2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NACK5 (2/23) | トップページ | NACK5 (3/8) »

2020年3月 1日 (日)

NACK5 (3/1)

北海道は緊急事態宣言が出ています。
どんなお話が聴けるでしょうか?
今夜もリアルタイムにお伝えしたいと思います♪

by よしくん

 

« NACK5 (2/23) | トップページ | NACK5 (3/8) »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

3/1 放送分より

皆さま、お元気でいらっしゃいますか?
松山千春です。
今回も、札幌STVラジオからお届けです。
新型コロナウイルスに感染されて、その症状が出ている方は、医者、病院に行かれて、元気なものは、俺達は元気なんだぞと見せなきゃいけない。
新型コロナウイルスが、どのようなものなのか、対策、治療や薬、まだ把握できてない。
北海道は、鈴木知事が先週から、新型コロナウイルスに対して、北海道としては、学校は休校に。
実際、(行動が)早かった。
改めて、今、自分の体調がどうなのか。
糖尿病や心疾患の持病をお持ちの方、私は全てそれを持ってる者として言います。
そういうのはないです。

今まで我々が体験した事のないようなウイルス。
こまめに手洗いうがいをきちっとやりましょう。
そしたら、安倍総理が対策を。
各局さんは一週間遅れますから、どのような状態になるのか。

こんな体験は初めてじゃないか。

あまりにもヒステリックになりすぎる。
本来ならば、普通の生活を送っていれば感染することはないだろう。
症状が出ている方は是非ともお医者さんへ。

俺のまわりでいないよな?
札幌を中心に、道内、亡くなられた方もいらっしゃる。
ご冥福を祈るしか無い。
我々は通常の毎日を取り戻したい。

3月に入って、色んな、卒業とかと重ねてコロナウイルス。
このままいつまで、このような状況が続くのか。

色んなお医者さんとか、新型ですから、先生たちも何を持って感染したか、していないのか、非常に難しい判断。
実態が把握できないから、どの薬をどうやって飲んだらいいのか。
今の所、そういう状況ではない。
我々は、恐れることなく、普通の毎日を。

なんとか絆を持って封じ込めたい。

3月に入ったばかりですが、一日一日の単位で、我々は頑張っていきたいなと思います。
後2週間、この間に、どんな対策を取れるのか。
北海道だけではなく、東京名古屋大阪広島九州沖縄、乗り越えていきたいと思います。
ただ、イベント、色んな人達と会合を持つ、これは是非とも控えてもらいたいと思います。
北見という町で、会合があったばっかりに、道内各地に。
しかし、我々はきっと普通を取り戻すと思います。
4月から始まるコンサート、3月25日に発売の、CD「思い出」。

♪愛に近づいて (松山千春)

<CM>

時が時ですから、我々のコンサート・イベントが中止になってる。

聴取者からのメール。

♪愛の嵐 (松山千春)

<CM>

影響があらゆるところに出ている。
日本相撲協会、8日大阪初日を無観客で開催。
1945年夏場所以来。
 
♪愛している (松山千春)

<CM>

聴取者からのメール。

私は元気にこうして放送してます。
熱も出てないし。
北海道は寒いですが、今週も頑張って、一週間頑張っていきたいと思います。

<CM>

聴取者からのメール。

おい、元ちゃん、ツアーは予定通り入れるんだろうな?
一週間経って、状況がどうなってるかわからないからな。
まさか、こんな年明けになるとは思っても見ませんでした。
まして、北海道の感染者が一番多いという状況の中で、みんなの元気な力で、新型コロナウイルスを封じ込め。
どうか、nack5をはじめ、STV、全国津々浦々、北海道から放送しているからこそ、特にみんなに気をつけていただきたいと思いますし、感染しないよう、手洗いうがいを。

一生懸命リハーサルもやります、一週間経って、どうなってるか。
今日も聴いていただきありがとうございました。

どうもありがとうございました。
お元気で。

♪夢の中 (松山千春)

こんにちは
今宵もCD思い出の曲を聴けますね。たぶん
そわそわ‥たのしみです♪

よしくんさん、皆さん、こんばんは。千春さんのお住まいの北海道が、新型コロナウイルスで、たいへんなことになっていますね。糖尿病や、心臓病をお持ちの千春さんにも、ご高齢の千春さんのお母様も、充分 ご注意いただきたいですね。本当に、世界中から、1日も早く、新型コロナウイルスが、無くなってほしいと懇願しています。

千春、たどたどしいけど、声質はデビュウ当時と大して変わらないことにびっくり。でも聞いているのがつらいと感じるのは絞り出す一語一語。

北海道をはじめ各都道府県もコロナに脅かされている中の放送、ありがとうございました😊早く全てが回復することを切に願うチー様の声が私達には最高のエールに聞こえました😊最後にかけてくれた夢の中🎶今日はゆっくり眠れそうです🌹チー様、ありがとう😊

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NACK5 (2/23) | トップページ | NACK5 (3/8) »