2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お知らせ(6/22) | トップページ | 6/26 カナモトホール(札幌市民ホール) »

2019年6月23日 (日)

NACK5 (6/23)

今夜もリアルタイムにお伝えしたいと思います♪

by よしくん

 

« お知らせ(6/22) | トップページ | 6/26 カナモトホール(札幌市民ホール) »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

6/23 放送分より

皆さま、お元気でいらっしゃいますか?
松山千春です。
今夜も、札幌STVラジオからお届けです。

福島県いわきの皆さん、大阪二日目、名古屋二日間、コンサート中止させていただきました。
この間、耳鼻咽喉科に通い、一生懸命、何とか札幌市民ホール26日、27日やりたいって思いでいっぱい。

ラジオで聴く声は、だいぶ戻りつつあるだろう。
ただ、歌ってないから。しゃべるのと歌うのとは、違う筋肉を使う。
先生には、点滴打って、診てもらって、腫れが治まってきた。
日に三度、吸入器で。

安静は安静なんですけど、声はなるべく使わないように。
札幌の蕎麦屋に行った時に、「おはようございます」と、「ごちそうさまでした」言うくらいしかしゃべらない。
ただ、体力もどんどん落ちて、見るからにやせ細っていく。
これではマズイと思って、ゴルフの練習場に行ってきた。
身体を動かさないと。
コンサート、2時間半から3時間持つか。
横にいたおじさんが、「千春さん、コンサート中止してるのに大丈夫なんですか?」
痛い所を突かれまして。
ラジオの前の皆さんには、ご心配ばかりかけて申し訳ありません。
まだ歌ってませんので、どんな声が出るのかわかりませんが、札幌のコンサート、頑張ってやってみたいなと思います。
歌っちゃいけないという状態で、テレビやラジオやCD聴いてると悔しくなる。
俺はもっと歌えたはずだ?
不安がないとは言いません。
それよりも、みんなの前で歌える喜びのほうが大きいな。
あと、3日経てば結果はわかる。
どういうコンサートになるか、自分でも楽しみにしていきたいと思います。

引きこもりの状態で、言葉はあまり喋っちゃいけない。
人と会うのも鬱陶しい。
誰かと関係するのも鬱陶しい。
だったら、一人で部屋でじっとしてるほうが。
今回よくわかった。億劫になるんだな。
自分で乗り越えるしか無いな。
体力は落ちるしヘロヘロになってるんだもん。
歩くのも大変だな~みたいな。
そんな中で、人と触れ合ったり云々は、これはなかなか難しいことだと思った。
色んな経験さしてもらって、色んな方の気持ちが痛いほどわかるよ。

こうしてラジオを病院で病室で、聴かれてる方もいるかもしれないし、。
骨折とか怪我なら治るような病気ならいいけど、精神的や自律神経は、いつ治ったんだかわからない。
心臓も、治ってんだか治ってないんだか。
糖尿ははっきり数値でわかる。悪い、悪くなってる。
今度病院行った時には、先生にとんでもないこと言われそうだな
数値がめちゃくちゃ悪いんだもん。
医者と看護師、介護する人、給料高くて全然構わないな。
入院した連中ならわかるよな。
ぜひとも、労働条件を良くしてあげたい気持ちになる。
鬱に入ったら、殻を破ることがなかなか難しくなる。
俺みたいに身体を動かしておこうって気があるやつは良いけど。

今日は、俺の雨にまつわる曲を。
自分の曲を聴いて取り戻す。

♪銀の雨 (松山千春)

<CM>

久しぶりに銀の雨を聞かしていただいて、42年前の純粋無垢な少年の声だと感じた。
先週、山形、新潟、大きな地震。
日本海側、酒田、鶴岡、村上、新潟、自然災害はいつどこでどんな風にやってくるのか、なかなかわからない。
富山、能登まで津波情報。
大きな津波はなく、被害も小さかったから良かった。
時間帯を考えたら、飯食って、テレビを見て、じいちゃんばあちゃんはそろそろ寝るか。
そんな中、元気でやってる人の声を聴くと安心する。
余震はいつくるかわからない。

聴取者からのメール。

「冷たい雨」好きなんです。
メロディーも詞も好きで。

♪冷たい雨 (松山千春)

<CM>

聴取者からのメール。

今回は休養が必要だったのかもしれない。
帯広で、同級生と話した時に、定年後は何する?
そういう気持ちで作った曲。

♪雨の日曜日 (松山千春)

<CM>

聴取者からのメール。

NBA八村塁選手の話。

<CM>

サッカー、バスケがプロになるなんて考えなかった。

今、こういう喋りの状態ですが、26日27日、札幌市民ホールで元気よくコンサートやってる姿を頭に浮かべておいてください。
私、引退もしませんし、元気よく、これからも歌っていくつもりです。
どうか一週間、何事もなく、平凡でいいから、健康で健やかな毎日をお過ごしください。
ありがとうございました。

♪心の扉 (松山千春)
 

今ラジオ・聞いています。寝ても覚めてもCD聞いております。いい曲が沢山有りますね。早く良くなりますように。

体力無い、歌ってない、やっと炎症少し治まってきた。ここで又やったらもとに戻ってしまう。お願いだから休んで。主治医の先生ドクターストップかけてください。関係者の方々中止してください。

元気そうな声で安心はしましたが、やせて、体力もなくなり、ヘロヘロって・・?どこか他に悪いのではないだろうか?と思ってしまいます・・

せめて、先生から「コンサートやっても良い」と言ってもらえた。
等の話があれば、参加者や我々ファンも安心できるのだが。
本当に、大阪と同じ、いや、それ以下の気がしてなりません。

一番心配なのは、喉より体力です。

どうか、ステージ上で倒れるのだけは避けていただきたい。。。

祈ります。。。

ラジオと違ってコンサートは体力使うし、始まったら無理して頑張られるだろうし、札幌大丈夫ですか?主治医の許可が出たのならいいけど心配です。体調完全じゃない中でのコンサート、会場の皆さんも不安じゃないですか?
どうか無理をされないでと強く願っています。

今夜のオンエア、リアルタイムでは聴いてません。

しかし、今回はやめてください。
希望的楽観は駄目です。
じっくり喉を休め、少しずつ回復傾向なのに。
秋にむけて心身ともにスタートを切るべきです。
満を持して秋から始めるべきです。

本当に切ないです

よしくんの言われるとおりです

今の状態で歌って良いのか?
医師からの答えを言ってほしいですね

でも、それを言わないのは
やはり、歌って言い訳ないという意味に…

体力がなくなっていく我が身だからこそ
まだ体力が少しでもあるうちに
歌いたい、千春さんは歌ってる自分を
今、必死で取り戻そうとしている
そんな気がします

不安よりステージでファンの前で歌う喜びが勝っている

千春さんの札幌コンサートへの思い
私は千春さんを信じていたいです


よしくんさん、ありがとう~本当にそう思います。
せめて、主治医のお墨付きがあるのなら千春さん全身全霊で地元札幌公演は頑張って歌って貰いたいけど…
現在千春さんの体力が弱ってる時にステージで何時間も無理をするんじゃあ無いか、と又違った不安と心配な気持ちになります。
よく千春さんは「ステージの上で死ねたら本望だ!」と言いますが…
千春さんは良くっても、私達ファンは本当に貴方なしでは生きていけない
どうか、安静にしてて、もらいたいです🌹
 お願いだから……

ただただ見守って行くだけこの先どんな事があっても松山千春と云う一人のフォークシンガーと出会い40数年千春は最高のフォークシンガーだしその最高のフォークシンガーのファンである事が誇りですからただただ見守っていくだけ!千春一日も早くとは言わないからしっかりと体力が回復する事だけを祈っています。無理はしないでと言っても聞く千春では無いから無理もまたするかも知れないでもそれでも千春を見守っていくだけ!毎日必ず最低7曲は千春の曲を聴いてラッキー7を千春の健康に注ぐ気持ちで曲を聴いて一緒に口ずさんでいます。いわきは逃げませんから元気な千春になって唄いに来て下さい。いつまでも待っています。ちーさま命!

よしくんさん
みなさん、いつも情報ありがとうございます。一昨年秋のコンサートに参加させていただいてから、どっぷり千春さんにはまっています。
この春も金沢、大阪1日目と参加し感動をいただきました。
2日目、会場に向かおうとしてコンサート中止を知り、一瞬頭が真っ白。
その日も大阪に泊まる予定だったので、取り敢えず会場に行き、事実であることを確認。
1日目、アンコール三曲目を歌い、千春さんがステージの袖を見たかと思うと、いきなり幕が閉まり、もう一曲歌ってもらえると思っていた私はとても驚き、「なんで?」と思ったことを忘れられません。
もう、その時限界だったのですね。
2度目のアンコールの幕が開くまでも、長かった気がして、よく歌ってくださったと後で思いました。
千春さんが、札幌でコンサートをしたい強い気持ちは!よーく伝わります。
でも、よしくんさんがおっしゃるように、
お医者さんのゴーサインをもらってからに、してほしいです。
本当に、喉より、体力がないことがとても気になります。

大人でしょう。プロでしょう。
しのやも良いけどバランスのよい食事。
打ちっぱなしでなく、スポーツジムなどでリハビリ、筋力アップ。
千春さん頑張ってほしい。

大人でしょう。プロでしょう。
しのやも良いけどバランスのよい食事。
打ちっぱなしでなく、スポーツジムなどでリハビリ、筋力アップ。
大賛成です。

よしくんおはようございます。千春さんホントにみんなの気持ちをわかってください。体力の無い中でコンサートをやってもし倒れたりしたらみんなが悲しみます。お医者様の意見を聞いて自分で判断しないで。私たちはいつまでも待ってますから。竹田さんに叱られますよ。自分を大切に。

千春さん…
もう…心配が 限界です…
みんなが想っています…
お願いだから……
もう…北海道公演は
諦めて欲しい…
千春さんがあっての私達ファンです。
心配で…たまりません…。

よしくんさん。
今日お休みの私は、札幌コンサートが気になって仕方ありません。
まわりに、止める人はいないのか…
千春さんがどんな決断をするのか…
千春さん。
自分の気持ちじゃなく、冷静な判断を望みます。

昨夜のラジオ聴きました
冒頭の各コンサート会場中止の謝罪からの流れで 「札幌中止 当日にならないとわからない~」
って言葉が出るんだろうなあー と勝手に想像しながら聴いていました でも結局やるって事!?
まだ唄ってないって事は ぶっつけ本番のコンサート! 心配・・・
それから 千春さんの激やせも気になるんだけど
体力が落ちているだけじゃなく 糖尿病の悪化からくる激やせじゃないかなあ~と思っています
休暇中 いろんなお医者さんに診てもらって
心臓 糖尿 風邪 体力 唄もバッチリ!
皆さん安心して コンサート観に来てください!
の言葉を期待していたのですが(>_<)
今の千春さん 唄いたくてしょうがないんでしょうね
札幌公演 無事終了できます様に


唄いたい思い=聞きたい(会いたい)思いは同じです。千春さんの健康第一で納得した
いわき 大阪 名古屋のファンの方にも失礼です。

唄いたい思いを健康回復に努めて下さい。

札幌のチケットを持ってる方々、千春がどうしてもコンサートをやると言うなら、貴方方が、コンサートに行かなければいいのです。

皆でボイコットを宣言して下さい。

よしくん いつも ありがとうございます。

ラジオは聴けませんでした・・・
読ませて頂いて感じたのは、
千春さん 最後の札幌公演に向けて
頑張って治療していたんだと思います。
みんなの前で歌いたい気持ちが大きいから。。。

何が正しいのか
千春さんには しっかり治療してほしい気持ちと
今、歌いたい 千春さんの気持ちを大事に
したら良いのか  わからないです。

ずっと生のステージをやってきた千春さん
きっと歌ってみて ご自身が判断するのでしょう
 
千春さんを愛する たくさんのファンがいます。
ただ 見守ることしかできないですが
千春さん 決して無理はしないで下さいね
これからも 千春さんのコンサートを楽しみに
会いに行きたいです。


千春のファンだからというだけで
千春さんがラジオで言っていることに対して
ここまで傲慢になっていいのかなと思います

冷たい雨さん

・・・に、 激しく同意します!
____________


> さん

札幌のチケットを持ってる方々、千春がどうしてもコンサートをやると言うなら、貴方方が、コンサートに行かなければいいのです。

皆でボイコットを宣言して下さい。

~~~~~~↑
私は中止発表がなければ、行きます!
千春が決めた事なので。。。

ボイコットなんてよく言えたもんだよ。
サイテーーーーな考えだ。

大阪1日目参加しました。
これが最後のコンサートでないことを願います。
ただ言えるのは、ラストコンサートが近づいているのは確かなことだということです。
千春さんも皆さんも健康で・・・お元気で・・・。

ばつさん、私も大阪初日に参加しました。

これが最後のコンサートでないこと、願います。

千春さんは、ご自分の身体の事よく分かっているから、今、歌わないと歌えなくなるかもしれない、
千春さんは、ご自分の事よく分かっている

私は千春さんの回復力を信じています。。

千春さんが札幌のコンサートに賭ける思い
受け止めたいと思います。。

大阪グランキューブが最後でないこと
信じて。。。。

千春さんの回復力を信じたい。

あるラジオで聞いた言葉です

回復とは、自分との出会い
変化してゆく自分を受け入れること

おはようございます。みんなが千春さんを思う気持ちが痛いほど伝わってきます。どうか治療を続けて休養をしてこれからもずっとずっと歌い続けていくためにコンサートを中止にしてください。元さんお願いします。

凄い、たくさんのファンの方々に

感謝申し上げます。頑張ってください

早く良くなって下さい。

コンサートに行くのをボイコットするだの、ラストコンサートが近づいているだの。
なんか悲しい表現が多いですね。

40年以上、毎年のように春と秋にツアーをやっているのは千春ぐらいですよ。

スーパースター松山千春を信じてきましたし、これからも信じています。

竹田さん、今夜の夢枕で師弟として、男と男として、千春さんとじっくり話し合ってください。
そして二人の出した結果に従います。

千春さんがラジオで言ってたように、明日と明後日、札幌市民ホールで元気に歌ってる姿を目を閉じて想像してみました。
唄い進むうちに、水を得た魚のように生き生きと嬉しそうな千春さんが浮かびます。
ラジオであんなに言ってたんですものね。
「みんなの前で唄いたい」と。
2日間のステージ無事唄えるよう、いのります。

千春さん、その後は秋のコンサートに向けて、ちゃんと養生してくださいね。
大阪1日目で言われた歯医者も早目に行って下さい。
頑張れ✊‼️わたしたちの千春💕

タイニーメモリー・雨の日曜日・限りある命・電話・

午前三時・銀の雨・かざぐるま・つめたい雨・

あの日の僕ら・

ずーっと聞いていたいなー

無事唄えるよう祈ります。と投稿しながら、今回は悔しくてもあきらめて、快復に務めて…と思う自分もいて、ただ、ただ千春さんを思い、仕事中なのに涙があふれます。

千春さんが大好きで、大切で。
ファンなら、きっとみんな気持ちは同じ。

見守っています。

なんかもう愛がないコメントが見られますね。
本当に千春さんのファンなんでしょうか?
千春さんの歌から何を学んできたんですか?
ボイコット とか聞くと悲しくてたまらないです。

他の方のコメントにチャチャ入れるのは止めましょう。

よっぽど酷いコメントには、こちらの判断で削除しますので。

この記事には、これ以上コメントを入れられないように致しますことをご了承ください。

この記事へのコメントは終了しました。

« お知らせ(6/22) | トップページ | 6/26 カナモトホール(札幌市民ホール) »