2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 1月25日 | トップページ | NACK5 (2/2) »

2020年1月26日 (日)

NACK5 (1/26)

今夜もリアルタイムにお伝えしたいと思います♪

by よしくん

 

« 1月25日 | トップページ | NACK5 (2/2) »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

1/26 放送分より

皆さま、お元気でいらっしゃいますか?
松山千春です。
今回も、札幌STVラジオからお届けです。

今回は、今日、福岡から戻ってきてこの放送。
1月26日、日曜日。
福岡の友達が、ゴルフで上木ちゃんが優勝し、パーティーをやった。
全日本グランドシニア選手権でチャンピオン。
 
1月25日、福岡ニューオータニでパーティー。
色んな連中が来てた。
2曲ほど歌ってきた。
70すぎで、ゴルフをやってる体力、それとお金。
ある程度の豊かさがないと、毎週毎週ゴルフは出来ない。
自分が70の時に、体力、使える金はあるかな?

福岡は直行便がある。
一番遠いのは、千歳ー那覇、その次は、千歳ー福岡。
北海道から福岡に向かうと、偏西風に向かうので時間がかかる。
行きは2時間45分、帰りは2時間。

上木ちゃんが勝てたのは、家族の協力。
年明け早々に、めでたい事があったので気分が良い。

春のコンサートスケジュールが出た。
後々、発表したいと思います。

俺は、家で時間を潰してるより、全国各地に行って、可愛い女、綺麗な女を探し続けたい。

♪プリティ・ウーマン (ロイ・オービソン)

<CM>

24、25日で雪が降った。
千歳に停めてあった車が物凄く雪をかぶっていた。
白銀の町、札幌はお似合い。

聴取者からのメール。

シングル「旅立ち」のジャケットについて。

コンサートは、聴いといたほうがいいぞ。
正直言って、俺もなぁ、体力的には大丈夫だと思うんだけど、歯の具合が悪かったり。
目は遠視と言えば遠視。
耳の方はある程度は聞こえてるし。
テレビを聴いてても、CMが長い。
聴きづらい、滑舌が悪い。
多分、素人が多く出演してるから。
アナウンサーは聴き取りやすい。
ドラマとか映画とか、聞き取りづらい。
俺だけじゃやないだろう?

今回は、色んな楽曲を聴いて、その中でいいなと思う曲を。

♪ナウ・アンド・フォーエヴァー(リチャード・マークス)

<CM>

通常国会も始まった。

♪アンフォゲッタブル  (ロバータ・フラック)

<CM>

松山千春コンサートツアー2020春
4月10日市原からスタート、
滋賀、神戸、仙台、青森、山口、広島、長野、富山、東京、長良川、四日市、大阪、高知、高松、名古屋、福岡、宮崎、札幌。
春のコンサートスケジュール。
今回は、移動的にもそんなにハードではないだろう。
まだ何を歌うか決まってませんが、スケジュールだけは発表いたしました。

<CM>

春のコンサート、何歌うかなぁ~
色々曲を聴いてみて、64歳、コンサートも44年目に入る。
若い頃の歌から、現在に至るまで、その中から選んで歌う。
昔の曲を聴くと、ませてた。
しかし、歌にだけは自信がある。
なんの裏付けもないこの自信。
今歌えと言われても、世界で一番上手いだろう俺は、というくらい自信がある。
自信が先に行って、実績が後から付いてくるタイプ。
俺は自信が先行、ずっとそのスタイルでやってきたから、いまさら変えられないぞこれは。
俺がもし、歌わなくなったら、もう自信がなくなった、いっぺんにガタガタガタと行くような気がするけど。
今日も自信満々です。
どうか一週間、みなさん健康で、事故や災難に合わないでいただければ良いなと思います。

♪あなただけの季節 (松山千春)
 
※ツアータイトル「思い出」についてはふれませんでした
 

気分がよいと千春さん、福岡からもどられてお疲れさまです。ご機嫌が伝わってきました。
な、なぁ (ハイハイと返事をしながら聴いてます)

アナウンサーの滑舌について最近は?と思うこともあります。若い頃に札幌放送局勤務の森田美由紀さんのファンです。声が好き

よしくん今宵もありがとうございます。
わたしも、なんとなく気分がいいです♪

四日市文化会館 入ってるじゃないですか!!

名古屋とどちらに行くか 迷うなぁ・・・

コンサート予定発表になりましたね。千葉と東京国際フォーラム行っちゃおうかな。楽しみです

千春さんの春のコンサートツアーの日程が、発表されて、すごく嬉しいです! わくわくです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1月25日 | トップページ | NACK5 (2/2) »