2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『松山千春コレクション「思い出」』発売記念パネル展開催! | トップページ | ~負けない!北海道 大空と大地の中で~ »

2020年3月22日 (日)

NACK5 (3/22)

新型コロナウイルスについて、何を語るのか?
コンサートに関して、密閉、密集、密接をどうやってクリアしていくのか。
今夜もリアルタイムにお伝えしたいと思います♪

by よしくん

 

« 『松山千春コレクション「思い出」』発売記念パネル展開催! | トップページ | ~負けない!北海道 大空と大地の中で~ »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

3/22 放送分より

皆さま、お元気でいらっしゃいますか?
松山千春です。
今回も、札幌STVラジオからお届けです。

ここへ来て、新型コロナウイルス感染症の話題で、ニュースはほとんどこの話題。
自分たちもコンサートを控えてますから、コンサートについては、後ほど皆さんにゆっくり聴いてもらいたいと思います。

学校も休校、ストレスも溜まる。

どんなウイルスかはっきりつかめていない。
薬、ワクチンが開発されていない。
感染者が一番多い北海道。
高齢者の方々、持病持ちの方は重篤化。
一人一人で、軽ければ家でじっとしている。
病院は、重傷者のために空けておきたい。
症状が出なくても、ウイルスは持ってる。
他人に移す可能性もある。
一人一人が気をつけていかなければならないな。

専門家会議の先生たちが発表するけど、専門家ならもうちょっとないのか?
棒グラフを見れば俺でもわかる。

総理が休校、自粛、大型イベント中止。
その効果は、多少あったんだと思います。

専門家がそれを言われても、今どのような見解を持っているのか。
どの辺までわかってきているのか。
専門的なことを言ってもらいたいよな。

お医者さん一人一人で考え方も違うし。
過敏にならざるを得ない。
パンデミックだから仕方ない。

これはするなと言われたほうがいい。
感染された方は、公共交通機関は利用しないで。
マスコミ、各局が一本になって、テレビを見てるみんなに、こうしましょうと言ってくれたほうがありがたい。

各局さんは一週間程度遅れる。
どういう状況になっているのか。
なかなか終息しないだろうな。

国と国との閉鎖。

家にいないで、外の空気も吸って、身体を鍛えておく。

3月25日、松山千春コレクション「思い出」発売。
今回は、アップテンポのものを聴いていただきたいなと思います。

♪どんなふうに (松山千春)

<CM>

聴取者からのメール。

自粛要請で家にいて退屈する。
これからコンサートもある。
俺は無駄に自粛してるけど、1分1秒を大切にしていたいな。
この時間に何かをやっておけば、日常が戻ったときに何かができるのでは。

聴取者からのメール。

91曲のアルバムを出せるのも何かの縁。
麻生さんの、呪われたオリンピック。
なんであんな事言うのか。
呆れる。

大相撲、白鵬が優勝。
始まる前に電話が来た。
若手の壁になる、頑張りました。
無観客はどうだった?
観客がいないから妙な場所でした。
大相撲協会、よくやれたよな。
立派にやってくれました。

♪感じたくて (松山千春)

<CM>

聴取者からのメール。

モチベーションが上がるのは、幕が開いて、お客さんがいて、「ちはる~」と声がかかった時にモチベーションが上がる。
落ち込んだときには、必ず、幕が開いて、1曲目を歌い出す。
あの興奮、あれだけは続けたい。

4月8日、「ヤーヤーヤーヤーヤー」
先週のラジオの次の日、ASKAからメールをもらった。
千春さん、パクりましたね。しかもヤーが2つ多い。

♪ヤーヤーヤーヤーヤー (松山千春)

<CM>

聴取者からのメール。

事務所を上げて、色々考えまして、何と言っても、オフィス・ゲンキ、社長は私なんですよ。
私が色々判断しなきゃならないんですが。
やっぱり、みんなそれぞれの考え方もあるだろうし。
俺はやっぱり、4月10日からスタートしたい。
もちろん、お客さんが一番大切ですからね。
新型コロナウイルス、どこまで落ち着いて、終息しているかによっては、10日から行きたい。
本来なら、今回の放送で、延期か中止を言いたかったんだけど、パンデミックになってしまったんで、もう一度様子を見て、4月10日に出来ない状態であれば、延期。
春のコンサートは、7月まで続きますので、スケジュールを組み換えたり、無理なら秋に回したい。
けど、秋で終息してるのかどうかもわからない状態。
極力、お客さんに迷惑をかけないような形でやっていきたいと考えております。

こういう状況だから、「残念ながら今回は行かないようにするよ」という方もたくさんいらっしゃると思います。
状況をどう見極めるか。
来週にははっきりと答えが出せる思う。
できれば、予定通りの形を取りたいと思ってます。

総理が、緊急事態宣言を出した場合、根こそぎ変わっていく状態。
ちゃんとコンサートができるよう、俺は俺でしっかり体調を整え、リハーサルもやってる。
これをみんなに聴いてもらいたい、今、歌っておきたい。
っていう曲がありますから。
どんな形になったとしても、コンサートは、延期になったとしても、ずっとやっていく、そういう気持ちが強い。
はっきり、スタートは10日の市原です、と言えない今の状況。
マネージャーの元さんも、色々なパターンを考えてくれてる。
果たしてどうなっていくのか。
不安といえば不安。
いつ、幕が開いても歌えるような状態にしたい。
いくらリハーサルやっても、無駄にはならないと思いますから。
もし、今年の春、「千春のコンサート久しぶりに行こう」と思う方がおられたら、どうぞご自分の体調をまずしっかりしていただいて、新型コロナウイルスが終息、コンサートができるような、そんな4月になってもらいたいと思ってます。

<CM>

全国のみんな、天気はどうだ?
春してるか?
宴会もやらしてやりたい。

北海道は春の日差し。
路肩に雪が少し残ってる。

確実に春はやってきてる感じはしてる。
春が足を忍ばせてやってきてるんだと思います。
今回も最後まで聴いていただいてありがとうございます。
どうぞ健康には十分注意してください。

♪春は来る (松山千春)
 

やっぱり千春兄は ちゃんと考えてましたね
決定に従います!

よしくんさん、皆さん、こんばんは。承知いたしました。

ふと疑問に思ったけど、仮に開催するとしても座席の間隔は空けるのかな?

プロ野球は「ハイタッチ禁止」「声を上げての応援禁止」等々に併せて、四方2メートル空けるようにと専門家から指示あるようです。

それに照らし合わせると、コンサートでも同様の対応を求められるかと思いますが。。。

コンサートをもし?やると決めたら通常通りで良いと思います。・・・声をあげるなとか、他人との間隔を開けるとか・・そんな神経質なことをしたら楽しめません。それなら、中止の方がマシです。まあー興業側は儲かりませんが・・・。

志村けんさんがコロナ陽性で重症とのことです。。
春コンサートを行って千春さんがコロナに感染してしまって・・・。お客さんの感染もですが千春さん本人にも感染リスクがあることが怖い。

夜遅くに、すみません・・。千春さんのご判断を待つべきだとじゅうじゅう承知しておりますが・・、やはり、どうしても、今回の新型コロナウイルスの関係で、4月上旬の千春さんのコンサートは、延期・・などのご判断をいただけると個人的に、すごく安心いたします。差し出がましいお願いとは思いますが、私は、これからも、ずっと ず~っと千春さんのファンですので、お願いを申し上げます。文責、リボンより

持病をお持ちの千春さんだからこそ 今回は延期でぜひぜひお願いします
千春さんの体が心配です
それでも千春さんがコンサートをやるといわれれば 当然参加させていただきます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『松山千春コレクション「思い出」』発売記念パネル展開催! | トップページ | ~負けない!北海道 大空と大地の中で~ »