2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 松山千春コレクション「思い出」 | トップページ | NACK5 (4/5) »

2020年3月29日 (日)

NACK5 (3/29)


ツアー「思い出」の行方は、今夜決定。
今夜もリアルタイムにお伝えしたいと思います♪

by よしくん

 

« 松山千春コレクション「思い出」 | トップページ | NACK5 (4/5) »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

3/29 放送分より

皆さま、お元気でいらっしゃいますか?
松山千春です。
今回も、札幌STVラジオからお届けです。

新型コロナウイルス感染症によって、自粛要請生活に入り、生活どころじゃないよって方もたくさんいると思います。
感染が拡大して、終息に向けてのやり方。
志村けんさんが重篤な状態になったのはビックリした。

若い連中も数値的には低いけど、だからって罹ってほしくない。
人類が戦ってる。
我々一人一人が気をつけて。
自分も自粛生活。
感染したとしても、他の人に感染させることになるのが怖い。
自分だけでなんとかできればいいけど、他人に感染させてしまう。
手洗い、咳エチケット。
3密に気をつけて、一日も早い普段を取り戻せるように頑張らないと。

さて、ここで、松山千春が社長をやってます、オフィス・ゲンキ、新型コロナウイルス感染症による春のコンサートツアー延期のお知らせ。
現在の状況、今後の予測を判断して、慎重に対応を協議してまいりました、その結果、お客様の健康や感染のリスクを考慮し、お客さんとのつながりを第一に、長年に渡りライブ活動を大切にしてきたアーティストの一人として、お互いに不安を抱えたまま、コンサートを開催すべきではないと判断しました。
大変残念ではございますが、春のツアーを秋頃に延期させていただくことになりました。
楽しみにお待ちいただいた皆さまには心よりお詫び申し上げます。
日程に関しましては、早急に協議し、なるべく早くお知らせしたいと思います。
チケットに関しては、各イベンターから発表させていただきます。
見守る会のチケットは、会からのお知らせをお待ちいただけるようお願い申し上げます。
一日も早く、お互い、コンサートが楽しめる日が来ることを願っております。

今年の春は延期。
秋に、そのままずらす。
今回発表しなきゃならないから、やっぱり4月5月で全て終息していくものではないだろう。
5月から、6月からとか色々考えてたけど、俺自身が、お客さんが不安げに思いながら、メンバー・スタッフに感染しないように考えながら、こんなビクビクしながらコンサートやってもしょうがないぞ。
お互い心底歌を楽しむ、笑ってできるようなコンサート。
秋口ならそういう可能性も出てくるかもしれないから、春はきっぱり全部中止にしよう、と言ったら、
マネージャーの井上が、わかりました、中止ではなく、このスケジュールをそのまま秋に持っていきましょう。
お前そんなこと言っちゃって、会館ちゃんと取れるの?
それは各イベンターの力ですから。
絶対取ってもらって秋にこのスケジュール、ひょっとしたら、もっと増えるかもしれませんけど、と、脅されちゃって、
やれるんだったらいいよ。
とりあえず、9月くらいから回れるように、会館スケジュールちゃんと取ってくれよ。
というわけで、春は残念ながら、みんなの前で歌うことができなくなりました。
その分、市原~札幌、これを全て秋~冬に回るという形になりました。

ここへ来て、若い連中と高齢者では、危機感が。

昔は伝染病、今は感染病、感染症。
俺は伝染病のほうがビクッとする。

♪かたすみで (松山千春)
 
<CM>

終息のために、行動の自粛。
罹ったら、2週間程度養生する。
医療従事者、先生や看護師さんが罹ってしまったら、医療崩壊にもつながる。
日本は感染者数が少ない。
簡易キットも出てくると思う、PCR検査には時間がかかる。
やれるなら多くの方をやりたい。
検査数は増やしたほうがいいと思う。

聴取者からのメール。

♪平凡 (松山千春)

<CM>

自分は、3月25日に恋愛91曲6枚入りのアルバム「思い出」を発表。

聴取者からのメール。

延期の発表をメンバー・スタッフに言ったら、みんなも感じてた。
誰一人として、「なんでやらないんですか?」って奴はいなかった。
NACK5の社長、会長は、「春をやらないのは痛手ですよね、NACK5はなんとしてでも頑張ってもらえるよう、いつでも力になりますから」
ありがたい。

オフィス・ゲンキの経理的に、会社が潰れることはありません。
その代わり、夏のボーナスが出ません。
その分、秋、ちゃんとコンサートが出来たら、夏の分まで取り返すくらい頑張って仕事するから。

コロムビアの会長から、残念ですけど英断ですよね。
よく、延期という形に、本来は全部中止で行きたかったけど、初めてのところもあるから。

聴取者からのメール。

岡林信康、加川良、PPM、彼らの曲をコピーするために、良生ちゃんにギターを教えてもらいながら、今日まで来た。
ギターは”F”コードで限界を感じるのでは。
今でも”F”は押さえづらい。

<CM>

自粛してる時間、CDを聴きながら、新曲「ヤーヤーヤーヤーヤー」は4月8日発売。
スポーツの世界が、ちょっと無いのが残念。
テレビも見るものがない。ラジオだって聴く事がない。競馬くらい。
その競馬でさえ無観客でやってる。
大相撲は無観客でやって、白鵬が見事優勝。
オリンピックも1年近く延期になった。
心配なのは選手が練習できてるのかどうか。
あとは学校。
部活できてるんだろうか。
日常生活、スポーツ界、芸能界、新型コロナウイルスは厄介。
だからこそ我々が、今踏ん張って抑え込む。
俺は、4月に1回ピークが来るような気がする、5月GW空けにまたピークがくる。
7月8月で収まっていく。
何度も山はあるような気もします。
一人一人の考え方一つですから。
罹ったら移さないようにしよう。

<CM>

日本は平和といえば平和。
新型コロナウイルス感染症に対して、これはまさに戦争だと各国首脳は言ってる。
日本は、不要不急のお出かけは、自粛してください。
不要不急ってどこまでのことを言うんだとテレビでやってる。
考えればわかるだろ、用がなければ出てくなって、急いで出てくなって。
洋服にはウイルスはついてないんでしょうか。
新型コロナウイルスは未知の世界である。
ワクチンも薬も今の所ない。
素っ裸で戦わなければならない。
それぐらい肝に銘じて、毎日毎日、健康に気を配って頑張ってもらいたいと思います。
春のコンサートは飛びましたが、秋にお互い不安なくコンサートができることを祈ってます。
どうか一週間、皆さんお元気で。

♪凡庸 (松山千春)
 

よしくんさん、皆さん、おはようございます。私の地元は、雨上がりで、桜の花々も、水を浴びて、いきいきしています。千春さんのラジオでのご発言に、私は、とても注目しています。よい日曜日をお過ごしくださいね。文責、リボンより

よしくんさん、皆さん、こんばんは。千春さんのラジオを拝聴させていただきました。さすが、千春さん。英断だと思います。秋に、千春さんにお会いできる日まで、しっかりと元気を蓄えておこうと思います。松山千春さんの大ファンより

♪かたすみで  ♪平凡  ♪凡庸

聴いていて粟立つ気持ちが引いていくようでした
千春さんの伝え方に学ぶものがありますね 
はい!心得ました。

人類が戦っている 
見えない敵を体内に侵入させない為、こまめに手を洗う
来週はどのようなお話をしてくれるのでしょう
『待つ』ことをテーマにしている曲、
たくさんありますね‥ コロナ終息を待つ
よしくん おやすみなさい。

昨日の発表はまちに待っていた放送です
千春さんの言葉一つ一つが 身に染み有り難く思えました  秋には 必ずコンサ-ト出来る様に願っています。 夏のボ-ナスが出ないと話していましたが 会社は倒産しなければ やって行けます マネージャーの井上さんと社長の千春さんで 何とか乗り越えて下さい。  会える日を楽しみにしています

いつもありがとうございます。
千春さんの決断にありがとうです。秋を楽しみに千春さんの「思い出」を聴いています!

結論が出て安心しました

中止か延期か、では気持ちのモチベーションが違います

中止になるかも知れないけど
秋に会える希望が持てる
それだけで頑張れますからね

どうか、延期が実現しますように…

それまで、アルバム♫思い出、を
タップリ聞きましょう!

コロナに負けない身体と心で!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 松山千春コレクション「思い出」 | トップページ | NACK5 (4/5) »