2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« A-Studio+ | トップページ | NACK5 (5/10) »

2020年5月 3日 (日)

NACK5 (5/3)

どんなお話が聴けるでしょうか。
今夜もリアルタイムにお伝えしたいと思います♪

by よしくん

 

« A-Studio+ | トップページ | NACK5 (5/10) »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

5/3 放送分より

皆さま、お元気でいらっしゃいますか?
松山千春です。
今回も、札幌STVラジオからお届けです。
 
ここへ来て、感染者が増大している札幌市。
俺の周りで感染したのは聞いてない。
若い連中、無症状、軽症、一気に重篤になる危険性の高い新型コロナウイルス。
PCR検査の数が圧倒的に足りない。
もっともっと検査体制を。
症状のないやつ。
人に感染させていく。
罪はないけど、余計に恐ろしい話。
院内感染、疑いのある方は、指定の病院へ。
気をつけてもらいたい。
このGWの中、自粛生活で疲れた、気持ちは俺にもある。
しかしここは我慢。
緊急事態宣言が、どうやら月曜日5月いっぱいまで、続けていくということになるんじゃないか。
緊急事態宣言が7都府県に出された、あれが後手後手に回った。
感染力を考えたら、47都道府県がなかったから、尾を引いてる。

他の道府県は気が緩んだみたいになっちゃった。
その後出ても、時遅し。
13都府県、特別警戒区域。
基本的に、人が多いところ、県庁、都庁、府庁、道庁の街。
ここを集中的に、クラスター班に。
各県に一人か二人は専門家がいるだろう。
俺たちが出来ることは、最低7割、極力8割、人との接触を。
5月いっぱいも同じようなだってさ。
北海道、東北はいよいよ春。
みんなも外へ出て、わぁ~とやりたいところ。
そこで、自粛生活、自宅待機。
我が足寄町は、ソーシャルディスタンスという問題ではない。
是非とも、俺はラジオで、スタジオの中は、俺一人。

(ナイナイ)岡村の話。
仲間内でしゃべる分には良くても、公共の電波だから。
言う場所を間違ってしまった。
仲間内だと盛り上がる話。

これほど、すすきのに通う俺でも、その発想はなかった。
卒業、入学シーズンで店の女の子が変わっていく。
今回は、新型コロナウイルスの真っ最中だったから。
考えようによっては、頭がいいよな。
ラジオの喋り手には、言ってはいけない事がある。
こういう時期だからこそ。
スポーツがないから、テレビで取り上げるニュースがない。

女性蔑視はいけないよ。
時代とともに、いろんな道理道徳が変わっていく。

世の中の流れをいち早く察知して、これからも頑張ってやってもらいたいなと思います。

今日も1曲やろうかなと思ってる。
我々フォークシンガーが、みんなに語れる、先輩たちの歌を用意しました。

俺が16歳の時、こんな曲が流行りました。

♪プカプカ (ザ・デュランⅡ)

<CM>

聴取者からのメール。

こうして番組持って、フォークソングをみんなに、元気とか気持ちの余裕を持ってもらいたくて。

なぎら健壱さん、カントリーをやったり、フォークシンガーとして最高だと思う。

♪悲惨な戦い (なぎらけんいち)

<CM>

なぎらさん独特の世界観。

みなさんに、毎週のように、聴いてて楽しいです。
早川義夫さんの「サルビアの花」。
中学3年以来歌わさせていただいて。

♪サルビアの花 (弾き語り、ゴダン)

<CM>

本来なら、早川さんに来てもらって歌ってもらいたいぐらい。
もう72歳。
元気で歌ってくれればいいなと思います。

聴取者からのメール。

アナログな人間でできないから、こうして歌いかける。
早くコンサートやりたいよ。
会場で一つになって、歌を楽しみたいと、つくづく思います。

補正予算の話。

感染拡大防止、医療体制の整備。

総理に、「いつ終息するのですか」という質問は、あまりにもバカバカしくてやめてもらいたい。

<CM>

とにかく、新型コロナウイルス、ぜひ皆さんに気をつけてもらって、stay home
番組は楽しく、バカバカしくも、みんなにとっては必要なんだろうと思いながら、今回も放送させていただきました。
なお、弾き語りについては、やるかやらないかは、私が決めます。
今回は「サルビアの花」歌ったけど、来週はどうなるか、ちょっとわからないですけど。
なにせ、春の天皇賞取れなかったので、すっごい気分が悪いんですよ。
しかし、毎週毎週、頑張っていきますんで、今日も聴いていただいてありがとうございました。

フォークシンガー松山千春として、今皆さんに聴いていただきたい曲は、今日は全国的に天気が良いと思いますけど…

♪雨の日曜日 (松山千春)
 

よしくんさん、皆さん、こんにちは。よい日曜日をお過ごしでしょうか。私は、お花の手入れをしたり、夫と田植えの用意をしたり、たくさん、お洗濯をしたり、お菓子をほおばったりしながら、千春さんのお住まいの北海道の無事や、地球上のウイルス根絶を心から、祈っています。千春さんのラジオ、楽しみですね。

こんばんは。何度も、すみません。千春さんのラジオ、生歌も聴けて、とてもよかったです。5月も「おうちにいる」をがんばれそうです。

よしくん、いつも感謝しています
一週間遅れでしか聞けないので内容だけでも早く知ることができて本当に感謝しています

文面だけだと、きつく感じますが
弾き語りについては、やるかやらないかは私が決めます
は、弾き語りを望むメールが千春さんには負担なのでしょうか
 
なんか、思いもしない発言で驚きました

>淡々と さん

おはようございます。
確かに文字に起こすと、感情が伝わりづらいですが、それほどキツイ言い方ではなかったですよ。
その時の気分で…って事なのかもしれません。

おはようございます。
返信ありがとうございました。
それを聞いて安心しました。

弾き語りがあろうがなかろうが
元気な声聞けるだけで十分です

また、今週も千春さんのラジオ📻を楽しみに頑張ります。

おはようございます。
千春さんの弾き語り嬉しかったですね。
最後の曲「雨の日曜日」は弾き語りのコンサートツアー中のラジオ放送で、メンバーがいなくて寂しいと話した後にもかけられましたね。昨夜も「早くみんなと会いたいよ…」と話す場面があり共通する気持ちがあったのかなと感じました。
この曲を知らずにいて、感激した私はすぐに「雨の日曜日」が入ってるCDを買いました😊
来週も千春さんの弾き語りに期待してしまいますね🎵

よしくんさん、今週も書き起こしありがとうございます🙇

まだ、放送聞いていませんが、
『春の天皇賞が取れなくて気分が悪い』
のところを読んで「プッ😆💨」って、吹いちゃいました(笑)
今週も弾き語りがあって嬉しいです。

先が見えず不安な毎日ですが、
毎週千春さんのラジオを聞ける事、
こうやってよしくんさんの書き起こしを読める事、有り難く思います。
本当にいつもありがとうございます。
毎週千春さんと皆さんとそれぞれの場所で時間を共有出来る事、楽しみにしています😄♪

千春さんのラジオ番組毎週ラジコで楽しく聞かせて頂いてます。 千春さんの選曲が私と凄く好みが合ってて凄く嬉しいです 私も「サルビアの花」が大好きでした 弾き語りで歌って下さった時にはオリジナルよりはるかに千春さんの声が素敵で良かったです また明日も歌って下さるのかドキドキ💓しながら放送を楽しみにまっております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« A-Studio+ | トップページ | NACK5 (5/10) »