2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NACK5 (10/18) | トップページ | NACK5 (11/1) »

2020年10月25日 (日)

NACK5 (10/25)

今夜もリアルタイムにお伝えしたいと思います♪

by よしくん

 

« NACK5 (10/18) | トップページ | NACK5 (11/1) »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

10/25 放送分より

皆さま、お元気でいらっしゃいますか?
松山千春です。
今回も、札幌STVラジオからお届けです。
 
季節の変わり目、特に北海道は、各地で氷点下、峠道は雪。
運転される方は特に注意してほしい。
峠道っていうのは、凍っていたり、路面凍結がわからない。
注意して運転していただきたいなと思います。
交通事故はみんなが被害者になる。

夜の運転は眠気が来る。
今なら窓を開ければ冷たい風が来る。
眠気が来たら駐車。

日々の寒暖差には気をつけていただきたいなと思います。

メールを集ってます。
radio@matsuyamachiharu.com
こちらへメールしていただければありがたいと思います。

YouTubeを見よと言われても、何が何だか分からない。
こっちはガラケーだし。
矢川ちゃんが、ガラケーはなくならないと。
スマホは、利用することがない。
電話とメールくらいだから、ガラケー一本で行けばいいと思ってる。

今年もあと2ヶ月ちょっと。
今年は新型コロナウイルス感染症で、1年が早かったのか長かったのか。
そんな中、11月3日、アメリカ大統領選挙投票日。
トランプ大統領は、政治経験がなかった。
共和党がトランプさん、民主党がバイデンさん。
日本のマスコミもトランプを追っかけてた方が面白い。

勝利宣言よりも敗北宣言が出てわかるらしい。
バイデンさんが勝つには、相当リードしておかないと。
日本がアメリカに頼ってここまで来てますから、そのアメリカの動向は気になると思います。

♪ボーン・イン・ザ・U.S.A. (ブルース・スプリングスティーン)

<CM>

今年はコロナの影響で、あらゆるスポーツ関係が自粛、そんな中、競馬はずっと無観客ですが、今日は菊花賞。
土日は競馬に目が向いてしまう。
あとはプロ野球。
見てて恥ずかしいくらいエラーが多い。
プロ野球と呼べないような感じ。
見ててガックシくる。

メジャーで、オリックスの山本に投げさせてみたい。
中日、大野雄大はすごいね。
バッター、オリックス、吉田正尚。

遠藤賢司、フォークシンガー、3年前の10月25日亡くなりました。

♪カレーライス (遠藤賢司)

<CM>

聴取者からのメール。

今年、コンサートができなくなってしまったので、生で。

♪銀の雨 (松山千春、弾き語り、ゴダン)

<CM>

今回は「銀の雨」を歌わさせていただきました。
スタジオ内で歌うのは、アマチュア時代から。
ギター弾いてて、イヤホンしてるんだけど、これが邪魔になるんだ。

聴取者からのメール。

コンサートがない間、このラジオ一本だけだべ。
他に別にない。
スタジオ来るのも楽しみだし、今回はどんな歌を聴いてもらおうか。
どうせなら、みんなが知ってくれてそうな曲がいいだろう。
ヤーヤーヤーヤーヤーに関しては、埋もれてしまったな。
ギター持って歌おうとしても、出てこない感じ。
新型コロナでウキウキ気分が無くなってしまった。
これからも選曲、いろんな形で聴いていただければ。
毎週毎週、ラジオでお会いできればありがたいなと思う。
リクエストしていただいても構いませんし。

聴取者からのメール。

<CM>

今夜もこうして長々と聴いていただいて、札幌の歯医者さんに厄介になってる。
奥さんが歯科衛生士、小樽出身。

是非とも、明日も来週も、みんなにとって楽しい毎日であってほしいと思います。
体調に気をつけられて。

♪我家 (松山千春)
 

♪~ボロ‥ン 
どきどきしますね!よかった、よかったです。

千春さんありがとうございます。

♪我家 こころに響きます‥ Home, Sweet Home

よしくん 今宵もありがとう! 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NACK5 (10/18) | トップページ | NACK5 (11/1) »