2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« コンサート・ツアー2019 まとめ | トップページ | MRT宮崎放送 »

2019年6月30日 (日)

NACK5 (6/30)

今夜もリアルタイムにお伝えしたいと思います♪

by よしくん

 

« コンサート・ツアー2019 まとめ | トップページ | MRT宮崎放送 »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

6/30 放送分より

皆さま、お元気でいらっしゃいますか?
松山千春です。
今夜も、札幌STVラジオからお届けです。

春のツアー、無事に札幌二日間終了いたしました。
思い起こせば、4月18日厚木から、静岡行って、甲府に、長野県は松本まで走った。
金沢は平成最後のコンサート。
5月1日は、長野。
旭川の前に心臓が、頑張って帯広。
東京二日間、ここからのスケジュールがきつかった。
下関~広島~松山。
福岡~大分~熊本。
この中で風邪気味に。
6月、仙台でコンサートやって、声が出ない。
いわきは中止させていただいて。
大阪初日やって、これはだめだな歌えないな、二日目を中止、名古屋二日間も中止。
約2週間、喉の治療に専念して、札幌二日間やった。
普段の休みと違って、申し訳ない思い。何よりも悔しい。

26日の札幌は久しぶりにドキドキ。
どんな声が出るんだろう。
はたして最後まで持つのだろうか?
1977年8月8日、厚生年金会館。
まだSTVの竹田さんが生きておられる頃、あの時のコンサートみたいな気持ちになった。

札幌では調子に乗りすぎた。
厚木からずっと21時をめどに終わってた。
札幌初日は、終わったのが21時半頃。
二日目の最終日、1部終わった時点で21時は無理だった、終わったのが21時45分ぐらいじゃないか。 
北海道弁で調子こき。
自分では感じなかった。
しゃべりと地元という安堵感があいまった。

26日は、喉の治療してくれた、札幌恵祐会病院の山下先生と渡邉先生が来てくれた。
2週間頑張ったんだから、今日のコンサートは保証するから。
明日は保証はできないと。
それでも、初日終わった時点で、明日もやれる。
相当、喉は使ったな。
はたして、明日はどんな声になってるかな。
コンサート終わって、打ち上げ行かないで家に帰った。
吸入器で吸入やって。
明日もちゃんと声が出ますように。
渡邉先生は、チューリップの財津くんに似てる。

二日間、全国各地、心配してくれた、応援してくれたみんなによって、無事に歌い切ることが出来ました。
自分の中では、最善を尽くした。
この後、7月4日が参院選の公示日。

ギターで、青春の影を歌うと、姉ちゃんが喜んだ。
当時は自分の曲はなかった。
姉ちゃんの中では、青春の影がお気に入りだったようです。

♪青春の影 (チューリップ)

<CM>

聴取者からのメール。

札幌コンサート参加者より。
「6月の雨」を2回歌った。

湿布が苦手。
皮膚がデリケート。
急性喉頭炎、これは歌うやつがかかる。
引き金は風邪かな。
九州でコンサートやってる時に、冷房が入った。
冷房が辛い。
仙台で頑張ってやった。
徳永英明も急性喉頭炎をやった。
その時に、お前、喉は気をつけろよと言った気がする。
申し訳ない。

♪輝きながら (徳永英明)

<CM>

聴取者からのメール。

スパイスは嫌い。
刺し身にレモンもだめ。
すだちとか。
生のものは生で食いたい。
また秋に向けて、頑張っていこうと思っています。

♪BAD (マイケル・ジャクソン)

<CM>

無事に春ツアー終えて、どれくらい炎症が治まってるか、お医者さんに診てもらいながら、治療は続けていきたいなとは思ってます。

いよいよ7月に入っていく。
7月21日が投票日。
参議院議員。
任期は6年。
直接の政権運営は衆議院。
投票は皆さんしっかりと。

夏の甲子園に向けて、地方大会をやられてる。
球数制限はいらない。
気持ちはわかるけど、100球以上は成長過程だからきつい。
大人たちが成長過程の高校生に、ゆっくりと答えを出してもらいたいと思います。

<CM>

皆さんに、ご心配、ご迷惑をおかけしながらの、ツアーでしたが、
秋~冬は、また違った形で、歌っていきたいと思いますので、頑張る。
ちゃんと治して、”これでもか~”っていうくらいの歌を、歌わさしていただきたいなと思います。
どうか皆さんも、全国的に梅雨に入りましたから、お身体気につけていただきたいと思います。
最後の曲は、皆さんに感謝を込めて23年前の曲です。

♪TOUR (松山千春)
 

今夜のラジオの千春さんの声を聞いて安心しました。札幌でのコンサートが終わらないとご本人の気持ちとして治ったとは言えないのでしょうね。秋のコンサートへの意気込みも語ってらっしゃいましたが、少し時間を取っての休養も大事ではないでしょうか?この後も明治座へゲストで出演したり、スケジュールが入っていることとは思いますが、私たちはいつまでも待ってますから・・・・・休んでください。最後の「TOUR」この曲久しぶりに聞きましたが、しみじみといい曲だな!再認識致しました。みなさんはどう感じたでしょうか?

よしくん、早速ありがとうございます!
今回の春のTOUR。千春さん、本当に頑張ってくれましたね。
ゆっくりしてください、と言っても千春さんは
色々とお忙しいでしょう。
まずは、心から「お疲れ様でした。ありがとう」という気持ちです。

千春さん、なんとか元気そうで良かったです。

毎朝、出勤前の1時間くらいの間に、千春さんの曲をシャッフルで聴いてるんですが、どういうわけか、500曲くらいある千春さんの音源の中で、
『TOUR』ばかりが、毎日、選択されて流れてきました。
そんなことは、いつもなかったんですけどね...

松山のコンサートに出かける時も、このTOURを、聴きながら、
千春さんの今の気持ちにはピッタリなんでないかな?
と想っていました。

だから、昨日のラジオの最後に、この曲を千春さんが流された時はビックリしました。

やはり、この曲の歌詞のような気持ちだったんでしようね...

千春さん、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。
これからも、一生、千春さんを応援し続けます。

よしくんさん、皆さん、おはようございます。ラジオは、お聴きしていなかったのですが、いつもの千春さんらしいお話だったようですね。充分に、お休みになって、それでも 千春さんらしく気分転換もなさりながら、健やかな毎日をお過ごしいただきたいです。私も、また、お元気になられた千春さんのコンサートに、参加できるのを楽しみにしていますね。そして、よしくんさんはじめ、皆様も どうぞお元気で、居てくださいね。私も 千春さんにお会いする日を楽しみに、元気に、毎日、働きます。(^_^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コンサート・ツアー2019 まとめ | トップページ | MRT宮崎放送 »