2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NACK5 (3/1) | トップページ | NACK5 (3/15) »

2020年3月 8日 (日)

NACK5 (3/8)

どんなお話が聴けるでしょうか。
今夜もリアルタイムにお伝えしたいと思います♪

by よしくん

 

« NACK5 (3/1) | トップページ | NACK5 (3/15) »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

3/8 放送分より

皆さま、お元気でいらっしゃいますか?
松山千春です。
今回も、札幌STVラジオからお届けです。

新型コロナウイルス、感染者が世界で、日本全国各地で感染、亡くなられた方、重篤の方。
北海道は、本日、3月8日時点で、感染者が100名を超えた。
総理は1~2週間がヤマ場。
3月終息になるのか。
ワクチンも薬もない、静かにしてるしか無い。
俺は覚悟決めたね。
罹っても、歳も歳だから、重篤化するかもしれない。
けど、じっとしとくしかない。
普通の生活を、防止する対策は万全に。
ヒステリックな中に巻き込まれて、
テレビのニュースで、見てるだけで罹ったかな?
こっちまで、肺炎になるのかと思っちゃう。
報道の出し方、SNS上でのデマ、ウソ、便乗した詐欺。
平和なのか、危機感が足りないのか。
普通の生活をしていただきたい。
総理の決断を検証するときではない。
まだまだ時間はかかると思います

実を言うと、あらゆるスポーツ、無観客、中止や延期。
特に我々が心を痛めるのが、やっぱり大阪のライブハウスですね。
あの感染力が凄いな。
ただ、みんながみんな重篤にもなるわけではないけど、
こんな中でコンサートやったら、そりゃ~ひんしゅくも買うだろうな~みたいな、感じもありますけど、
自分たちは、4月10日目指して、準備、やれることはしっかりやっていこうと思います。
総理もそろそろ考える頃だと思うんですよ。
社会の動きを止めたからといって、感染が広まったり、終息したり、そんな影響はあまり無いんじゃないか。
気づいてくれる頃ではないかなとは思いますけどね。

俺たちは、何と言っても、東日本大震災3月11日が近づいてきて、阪神淡路大震災から25年。

地震の話。

♪君を忘れない (松山千春)

<CM>

聴取者からのメール。

radio@matsuyamachiharu.com

中学の時の音楽。
女性の先生。
みんなでからかう。
音楽は5段階で2だった。
人生で2は音楽だけ。
そして高校受験。
母さんが学校から呼ばれた。
学力では問題ない、内申書が問題。
中学入った時は丸刈り。
1年の時、書紀、2年で生徒会長、長髪できるよう学校と掛け合った。
3年の時、音楽が2。
波乱の中学生。
俺は先生たちに恵まれてたんだな。
高校へはバスケットで行ったようなもの。
授業を抜けて、商店で菓子食ったり、終わる頃に教室に戻る。

♪愛の歌 (松山千春)

<CM>

聴取者からのメール。

今は、不要不急の外出を避け、3月25日発売の「思い出」を聴きながら、コンサートでどれをどういうふうに歌っていこうか。
1部はアルバムの中から、2部はメッセージ色の曲。
自分の曲を毎日のように聴いてる。
二日間続けて歌う場所、東京、大阪、名古屋、札幌、歌う方として、全く同じメニューで歌えと言われると、モチベーションが下がる。
なるべく色んな曲を皆さんに楽しんでいただけるよう、用意させていく。
新型コロナウイルスが終息、一日でも早く、新型コロナウイルスがどういうものなのか、我々の免疫力も普段から高めていかなくてはいけない。

<CM>

3月11日は、東日本大震災から9年を迎える。
この番組を聴いてくださってるみなさん、体調の方も気をつけられて、あらゆる震災を乗り越えて今日まで来てる。

各局の紹介。

各局さんは1週間近く遅れて流れる。
今日今日も変わるかもしれません。
良い方に変わってくれた良いなと思う。

明日から、韓国、中国からの帰国者は2週間の隔離。

学校の休校は、英断なさって、一週間目の週末、結果がどういう風に届いているんだろうか。
どんな事をこれから、是非とも方針を打ち出してください、根拠を打ち出してください。
要請された我々は、自粛するしか無い。
なにかやれば顰蹙を受ける。

根拠をちゃんと伝えてくれれば、これから何を要請されるのか、しっかりと国民に聞かさていただきたいです。

<CM>

東日本大震災追悼式を中止と決めた。

やっぱり、人が集まって感染確率が高まる、もちろんそれも危険なことかもしれませんけど、何やるにしてもリスクはある。
みんなで感染拡大を防ぐ、そういう気持ちで、追悼式、記念、
このままだったら俺たち、何も出来ないぞ。
どこかで踏ん切りつけて、そのためには、専門家のアドバイスが一番いいんだけど。
自分は、免疫力に期待をし、なるだけ普通の生活。
できれば一週間、みなさん手洗いうがい、頑張って乗り切ってください。
今回も最後まで聴いてくれてありがとうございます。

♪大空と大地の中で (松山千春)
 

決行の予定の様ですね⤵私は認識甘いと思います。日本で初めての事だけに 皆さん実感がわかないのでしょうね。
未知の事だから結果はどうなるか解りませんが東日本大震災の時の教訓。津波が来ると早々に避難した方は助かり~避難しなくたって大丈夫、そんなに大きな津波は来ないと思い避難しなかった方は流されてしまった。
新型コロナは厳重に注意していたとしても目に見えないので感染してしまうかもしれません。専門家頼みだけではなく
一人一人の意識も重要と思います。
今、人類は試されているのかもしれないと私は考えています。

今夜の放送は、非常に残念に思いました。
7月の札幌はまだわかりませんが、1ヶ月後の初日はどう考えても「終息」や「大丈夫だろう」にはなっていないはず。
それくらいは、誰でもわかると思います。
それと、足を運ぶお客さんのことを何も語ってくれなかった事。
残念でした。

私もそう思います。
ニュースで松山千春さんのコンサートで、感染者が出ました
なんてことになってほしくない。
来月までに、終息するなんて誰も想像しないと思います。
千春さんの体も心配だけど、千春さんは、俺のファンが万が一って思わないのでしょうか。
優しい千春さん、色々考えてると思うけど…
今日のラジオ聴いてる限り、うーん、悲しいかなぁ、上手く書けないけど、千春さんは、私達のことを考えて、この状況が続くなら、中止にしてくれることを祈ります。

そうですね。私も4月5月は無理と思います。ここは、グッとこらえて静かに終息をむかえるのを待った方が良いと思います。命あっての楽しみですからね。
ワクチンや特効薬ができ終息し安心して~皆さん元気でコンサート会場で会いたいです‼

あと、コンサートに足を運ぶ私達は、電車、新幹線、遠くからは、飛行機を使うと思います。
会館だけでは、ありません。
千春さん、なんにもできなくなるぞ  って話してたけど、今はなんにもできなくて正解だと思います。
千春さんに届くでしょうか。

先週の千春さんは言葉を選ぶように語り、
先ほどは重い内容をそれなりのトーンで伝えてくれました。中学生のころの思い出もそえて‥
万全を期してコンサートの臨もうとする千春さんにおねがい。
新型コロナウィルスと距離をおいてください。さしでがましいことは言えませんが厳しいと思うのです。

朝晩の通勤電車混雑は避けられない若くはないわたしは毎日検温。

♪君を忘れない
むかしを思い出しました。

びっくり❗驚きました。てっきり今日の放送で春ツアー中止の発表があると思っていました。

けしてヒステリックになっていないと思います。逆にもっと危機感を持った方が良いです。世界的にみても日本人は落ち着いて政府の指示に従い終息に強力的に努力してます。国会では安倍総理の決断に批判したり否定的だったりしてますが そんなことに時間を費やしてる暇があったら今こそそれぞれが出来ることをし
強力しあい助けあい乗り越えなければなりません。

私は今回のコンサートのチケットは申し込みませんでした。
コロナが怖いからという理由ではなく中止になった時のチケットの払い戻しが面倒だから。
皆さん、コロナに対して必要以上に警戒されていますが、ネットのデマに踊らされてトイレットペーパーを買い占めた心理と同じではないですか。
先行きが見えないから不安になっているだけだと思います。
報道に踊らされるのではなく、取り巻く状況を観察して、もっと自分の頭で考えた方が良いですよ。
猛暑でコンサート中止を決断された千春さんです。
万が一の事態の時には正しい判断をされるでしょうから、もっと信じてあげてほしいと皆さんの心無いコメントを読んで感じました。


取り巻く状況を観察して万が一の事態になっているではないですか。
遅かれ早かれ結果は出ますがね。

ちー様へ
千春ファンは、みんな賢いんだよ❗コンサート始まるまでまだ時間はありますが・・・夢をありがとうございます❤
今の状況のままでは、コンサート中止は仕方ないと思っていますし、ちー様が飛行機等で移動される事も心配で心配で😣もちろん遠征組さん達の事も心配です😥

どうかどうか、安心して、ちー様にお会いできる日を、『思い出』お聴きしながら、お待ちしていますね💕💕💕


ちゃんと 千春兄は考えていると思います。
ここは待ちましょうよ!

千春さんが皆のコメント 読んでくれたら嬉しいです  春のコンサ~ト参加しますが 今は延期 中止でも皆が分かってくれます 秋のコンサ~トで会える事を願っています。 

春のコンサートは、きっと、チケットもそうですが、会場準備のためのスタッフ、協力会社と、どのコンサートがギリギリでいつまで待って判断可能か、を協議されていることと思います。その上で、発表で良いかと思います。世の中、どこの会社も過剰に早めの判断も危険なこともあります。取り返しがつかなくなることもあります。

中止と言ってしまえば
コンサート全部だから
コロナが落ち着いて
コンサートが行えるように慣れば
行けた人を楽しめた人を祝福しよう
残念ながら全て中止になったら
つぎのコンサートを心待ちにしよう
私たちはそういうことができる
人でありたいと思います

この件については何が正解かはわからないと感じています。
宝塚は3月中にやるみたいですし、大黒摩季は4月からのツアーを延期を視野にやめるようです。どちらも正解です。一生懸命考えた結論でしょうから。ツアー初日の市原まで、1ヶ月。今月後半には何らかの決断をすると思います

猛暑の野音はファンを配慮して中止にしたのに、今の状態で本当に強行するのでしょうか。判断基準がぶれていませんか?
勿論、コンサートに行きたいです。でも、もし感染者が出た場合の影響は計り知れないです。この先の状態次第で英断が必要だと思います。

よしくんさん、皆さん、こんばんは。私は、4月15日の琵琶湖ホールでのコンサートのチケットを申し込みました。できれば、新型コロナウイルスの影響も考えて、その日程の千春さんのコンサートは、延期していただけるとたいへんありがたいです。千春さんも、お客様もスタッフ方も、どの方の命も、お体も とても大切ですから。新型コロナウイルスが、しっかりとおさまったら、また、清々しい気持ちで、千春さんのコンサートに、伺いたいです。心から、楽しみたいですから。

毎日感染者が出て、いろんなことを自粛している中、1ヶ月後のコンサートは難しいと思います。
私も千春さんはちゃんと考えていると思います。
今は、一人一人が出来る事をし、コロナウイルスが終息に向かうのを待ちましょう。
そして、安心してコンサートに参加出来ることを願っています。
私もアルバム♪「思い出」♪を聴きながら待っています。

よしくんにはいつも頼っており 大変感謝しています。

「この状況下でコンサートやったら ひんしゅくだろうな。中止は覚悟できているが
準備はしておきますよ」
千春さんはそういっているように解釈しました。

新型肺炎は未知のものですから 正直専門家でもこれで間違いないとは言い切れないのではないか。

現状 大きな箱の中で何千人の一人として
千春の歌を聴くのは怖いし楽しめない。
新型コロナウィルスの新薬ができるまでは
千春に会いたくても行けない。生まれたばかりの孫と高齢の母もいるので。万が一の事を想定して行動しないと未知の世界ですから。

世界中で蔓延して中 終息は厳しいのではないでしょうか?
一日も早い特効薬の開発を願うばかりです。

花良子さんにまったく同感です。千春は中止を覚悟してるけど、準備はしています。と僕には聴こえましたよ。

マスメディア世界を千春はよく知っていると思います。一言、中止と言えばマスコミの的になるのは間違いありません。

毎日、ずっと考え続けていると思います。それが松山千春なのだと僕は思って応援しています。

判断を待ちましょうよ。慌てずに…

のりひろさんに同感です。

千春はちゃんと考えていると思います。

千春の決断を待ちましょう

はい。 待ちます

瞳をとじてかるくうつむく『思い出』の千春さんは、
瞑想し、この期を読んでいるよう

永い演奏活動を続け指標ともされる存在であろう彼におねがい、は余計でした。  のり魚

↑フォークシンガー松山千春さんの歩みを演奏活動というのはまちがい、すみません。

千春兄は、ステージから、
またここに還ってくる。と宣言してた‥! 待たなきゃ、待ちましょう みんなで。

これって、先週のラジオの話でしょ?今週に入って日本含め世界中でコロナに対していろいろな動きがあった。先週の段階では、やろうと思えばやれたと思うし松山千春の気持ちもわからなくはない。ただ、今週になって大きく規制の動きが出てきた。
改めて松山千春の考え、決断を待てばいいんじゃない?先週と今週では大きく変わってるよ、状況が。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NACK5 (3/1) | トップページ | NACK5 (3/15) »