2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 12/10 アルカスSASEBO | トップページ | NACK5 (12/15) »

2019年12月12日 (木)

12/12 福岡サンパレス

終演後、セットリストをアップいたします♪
※ネタバレ注意※

by よしくん

 

« 12/10 アルカスSASEBO | トップページ | NACK5 (12/15) »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

開演 18:36

<本編 1>

銀の雨 (1番弾き語り) 
かざぐるま

最後の涙
信号
情熱

(インターバル)

<本編 2>
幸せ
働きましょう
平凡
旅立ち
かたすみで

<アンコール 1>
長い夜
人生の空から
愛は…
(Silent Night)
クリスマス

<アンコール 2>
大空と大地の中で

終演 21:22

メンバー代表の挨拶は、夏目氏


 

当日参加された方の
お声が聞けたら嬉しいです

福岡サンパレス公演に行って来ました。
一曲目が終わり最初のMCの第一声が半年ぶりに松山千春、第二の故郷、福岡に帰って参りました。会場のボルテージは一気に上がりました。
今日は体調もいい、内容も福岡バージョンで行き
ますと。このブログでセットリストは予習していましたので次はと思っていた曲が違っていました。自身の恋愛体験を話された後に男側から見た恋愛の歌を歌いますと最後の涙、信号。
インターバルでも立つ人は少なく中村雅俊さんの明治座公演の映像を皆さん楽しまれていました。
二部が始まると余裕で歩いて出て来たのですが歌の始まりに一歩、二歩でしょうか遅れてしまったので慌てて歌い始めて爆笑。歌の終わりにその話しもされました。福岡の前の公演がアルカス佐世保で何故、アルカス佐世保というか?サンパレスは楽屋からステージまで近いのだけど佐世保は遠いんだよと。あー、それでアルカス佐世保って言うんだなで会場も大爆笑。二部は千春さんの真骨頂、これぞ松山千春の世界と言ったメッセージソングで締め括られました。そしてアンコールに突入。その時点で確か8:50過ぎ。会場総立ちの盛り上がりで2曲、3曲と進み、お前たち時間は大丈夫か?63才で歌う最後のコンサートです。また時期も時期なのでと夏目さんの伴奏でサイレントナイト?を英語で。そこからのメリークリスマス。
セカンドコールの幕が上がると衣装にみんな度肝を抜かれた様子。とても素敵な、松山千春しか着れないようなデザイン。大空と大地の中での大合唱で幕を閉じました。
これは私の私感、希望になるのですがオーラスが最近は大空と大地の中で続いているような気がしていて出来たら、これぞ松山千春というようなレアな曲で締め括ってほしいなと。
でも昨夜の福岡サンパレスを観て、大空と大地の中で今までで1番、良かったような気がしました。

人生の空から♪の時に『たつ』と言って夏目さんとアイコンタクト取ってました

よしくんさんこんばんは
長崎、福岡千春さん元気そうで良かったです。
満さんからの情報も分かりやすく面白い…千春さんの一歩、二歩と歌い出しの遅れ等読んでいて、千春さんの状況が目に浮かび、ひとりで笑えて来ました~
やちさん…どの様な感だったのか詳しく知りたいなぁ。
大阪初日では、「エレキー」って叫んだ様に聞こえました。
やはり千春さんの心の中には、立さんとまだ一緒に旅をしてるんでしょうね。
ファイナルまで、よしくんさん情報よろしくお願いします。

よしくんさん、皆さん、こんにちは。千春さんが、元気に、コンサートツアーを回られているようで、とても嬉しいです。千春さんが、お元気だと、私も、元気になれます!

本当に今回は千春さんが、お元気で良かった。私はいよいよ 名古屋二日目参戦です。待ちどおしいです、

私も名古屋二日目。楽しみ
福岡は高校の同級生が 参加しました。
歌もさることながらトークが最高とのことでした。
あと三日、指折り数えて・・・

よしくんさん
いつも、いろんな情報ありがとうございます。広島の時よりも千春さん面白おかしく
お話してましたよ。夏目さんの挨拶にツッコミいれて、夏目にフルんじゃなかったと
ほんとは中道だったんだけどなーでした。
また元気な千春さんに会えて嬉しかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12/10 アルカスSASEBO | トップページ | NACK5 (12/15) »