2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NACK5 (6/14) | トップページ | NACK5 (6/28) »

2020年6月21日 (日)

NACK5 (6/21)

今夜もリアルタイムにお伝えしたいと思います♪

by よしくん

 

« NACK5 (6/14) | トップページ | NACK5 (6/28) »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

6/21 放送分より

皆さま、お元気でいらっしゃいますか?
松山千春です。

新型コロナウイルス感染症、なかなか完全なる終息までの姿が見えにくい。
東京はもちろんですが、北海道も毎日の様に続いてる。
そうやって考えたら、岩手県がどれほど模範的な生活をされてるか。

新潟FMPORTは6月30日をもって停波。
今回が最後となります。
最後に伺ったのは、去年の10月27日。
 
最初の頃を除いて、見附か天草が一番小さな会場。
新潟は特別ラジオが聴こえてたので、盛り上げてくれた。

これが最後の放送となると、新潟県民会館での出前、ラーメンとカツ丼。
3本指に入るくらい美味しいラーメン。
ラーメンと言えば北海道、一週間で何軒かまわったら、昔とぜんぜん変わった。
つゆにラードが浮いてる。
つゆを飲むにしても、ラードが邪魔する。
いつからこうなったのよ?
友達で福岡でラーメンやってる、長浜御殿の上木ちゃん。
ラードが浮いてる話をしたら、博多のとんこつラーメンの流れだね。
博多のとんこつは豚の背脂と合う。
北海道は基本的にさっぱりと。
熱すぎて醤油だか味噌だかわからなくなってる

食べ物は進化、自分で食ってみろ、どんだけラードが邪魔するか。
我が足寄町のあさのラーメン。
油なんか浮いてきません。
もうかっすかす。
作ってるのが私よりも大先輩。
やっぱりあさのラーメンがうまいな。
ラーメンとしてちゃんと食べれるな。
この頃流行ってる札幌ラーメンは、麺に付くまで熱くて熱くて。
何とかしてもらいたいなという話の流れで、
ELTの持田香織の声が変わった。
透明で透き通った声が、ガラガラになった。
これがはっきりわかるくらい。
歌いすぎってことになるんでしょう。
この先どうなっていくのか。
もとに戻るのか。
透き通った声も、かすれた声も、全てお前自身ですから。

♪出逢った頃のように (Every Little Thing)

<CM>

FMPORTを聴いてくださった方々は、これが最後です。
信越放送か秋田放送、ラジオ福島あたりか。

河井前法務大臣、ご夫婦で逮捕。
ウグイス嬢は厳しい、日当は15,000円
法律で決まっているのに、30,000円を支払ってしまった。
地盤培養行為。
これからどのような裁判が行われるのか。
司法、検察、正義を貫いてもらいたいと思います。

持田香織、現在はちょっとかすれた声になってます。

♪ファンダメンタル・ラブ (Every Little Thing)

<CM>

聴取者からのメール。

俺も、デビュー当時と今では声質が、
昔はか細い、45年も歌ってくると太い声になってしまった。
自分で勝ち取った声なんだろう。

♪旅立ち (松山千春)

<CM>

ラジオで喋ってる俺と、繊細な松山千春とでは、声以上にギャップがあると思います。
俺も枯れた声になってみたい、という思いもある。
今の所かすれた声になってない。

イージス・アショア、計画停止の話。
外交努力を続けるほうが良い。
銃がなくても、社会は乱れたりしませんよ。
銃や兵器をなくして下さい。

<CM>

ついこの間、アサヒ緑健の古賀良太から電話が来た。
「ちーさん、歯は大丈夫ですか?」
歯は順調、入れたばかりですから滑舌が多少悪くなってるかもしれませんが。
できればこの状態で、9月からのコンサートに入っていきたいと思うのですが、

皆さん、非常に困った問題が出てきました。
新型コロナの影響で、我々コンサートするにも、会館が使用できても、客席が50%しか使えない。
もっと酷くなったら、25%しか使えない。
これが参ってよ。
国際フォーラムなんかは、1,000人以下しか使ってはいけない。
というお達しが出ましてね。
9月から、宮崎、福岡、高知、高松、岐阜、四日市、行こうと思ってるんだけど、はたしてお客さんが25%、50%、そこでコンサートやるっていうのも、おいおい、これはちょっとこれからの課題になるのかなと思います。

FMPORTさん、長い間お付き合いいただいてありがとうございました。
松山、ますます元気で、番組を盛り上げていきたいと思います。

ありがとう。
お元気で。

♪ヤーヤーヤーヤーヤー (松山千春)
 

声のでない自分に気がついてないのだろうか??

よしくんいつも書き起こしありがとうございます。今回は新潟の話が沢山あり嬉しかったです。FMPORTが終わってしまい寂しく千春さんのラジオは聞けませんが書き起こしを楽しみにしています。秋のコンサートはどうなるのかな。
会館の人数制限もありなかなか難しいのかもですね。何かいい案が出るといいですね。

会場すべてキャンセルして制限区域外での野外弾き語りで東日本・西日本2DAYずつ行うか、観客50%で日程通り行い追加の日程のところに大きな会場をいれるか、予定通りに行うと動員は半分以下となりますが今回はそれで良しとするのか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NACK5 (6/14) | トップページ | NACK5 (6/28) »