2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NACK5 (9/22) | トップページ | NACK5 (10/6) »

2019年9月29日 (日)

NACK5 (9/29)

今夜もリアルタイムにお伝えしたいと思います♪

by よしくん

 

 

« NACK5 (9/22) | トップページ | NACK5 (10/6) »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

9/29 放送分より

皆さま、お元気でいらっしゃいますか?
松山千春です。
今夜も、札幌STVラジオからお届けです。

9月29日、各局さんは1週間のズレが有る。

台風18号。
前の台風と同じように、日本海側を北上するのではないかと言われてる。
 
聴取者からのメール。

台風15号では、進路の右側にあたる房総半島が被害が多かった。

自然災害は、我々はコントロールできない。

エレキの好永立彦氏が急死しまして。享年55歳という若さで。
色々な事があったんでしょうが、立を失ったというのは悲しいです。
27,8年、エレキ、アコギを勉強しながら上手になってきてました。
去年一昨年くらいに、手がうまく動かない。
「千春さん、手が上手く動かなくて、みんなに迷惑かけるんじゃないかなと思うんですよ」
「たつ、手は大事かもしれないけど、ハートだよハート」
お前が培ってきた、「長い夜」であったり「人生の空から」であったり、お前じゃなきゃ弾けないよ。
と言って、今年の春も無理して。
これから秋のツアーって時に、早い段階で、「もう出来ません、千春さんすみません、もう身体が動きません」と言ってきた。
今回の秋は、違うミュージシャン連れて行くけど、お前がまたやりたいと思ったら、いつ帰ってきても俺たちは迎え入れるぞ。
生半可に、二十何年も一緒に旅したわけじゃないんだから。
その立が、亡くなった。
秋のコンサートへ向かう前ですけど、ポカンと穴が空いたような気がしますね。
立とは、1992年、釜石でのイベントでギタリストとして来てくれて。
アンコールで、歌詞カードと演奏曲が違うというアクシデントがあった。
若き日の思い出。
立には、いっぱい思い出があります。
夏目と立が同じ愛媛県。
夏目、立にもアレンジさせていいかな?

♪Lovin'you (松山千春)

<CM>

今日は、訃報というか、エレキギターの好永立彦、25日の日に急死したんですけど。
立の思い出は、レコーディングも旅も、いっぱいあるわなぁ。
旅してる時に、立このコードってなんていうんだろう?
こういう音を出したいんだけど、どうしたら出るの?
何曲か、エレキで盛り上がる曲をチョイスしながら、自分もコンサートを続けてきました。
よく頑張ってくれたよ。
優しいやつでさ、ビールが好きでさ。
ビールばっかりだもんな。

ラグビーの話。

立は、スポーツはなんでも好きだったし、やっぱ野球が詳しかった。
最高なやつでした。

♪恋ブギ (松山千春)

<CM>

ここ数週間、韓国では疑惑があったり、日本は内閣改造で小泉進次郎。
二人の似ているところは、格好がいい。センスがいい。
見た目は大切なのかもしれない。

小泉進次郎君は、地球温暖化に取り組む。
今ここで、いろんな勉強していけば。

我々が原子力をコントロールできるまで。
研究に次ぐ研究ですよ。

<CM>

いよいよ、10月11日、サンシティ越谷からコンサートが始まります。
ひたちなか~いわき~鳴門~四国中央市~新潟~高崎~広島~倉敷~東京~山形~仙台~大阪~佐世保~福岡~名古屋~札幌
今回は新曲、評判も良い。

聴取者からのメール。

ここへ来て、キャッシュレス、カードで、ポイント還元。
政府は国民に現金を持たせたくないみたいだな。

<CM>

ちょっと、気が早いんだけど、お年玉はどうするんだろう。
受け取る側もカードでされても。
キャッシュであってもらいたい部分もたくさんあると思います。

今回は、エレキの好永立彦55歳急死。
アイツともう二度とライブすることがないんだと思うと淋しい。
周りで、若いやつが亡くなるのは、理不尽な感じがする。

穏やかな、豊かな毎日を送っていかなければ。
形はどうあれ、立、立派に往生しろよ。
この世に未練はあるかもしれないけど。
俺たちも、お前の冥福を祈る。
春ツアーで、2部の最後「我家」、立のアコギのソロがあって、いつも「立、失敗するなよ、失敗したらギター一本のところだから、みんなから笑わられるぞ」、と言ってた、立が亡くなりました。
どうか皆さん、一週間体調壊さず、寒暖差もあると思いますけど、元気でまたこの番組でお会いしたいと思います。
最後の曲は、私が、この曲をやる時には、必ず”たぁ~~~つ”と言ってました。

♪我家 (松山千春)
 

松原さんに続き、好永さんも 
残念でなりません。

よしくん さん こんばんは。
我家心に染みました。ステージの千春さんの後ろ、たつさんの優しい笑顔が大好きでした。
どうか穏やかに、ゆっくりとお休みください。

立さんの訃報に只ただ驚いています。何の病気と闘っていたのでしょう。残念です。合掌

たっちゃんの穏やかな笑顔を忘れません。

たつさん、亡くなったんだ!ショック!コンサートの時の笑顔が忘れられません。御冥福をお祈りします。

よしくん、みなさんこんばんは。

耳を疑いました。
本当にビックリしました。信じられません。
以前から体調が思わしく無かったのですね。
千春を始め、メンバー、元さん、スタッフのみなさんの心情を察すると言葉も有りません。
特に千春、大丈夫かな。
死因はなんだったんでしょうか。
心よりご冥福をお祈り致します。
本当に今まで、素晴らしい笑顔と演奏をありがとうございました。
いつも気さくに話をして下さったり、特に昨年偶然広島でお会いした際に写真を撮って頂いたり、楽しくお話をして下さったり、楽しい思い出となりました。
無事に秋のコンサートが成功し、立っちゃんを笑顔で送り出したいです。

ショックです…。立さんのブルーのエレキギター、演奏、そして笑顔、忘れません!
  

残念です…。立さんのブルーのエレキギター、アコースティックギター演奏、演奏中の姿と表情、決して忘れません。

よしくんさんお久しぶりです。ラジオ放送で好永立彦さんの急死を知りました。
千春さんにとっては、悲しい話しを無理して明るい声口調で話されてる感じがして…
とても切ないです。
私達ち千春を見守っている者としては、好永立彦さんのご冥福をお祈り申し上げたいと思います。
もうステージで千春さんとの掛け合い漫才をしているお姿が見られないのか…と思うと悲しいです🌹
千春さんも悲しく残念に思っているでしょう。
そして、どうかご自身の御体を大切にしてもらいたいです。
よしくんさんも沢山の思い出話など有るのでは?
ラジオを聞き終わって、ツアーパンフを見返しています。
 かたすみで……が頭の中を駆け巡っています。 合掌

書き起こしありがとうございます。
好永さんの訃報驚きました。好永さんのギター好きでステージで千春さんと少しのトーク楽しみでした。ご冥福をお祈りします。

タツさん亡くなったとの千春さんの言葉には愕然としました。松山のコンサートでは、いつも、千春さんに声をかけられ、照れ臭そうにされていたことを想い出します。とにかく、ゆっくり休んで下さいね。タツさん!今まで本当にありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。

おはようございます。思いもしない訃報にただただビックリしております。千春さんの『たーつ!!』の声に答えてエレキをひく姿が思い出されます😢ご冥福をお祈りします💐🎸😢

よしくん いつも ありがとうございます。

ショックで、悲しい・・・
好永さんの笑顔や演奏する姿、思い出します。
読んでいて泣きそうです。

よしくん、おはようございます。
いつも書き起こしありがとうございます。昨夜はあまり突然の訃報に言葉を失いました。いつも笑顔のたつさんが忘れられないです。秋のコンサートで千春さんと共に逢えるのをたのしみにしていました。どうか安らかに。いつまでもあなたのエレキを忘れません。ありがとうございました。

ビックリしました。タツさん。
千春さんが「たぁ~つ」と言ってたのが浮かんできます。
タツさんの笑った顔・・好きでした。
心よりお悔やみを申し上げます

よしくんさん、いつもありがとうございます
m(_ _)m

たつさんの訃報、驚きとても残念です。
本当にあの優しい笑顔、二人の掛け合い忘れられません。
ご冥福をお祈り申し上げます。

昨日のラジオで訃報聞いてショックを受けて、まだ立ち直っていません…あの笑顔と千春との掛け合いが…最後に我屋を聞いてたら号泣でした。ご冥福を祈っています

立さんの昔のブログを見ました。何度か眠れないと言うワードがありました。急死の理由、原因を千春さんが言わなかったのはもしかしてと思ってしまいます。コンサートでの千春さんの言葉に注目したいです。何でも良いです。情報下さい。皆さん。

千春さんの大事な人が又亡くなった。。。
主治医、事務所の女性、長く連れ添ったバックミュージシャンの方 etc

あー。。。

釜石、猪名川の野外からお付き合いが始まったんですよね。

ご冥福を祈ります。

こんばんは。

辛く、悲しく、寂しいです。
演奏する姿も、あの優しい笑顔も、忘れられません。

好永さん、今までありがとう。
どうぞ安らかに…

千春さんにいじられ、やさしそうに笑うたつさんの笑顔が忘れられません。たつさんがいなくなる・・・なんて、みじんにも思っていなかったので、悲しい。本当い悲しい。

たつさん、ありがとうございました。

よしくんさん、お久しぶりです!
好永さんの訃報、ただただびっくりで立ち直れません。(ToT)
千春さんのご心痛いかばかりかと😭
初日のサンシティ越谷に参加しますが涙が止まらないかも。
秋のツアーは好永さんも空の上から見守ってくれると思うので千春さん頑張って下さいね。

よしくんさん、秋のツアーもアップよろしくお願いしますm(__)m

皆さんのコメントを読み、たつさんへの思いがいっぱいで…
 
恵美さんや丸山さんがぬけて、やっと新しいメンバーに慣れかけてたのに
好永さんまでいなくなるなんて…
突然の訃報になかなか受け入れられません

たつさんの笑顔は本当に優しくて大好きでした
どこかの会場のコンサートをYouTubeで見た時、アカペラで春夏秋冬を宇山さん、春名さん、夏目さん、好永さん、千春で歌ってるのを見た時、皆さん楽しそうに歌ってて、好永さんもとても上手くて、YouTubeでしたがずっと心に残っています

千春さんのラジオにもメールしましたが
春夏秋冬のアカペラをバンドの皆さんで歌うのをぜひ生のコンサートで聞きたかっです

好永さん、いなくても、秋のコンサートでぜひ、春夏秋冬をアカペラで、バンドの皆さん、千春で歌って欲しいです

好永さんに届くように…

皆さんのコメントを読み、本当に本当に亡くなったんだと思うと涙がとまりません

好永さん、心よりご冥福をお祈りいたします    
             合掌

好永さんにとって、千春さんのバックメンバーとして全国各地を旅出来たのは良い想い出ですか?我々は好永さんの事誇りに思います。千春さんのバックで
千春さんの唄を支えられた事、一生忘れません。いつまでも心に刻んでいます。お疲れ様でした。

夏目さんがツイートしてますね。

「2019年10月3日9:30~10:30の間 空を見上げることがあったら。良い旅を!と手を振って下さい。

旅立(たつ)の日 」

本当素敵な演奏ありがとうございました。

好永さんのご冥福を、心よりお祈りいたします🙇

日曜日、書き起こし読ませ頂くなり、えっ~~~~~って叫んでしまい涙がポロポロポロポロ・・・
何度かコメントさせて頂こうと思ったのですが、涙がにじんでくるばかりで・・・今日は何とか・・・
ちーさまやメンバーさん達の事思うと言葉が見つかりません。

私、父を早く亡くしていて、私の事がよほど心配だったのか、1年ぐらいずっとそばに父の気配を感じていました。
好永さん、きっときっとコンサートのステージに来られますよ❗
きっときっと❗あの笑顔で💖

コンサートで旅立ちの間奏の時は自然に吉永さんのエレキ演奏に目が行くようになってました
それくらい馴染んでました。
今まで本当にありがとうございました。

たつさんご冥福をお祈り致します。

92年の夏の野外岐阜県中津川のライブが忘れません。緑色の派手なシャツと長めの髪型、何てカッコいいギタリストが入ったんだろうと思いました。いつも千春に昔のやんちゃだった頃の話を振られる度にはにかんだ笑顔が好きでした。ご冥福をお祈りします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NACK5 (9/22) | トップページ | NACK5 (10/6) »