2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 松山千春コンサート・ツアー2020春「思い出」※延期となりました※ | トップページ | NACK5 (4/26) »

2020年4月19日 (日)

NACK5 (4/19)

今夜もリアルタイムにお伝えしたいと思います♪

by よしくん

 

« 松山千春コンサート・ツアー2020春「思い出」※延期となりました※ | トップページ | NACK5 (4/26) »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

4/19 放送分より

皆さま、お元気でいらっしゃいますか?
松山千春です。
今回も、札幌STVラジオからお届けです。
 
新型コロナウイルス、非常事態宣言、最初は7都府県、47都道府県へ。
感染しないで、無事に乗り過ごせればい、何と言っても、相手は見えない新型ウイルスですから。
世界中の、科学者、医学者、今年中に薬やワクチンが出来るかどうか。
人から人へ感染する。
直接、触れ合うと感染する。
感染しないのは一番。
同じ時代に、こんな病に感染する。
我々、一人一人がどれほど予防できるか。
1億2千万人いる日本。
症状が出ない方もいる。
陰性からまた陽性へ、あらゆるパターンを想定しながら、症状をお持ちの方は、お近くの病院、保健所へ。
研究がどこまで進むかで、日本、世界は変わっていくと思います。
必ず、我々は日常、あのなんの変わりもない日常を自分たちで取り戻したいと思います。

春のコンサートが無くなりましたから。
本来なら飛行機に乗って移動している。
多分、秋には落ち着いてるであろう、と思って、元さんが、会館を押さえてあります。
そっくりそのまま、秋に移動します。
また、秋になっても、終息の目処は立たず、ただパニックに陥ってるような状態だったら、またコンサートもできなくなるかもしれません。
北海道から沖縄まで、全国のみんなが頑張ってくれて、変に恐れたり、怯えたりしないで、対策を考えてもらいたい。

公務員の方は、国民のために出来ることはないか。
底力を見せてもらいたいです。

♪スマイル (ナット・キング・コール)

<CM>

3月にアルバム「思い出」。
4月新曲「ヤーヤーヤーヤーヤー」。

今回はギターを持ってきて ”♪ポロ~ン”

♪ヤーヤーヤーヤーヤー (弾き語り、ゴダン)

生で弾き語りを、聴いていただきまして。

「おう、ゲン、大丈夫だった?」

まず、歌詞、詞、自分でもギター持って、湧いてくる。
俺の場合は、詞と曲と一緒に出てくる。
出てきた時には、あらかた出来上がってる。
あとは手元にあるメモに書いて、そんな事をやりながら44年。
久しぶりにSTVラジオのスタジオで歌わさせていただきました。
二十歳のときから、番組で生で歌いなさい。
それが自分たちの始まりでしたから。
この間、色んな所へ、全国各地、コンサートで行った。
47都道府県、全てを駆け回ってきましたから。
今、東北関東、新潟北陸、名古屋、大阪、京都神戸、奈良和歌山、四国、愛媛香川徳島高知、広島、鳥取島根、山口、博多長崎佐賀熊本大分宮崎鹿児島、奄美、
俺と伊勢正三、加川良と3人で、それぞれギターを持ってコンサートをやった。
中学の時、加川良が好きで、この世界に入った時、初めて会いたいと思った加川良と会えたし、同じ時間を歌で語り合えたし。
こんな事があっても、これに懲りずに、コンサートに出かけるでしょう。

<CM>

今回は、皆さんに、スタジオから生の俺の歌を聴いていただいて、
「ヤーヤーヤーヤーヤー」と
「空と月」
こっちは異質
こっちの方が、俺らしいかな。

♪空と月 (弾き語り、ゴダン)

<CM>

今回は、世界中が新型コロナウイルスの感染で、動きができない。
また生活もままならない。
研究し、メカニズムが分かって、ワクチン薬が効くのでは。
このウイルスが厄介なのが、人から人へ感染する。
我々が一番大切にしなければいけない。
戦う仲間を応援し、医療関係者、病院、現場、毎日毎日が必死であると思います。
しかし、我々の時代に、北里柴三郎、野口英雄のような仕事ができる奴がいたら心強いし、誇りを感じる。
いつの時代も、困難はやってくるでしょう。
しかし、人類は幾度となく、経験を積んできましたから。
明日のあなたに期待します。

<CM>

今回もあっという間に、終わりに近づいてますけど、
しかしながら、我々は一致団結して、世界中で新型コロナウイルス、症状が出て、誠に残念な、息を引き取るという方もいらっしゃった。
北海道は、新型コロナウイルス、早々に感染者が続出して、都府県に緊急事態宣言が出て、結局は47都道府県に出た。
東京、大阪を始め、専門家を馬鹿にはできませんけど、よく7つの都府県、感染者数が見事ベスト7に。
みんなで頑張って、なるべく、人と人が接触しないように、症状が明らかに出てきたと思う方は、病院、お医者さん。

20数年前、自律神経失調症、自律神経がコントロールできなくなった。
普段は調子いいんですけど、自律神経をコントロールできない、動悸、息切れ、いろんな症状が出てくる。
名古屋の佐藤先生に、「先生、こんな症状なんですけど」
「千春くん、それはね、自律神経失調症」
自分ではどうにもならない不安。心拍数。
一概にいえないけど、自分もそういう病気になった時に、医者なのにわけが分からなかった。
これは自律神経がやられたんだと、いろんな薬を試してみた。
自分がたどり着いたのは、この薬。
人によって違う。
この病気で死ぬことはないから。
大丈夫だ。
あれはありがたかったですね。

まさに今、じっとしていられない、目が回る、ドキドキする、風邪なのかインフルエンザなのか、新型コロナなのか。
あちこちの病院にかかって、いろんな薬を飲むかもしれないけど、お互い頑張って、この先まだまだやりたいこともありますし、またやり遂げなくてはならない。
そういう思いで、これからも、今ラジオをお聴きの皆さん、歌っていきますんで、どうぞ一週間、明るいニュースが飛び込むような、そんな一週間であってほしいです。

どうも、ありがとうございました。

♪生きている (松山千春)
 

よしくんさん、皆さん、こんばんは。今夜もラジコで、千春さんのラジオを聴きました。なんと、千春さんが、生歌をギターを弾きながら、歌ってくださいました。私は、千春さんのオールナイトニッポンを聴いたことが、ないので、ラジオで、千春さんの生歌を初めて、お聴きして、とても嬉しかったです。新型コロナウイルスの影響で、なかなか千春さんのコンサートに行けませんが、年間400円以内で、ラジコ登録すれば、PCでも、ラジオを聴けますので、皆さん、登録されてもいいかもしれませんね。千春さんらしいお話も伺えましたし、また、明日から、一生懸命、働き、家族に、尽くします。おやすみなさ~い。

終盤の、CM明けから、すごく調子悪そうと感じました。
大丈夫かな?

自律神経失調症の話の後の、今目が回る、ドキドキするというのは千春さんの話ではないのですね?

私は一週遅れで聞いてるのでニュアンスがよくわからないのですが…
千春さんがそんな状態なら、とても心配です。
違いますよね?

今、タイムフリーで聞き直しました。
今、まさに目がまわる、じっとしていられない、風邪なのか、コロナウィルスなのか、

千春さんのことのように聞こえます

千春さんに穏やかな時間が流れますように。

千春さんの今の体調なのでしょうか?とても心配です。
自律神経失調症の症状なら慣れてるかもしれないけど…大丈夫なんでしょうか?💦
一日も早く快復されますように
祈っています🙏

よしくんさん、いつもありがとうございます。
千春さんの体調はどうなのかなぁ?と思いながら毎週ラジオから聞こえる千春さんの声を聞きながら、少しつらそうだなぁ~
千春さん気を付けて下さい。。と祈るばかりです。
新曲を生歌で聞けて、コンサートではどちらを歌ってくれるのかなぁ?千春さんも言ってたけど…「空と月」俺としてはこっちの方が俺らしいかなぁ?って、私もこっちが好き
♪秋冬ツアーもこの様子だと、どうなるのか分からないけど、是非とも歌ってもらいたいです。私の為に💖
千春さんの元気なお顔が早く見たいなぁ~
よしくんさん、そして皆さんも気をつけましょう!勿論私も気をつけます!
よく寝てよく食べて免疫力付けて、こりゃあ~太るゎ~😭

>まさに今、じっとしていられない、目が回る、ドキドキする、風邪なのかインフルエンザなのか、新型コロナなのか。

これは自身の事では無いと思いますが、さすがに家にこもってばかりだと、体力も無くなってしまいますよね。ちょっと辛そうでしたね。

今日は途中から聞いて、あれ?何かいつも千春の喋り方と違うとなぁと思って、言葉も途切れ途切れな感じで、おかしいと思ってたら自律神経失調症が再発したようですね。
コロナ影響で連日、多くの感染者が出てて残念ながら亡くなった方もいる。自身のコンサートも延期になってしまって精神的なものが影響してるのかもしれませんね。
来週には良くなってるいいのですが、こういう時期なので無理はしないで欲しいです。

これだけ自粛自粛な生活してると精神的にも、身体にも…
持病がある人間は私もそうですが、やっぱり悪くなっています。

千春さんも身体の事、コンサートの事等々…心労は多いはず、体調に出てもおかしくないですね…
でもきっとご自身でちゃんと回復されると思います💪

千春さん、心穏やかに体調の回復に努めて下さいね🙏

感染ではなさそうで?少し安心しました❣️

よしくん。いつもありがとうございます!

昨日は初めてラジコで聴いていて、まさかの
千春さんの生ギターで新曲2曲が聴けて、とっても嬉しかったです♪

自粛自粛で気分が落ちていましたが、千春さんからの生ギター。最高のプレゼントでした。

よしくん、お身体に気をつけて下さいね。
千春さんも無理せずに過ごして欲しいです。

よしくんさん そして皆さんお晩です 千春さんの生歌 良かったですねぇ 春のコンサート延期になり 千春さんに会えなくてがっかりしていました  毎週楽しみしているラジオ📻から ギタ-で2曲もフルで歌ってもらい さすがチ-様 感謝しています  元気出ます  ありがとうございます 皆でこの時期を乗り越えましょうね!

本日「さんま御殿」で、女優 小芝風花さんの名前の由来が「大空と大地の中で」からとったと言う事で(以前もプチ話題になりましたが・・)、さんまさんにも歌っていただき、春のコンサート中止により楽しみが減った中、ラジオ以外で千春さんの話題(TVで)が出てくるのはうれしい限りです。

「空と月」の最後の歌詞間違えてた様に聞こえました。終盤体調悪い感じ。マイクは大分エコーきいてましたね。千春さんの体調では、弾き語りコンサートする体力はないかな?

すごく辛そうに感じるのですが大丈夫かな。歌って下さったのは嬉しかったですが。体調が悪い時は休養して欲しいですね。
社長としては簡単に休めないのかな。心配してしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 松山千春コンサート・ツアー2020春「思い出」※延期となりました※ | トップページ | NACK5 (4/26) »