2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NACK5 (6/21) | トップページ | 7月2日という日 »

2020年6月28日 (日)

NACK5 (6/28)

課題は解決したでしょうか?
今夜もリアルタイムにお伝えしたいと思います♪

by よしくん

 

« NACK5 (6/21) | トップページ | 7月2日という日 »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

6/28 放送分より

皆さま、お元気でいらっしゃいますか?
松山千春です。
今回も、札幌STVラジオからお届けです。
 
本州は梅雨に入って、6月最後の日曜日。
各局さんは1週間ずれる。
集中豪雨、土砂災害を心配している。
危ない場合は避難所へ。
命の問題。
緊急事態宣言が解除されましたが、遊びに出かけたりして密になり、感染者が減らない状態。
新型コロナの場合は、重傷者や亡くなる方もいるので気をつけて下さい。

九州は線状降水帯ができやすい。
今年は台風ができやすい。

私は、相変わらず、インプラントで大阪へ行って、
「千春ちゃん、歯を入れたら、カニを食べに行こう」
ワタリガニの美味しいところがある。
九州福岡あたりでよく食べる。
食べるところが少ないイメージ。
連れて行かれたのが、泉佐野。
そこのお店。
出てきたら、でかいワタリガニ。
足を一本一本食べれる。
美味かったなぁ。
淡白な、香ばしい味。
大阪湾の海底40メートル位に生息してる。
店主が足寄に行ったことがあると。
ワタリガニで興奮した。

大阪は暑かった。
6月26日、27日、32℃、びっくりした。
ホテルから出たら熱中症になるな。
こんな俺でも倒れるんじゃないか。
普通では考えられない状況。

札幌の日中の最高気温が21.5℃。
半袖ではいれない。
ビルに入ったらクーラーが効いてる。
歯医者つながりで、札幌で開業医を紹介してもらった。
市内のクリニックで微調整をしてもらった。

これからも色々とやっていただくのではないか。
歯は大事だな。
歯がなかったら、食えない飲めないしゃべれない。
生きていく望みが無くなってしまうような。

ちゃんと歯医者に行ってみてもらって。

いい歯で毎日を迎えていただきたい。
自分の歯は順調。
滑舌が良い時と悪い時がある。

今回は、雨。
俺って、雨関係の曲はたくさんある。

♪置き手紙 (松山千春)

<CM>

聴取者からのメール。

メールアドレス
radio@matsuyamachiharu.com

発声練習はしてるんですか?
今まで、ボイストレーニングとかやったことない。
telkoは、ボイストレーナー。
聞いたことがある。
「俺ってあれかな、ボイストレーニングとかしたほうがいいかな?」
「千春さんの声は別格ですから、する必要はないと思いますよ。」

♪銀の雨 (松山千春)

<CM>

久しぶりに銀の雨をかけさせていただいて、よくこんな詞が俺から出たな。
♪(い)いのよ あなたに ついてきたのは
歌い手はその日の気分で歌ってみたくなる。

河井夫妻問題。

あの二人は見たくないんだよ。
自民党から1億5千万、普通は1500万。
呆れきってる。
広島、頑張ってくださいよ。
買収はいけないですよ。

♪冷たい雨 (松山千春)

<CM>

今年、レコーディングして、新型コロナウイルスに消されるように、それでも一生懸命歌おうとしてる。
ここへ来て、オンラインでいろんな連中が有料で。
正直言って、俺もコンサートが無くなったってことは、全く稼ぎが無くなった。
事務所には、メンバーやスタッフには、困らないくらいのギャランティーはやってくれよ。
俺はいいよ。
俺はギターさえあれば楽しく生きていけるんだから。
(これは建前だぞ、元)
文化系に対して国は冷たいんじゃないか。
バカかお前らは。
好きでこの世界に入って歌ってるのに、こんな時に補助金くれとは、立場はあるかもしれないけど。
俺たち好きで歌ってるんだろう。
生活するために歌を歌ってるんじゃなく、歌いたいから生活してるわけで。
芸能人文化人、一流所と三流所がわかるはず。

<CM>

聴取者からのメール。

今日は雨に関しての曲をお送りしました。
雨は好きなんですよ。
母さんが土木作業員で、雨の日は仕事が休みで、家の中がにぎやかになる。

ありがとうございました。
また次回。

♪僕なら (松山千春)
 
(あらっ?、コンサートに関して何も触れないとは。
6月って言ってた追加公演の発表は?)
 

よしくん さん

毎回ありがとうございます。

追加公演情報・・・気になってました!
情報ありましたらよろしくお願いしま~す^¥^

秋のコンサートも収容人数が制限されたままでは、開催が難しいかも。採算が取れないどころか大赤字になっちゃう。

これだけ感染者増えるともう早めに中止を決定してください。。

おはようございます

秋のコンサート会場 収容人数制限
どのような 形に なるのか
千春さんご自身の 言葉で
聞かせていただきたいです
行方を 見守っています

( 千春を見守る会) 一員と 致しまして

千春さん

次回(7月5日)の放送で、是非、”課題”の発表をお願いします。

もう決断の時期です。

業界内では、もう普通に観客を入れてライブを行ってもいいんじゃないか?という声もあるそうです。このままでは普通にライブを行えるのに何年かかるかわからないということで。とても危険な考えだとは思いますが、業界やアーティスト側からすれば死活問題ですから気持ちがわからないでもない。桑田さんが行ったようにネット配信を検討いただければと個人的には思います。もちろん有料で。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NACK5 (6/21) | トップページ | 7月2日という日 »