2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ビビット(TV)TBS系列 | トップページ | お知らせ(6/22) »

2019年6月16日 (日)

NACK5 (6/16)

今夜もリアルタイムにお伝えしたいと思います♪

by よしくん

 

« ビビット(TV)TBS系列 | トップページ | お知らせ(6/22) »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

6/16 放送分より

皆さま、お元気でいらっしゃいますか?
松山千春です。
今夜は、札幌STVラジオからお届けです。
前回は、ラジオ大阪さんから。

皆さん、大変ご迷惑、ご心配をおかけしております。
これも、自分の体調管理のなさからこんな形になったのではないか。

いわき、大阪2日目、名古屋2日間、コンサート中止。
チケット持ってた方には、本当に申し訳ありません。
急性喉頭炎、一応声はちゃんと出てるけど、歌が歌えない。
いざ歌になると違う。
診てもらってる先生にも、炎症はだいぶ治まってきてるから、今しばらく安静の状態でいてくれと言われてる。

NACK5が、代役を頼んで喉を休めたほうが良いんじゃないですかと言ってくれた。
できれば、俺がリスナーの方々に、直接お詫びをしなければいけないなと思いまして。
最初は、そうしようかと思ったけど、俺の番組だけど、心臓で入院しちゃったら別だけど、喉だけだから。
強いて言えば、体力が落ちてる。
謝りたい、そんな気持ち。

聴取者からのメール。

心配メールを紹介。

耳鼻咽喉科に通院。
先生が声帯を見る。
あれが厳しい時間。
”オエッ”となりそうで。
終わったら吸入器で、その後、点滴。
抗生物質、炎症止め、薬が3種類。
また薬がいっぱいになっちゃった。
普段は、安静にしておいてください。
治りは、個人差があるので一概には。
1ヶ月とか2ヶ月とか言えない。
千春さんの場合は、声帯を相当頑張って使っちゃいましたから、どうなるか様子を見ていくしかない。

安静にしているのでやることがない。
入院はしてないけど、入院に近い。
寝てばかりだから立ちくらみがある。
食べ物の制限はなし。

先生を見ると、チューリップの財津くんが浮かんでくる。
先生から、これからのことを考えて、十分気をつけて、しっかりと薬を飲んで。
安静にしていても治ったか試せれない。

なんとか治りますように、という気持ちで、毎日暮らしている。
一日も早く、みんなの前で歌いたい。
こうなる前の、あの声で、みんなの前で歌いたい。
悔しい。
そんな気持ちでいっぱいです。
63にして、こんな形になって、俺にはまた、一からスタートすれ。
何やってんだ千春、たくさんの叱咤激励が聞こえるような気がする毎日です。

♪旅立ち (松山千春)
 
<CM>

聴取者からのメール。

まだまだ歌っていたい。
けど、くじけましたが、こんなところでくじけてはいけない。

九州が終わった時点で、ちょっと風邪気味かな?
移動もきついし疲労もあるのか?
3日に仙台入って、風邪だから治ると言って、仙台コンサートやって、次の日、声が出ない。
この後いわきだけど、一旦、札幌の医者で診てもらおう。
歌を歌うとか、声が炎症でどうしようもないですよ。
二日間通った。
いわきを中止に。
前回、大阪でラジオをやって、その雰囲気でコンサートができるかどうか考えよう。
意外とすんなり出来たんだ。
おい、大阪は歌えるぞ。
素人の判断はいけませんね。
1日目、コンサートで、自分でもなんでこんな声が出るんだ?
こんな感じじゃないぞ。
なんでこの高い音が出ないんだ?
そんな感じで、終わって、楽屋へ帰ってきた時に、マネージャーに、ちょっと俺、無理だわ。
やっぱり病院行って、もう一回診てもらおうや。
また病院へ。
先生に、炎症は少しは治まってますけど、どうしたんですか?
歌っちゃったんですか?
歌ったらダメですよ。
なんせ、安静にしてなきゃならないんですから。

先生にも迷惑をかけたなと思う。
一番迷惑かけたのはみんなだからな。
本当に申し訳ないよ。

♪夜明け (松山千春)

<CM>

つくづく思ったけど、病気に関しては素人考えはいけないな。
些細なことでも、ちゃんとお医者さんに診てもらうこと。
これが一番だろうな。
俺の場合は急性喉頭炎。
ひょっとしたら、検査した結果、小さな癌、悪性の腫瘍が見つかる可能性も充分ある。
ぜひとも皆さんには、病院をおすすめします。
まず、かかりつけ医を見つける。
そして、紹介状もらって大きな病院へ行く。
やっぱり町医者は必要。
自分の場合は、安静にして、
26日27日、ツアー最後の地元札幌で出来るよう、頑張って安静にしてるから。
本当に安静にしてるから。
なんとかコンサートが出来るよう、しっかりと休養していたいと思います。
札幌で劇的に声が出てくれればありがたいんだけどなぁ~。

♪青春 (松山千春)

<CM>

今回は、声は出るけど歌は歌えない状況。
曲を流すのもいいけど、ここ一週間、麻生大臣。
不信感を倍増してしまう。
2000万円が頭に残る。
国民もわかっていたと思う。
報告書は受け取るべき。
国民に丁寧に説明する。
それが本来の政治のやり方だと思います。

<CM>

小一時間の番組ですけど、喉をどれくらい使ったかはわからない。
こうやってラジオは出来るのはわかった。
次の回でどうなってるかによって、札幌のコンサートが万全かどうかがかかってくるんじゃないかと思いますね。
本当にみんなには、ご迷惑ご心配、激励のメールありがとうございます。
本来なら「お前、自分の体のこと、自分でわかんないのかバーカ」って言われても全然仕方ない事なんだけど。
コンサートに入っちゃたら、忘れちゃうんだよ。
そして声がどうなってるか、それすら忘れて、気持ちが先に行っちゃう。
かと言って、仙台、アンコールや本番を手を抜けば大丈夫だったのかと言えば、それはまた全然違う話。
俺はいつでも100%、自分の体調が、20~30でもそれを100まで持ってく、そうやって歌ってきた男ですから。
前を向いて前を向いて、安静に安静を重ねて、なんとかコンサートやりたいと思いますんで。
ぜひ、素晴らしいコンサートをやりたいと思ってます。
松山千春、ありがとうございました。

♪君を忘れない (松山千春)
 

明日明後日の名古屋公演の中止も決定している中、本人の出演はどうでしょう?
以前もありましたが誰かピンチヒッターとか?

中止であって欲しいです。

よしくんいつもありがとうございます!
生であると嬉しいですがどうでしょうね!ソワソワしてしまいます

よしくん さん

いつもありがとうございます。

今日の放送に関しても、いろんなご意見はあると思いますが、私自身の所感としては、生出演はしなくてよいので、この際、徹底的に治療、療養、休養に専念して頂きたいです。

今夜の放送は、どなたかピンチヒッターなり、頭からおしまいまで、千春さんの曲を流すとか・・・

今日の生放送は、「本人病気療養中につき楽曲のみ放送します」とかでよろしいかと・・・自分は思います。

千春さんに届けて欲しい・・・ゆっくり休んでください!!!

井上 元の "On the radio"

よしくん様
いつも、書き起こし、ありがとうこざいます。
今夜、生放送が出来るのか…注目ですね。

よしくんさん
リアルタイムでお伝えします…生放送?
千春さんには無理をして欲しくないので、今夜のラジオは千春さんの曲をずうっと流してくれれば…と思っています😎
大阪公演後のホテルでの出来事を知っているだけに、本当に心配です。
よしくんさん、近くに居るなら、千春さんをどうか、どうか見守って下さい🙇

9時になるのを待っています。

出先でラジオは聞けませんか、松山千春の系譜を聞き続けています。本人が出演しているのでしょうか?

呑気に出てるよ

ラジオには出られるぐらいの体調なんですね。良かった。
必ず、その歌声のステージを聞きに行きますので、まずは治してください。
期待に応え続けている松山千春を信じています。

よしくんこんばんは。生放送では聞けないのでどきどきしながら書き起こしを見ています。千春さんの辛い思いが伝わってきて涙が出ます。けど札幌のコンサートをやるつもりのようですね。今こんなに辛い思いをしているのは千春さんだけではありません。皆さん同じきもちです。札幌も中止にしてどうか治療に専念して完治したらまた天才松山千春を見せてください。

よしくん。いつも有難うございます。元気な声が聞けて 安心しました。頑張れ男松山・たばこダメ。体力付けるため。食事はしっかり取りましょう。

よしくんさん、皆さん、こんばんは。いつもたいへんお世話になっております。私もラジコで、千春さんのラジオを拝聴しました。千春さんが、おっしゃっていたように、私も仕事中、「千春、安静にしているかな。」と思いながら、これからも ずっと 千春さんを見守っていきたいと思います。千春さんの熱い想いは、きっと 天国の竹田さんが、かなえてくださると私は、信じています。私達ファンも、元気でいましょうね。

よしくん さん

早速の書き起こしありがとうございます✨😁✨

radikoで拝聴しましたが、一言で言うと「なんて義理堅い人なんでしょう」と言うのが実感でした。

内容は、よしくんの書き起こしの通りですが、やはり、喉には無理があるかな……と感じました。

「安静」が一番大事。
と、医師からも言われ、本人も重々承知のようですので、とにかく、安静にして頂きたいたいですね………。

声が聞けただけで安心感はありました。
とにかく、「義理堅い」人間ですね。
ありがとうございました。

ラジオで千春さんの声を聞いて安心しました。流れる千春さんの歌がいつもとは違う感覚で聞いてました。なんて優しく愛おしい声なんでしょうか?
まだ、声に力がないように思えたのは私だけでしょうか?とにかく医者の言う事を聞いて、出来れば煙草を控えて治療に専念してほしいです。私たちはいつまでも待ってます。少しくらい休んでも誰も忘れない!そうは言ってもラジオなら大丈夫?を期待してしまう(私の独り言)

よしくん様
いつもリアルタイムでラジオの様子知らせてくれて感謝しています。また千春さんを思う皆さんの声も聞けて嬉しいです。
千春さんは絶対安静で、しばらくラジオもお休みなんだろうなと思っていたので少し安心しました。
でも、なるべく声を出さない方が治りも早いのではと思うので、今後も無理をせずに、様子を見ながらゆっくり治療されてほしいです。
もう40年も千春さんの存在と歌に支えられて生きてきました。これからも千春さんに支えられて人生を送りたいです。完治した際には、今まで以上に元気になられてのご活躍を願っています。
よしくん様の情報が頼りなのでよろしくお願いします。

よしくんさん、いつもありがとうございます。
ラジオの前でドキドキしながら待っていました。
千春の声が聴けた時は少しホッとしました。
千春が自分の声でみんなに伝えたいと言ってくれたのを聴いて心が熱くなりました。
私達に心配させないようにと・・・一番悔しいのは千春なのに・・・。
お医者様が言われたように今は「安静」が第一だと思います。これ以上無理はしないで欲しいです。
ゆっくり静養してください。私達はずっと千春を待っています。
※今日の放送、千春の曲ばかりでウルッ・・・ときました!

よしくんさん、ありがとうございます。
思ったより声が出ていて安心しました。安静第一で早く完治してほしいものです。お医者さんの言うことをしっかりきいて無理しないでタバコやめてほしいです。

年2回コンサートに行きますが、
今日は千春さんの常識感に疑問を
感じました。
ラジオやるにしても、冒頭10分間程度で
これまでの経緯や現状を語って、後は
「今日は喉の養生のため曲を流します」
じゃないのかなー
歌としゃべりは違うと言っても、今は全力で治す事に専念して、それををもっとアピールしなきゃ。
言っている事とやっている事が違うわ。

治すことをアピールしなきゃ?
千春さんがわざわざそんなことするわけないでしょう。
私は自然体でよかったと思います。

無理しないで、札幌中止しても、大丈夫だから、秋の
コンサートまで、待っています。安静にして下さい。

1ヶ月~2ヶ月掛かるんだから、札幌公演も中止にしないと・・・
ファンは残念だろうけど、千春さんのことを思ってね!

よしくん樣・・・いつも書き起こし、ありがとうございます。16日放送分も読ませていただきました。

私の個人的な思いですので、「うん?違うんじゃないかな。」って方はスルーなさっていただければ有り難いです。

あと札幌2公演を残していますが、私は止めるべきかと思います。唄いたくて唄いたくてうずうずされている。じっと我慢の子状態は早く良くなって、せめてラストの札幌に間に合わせたい。そんな思いで過ごされておられると思います。

だからこそ、休んで欲しい。そして、一度鍛え治して秋コンに備えてください。
もう随分唄われてません。札幌で唄うリスク、大きいのではないかと思います。

生意気なことを申し上げましたこと、お許しください。心から再出発を祈っております。

3日位前からのどが痛くなり次の日声が出なくなってしまいました。職場で千春を心配してたら同じになっちゃったよ~とかすれた声で冗談言ってたら咳がひどくなったので本日レントゲンとったら肺炎なりかけと言われてしまいました。のど周辺だけで済まなくなるかもしれません。だから無理しないで休んでほしいです。

千春さんの病気…詳しく知りませんし、コンサートやラジオを中止にした方が良いのか…全くわかりませんが、
今日は、自ら ファンの方達にお詫びをしたかった…と言って下さるのなら、その気持ちを受け止めたいと思いますし、
コンサートは千春さんの人生そのもの…。
このままの形で春のコンサートを終えてしまうより、
千春さんが望むなら 地元 北海道でのコンサートを行った上で、春のコンサートを締めて 療養に入る事を応援したいと私は思います。
千春さんがラジオで語るならしっかり聞きコンサートをするなら応援したい…。
千春さんを見守り、またステージに戻って来てくれる日を待ちます。

ラフレシアさんに同感です

日曜日のラジオで判断されると
思います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビビット(TV)TBS系列 | トップページ | お知らせ(6/22) »