千春の声量と音程の変化

それが一体感からかけ離れたのでは

今の千春に寄り添う演奏のあり方を
求めてる?


千春バンドと千春とは長い長いご縁ですからね
長いなりに、問題も出てくるのでしょうね

グループは仲間割れがありますが
千春にはないこと祈ります

問題が無くてもライブのバックバンドのメンバーを入れ替えるのはよくあることだし、ライブ毎にメンバーを変えるアーチストもいますからね。
時々変わった楽器も聞いてみたいし、ギター一本やアカペラでもいいと思う今日この頃です。

千春さん小芝風花さんのこと珍しく絶賛してましたがこの 風花の名前の由来は大空と大地の中での歌詞からきてるそうです。
多分千春さん本人は名前の由来は知らないで誉めてたんだと思うけど滅多に誉めたりしない千春さんが一押しした女優の名前が大空と大地の中での曲から来てるとは何か縁を感じます。
風花さんのファンの方が放送後千春さんのラジオに投稿したとインスタのコメントにあったので今日放送前にメール確認して知るかもです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: NACK5 (2/3):

« NACK5 (1/27) | トップページ | NACK5 (2/10) »