2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『ミュージックコレクション 〜松山千春コンサート音源特集〜』 | トップページ | 徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー(2/6) »

2021年1月31日 (日)

NACK5 (1/31)

今夜もリアルタイムにお伝えしたいと思います♪

by よしくん

 

« 『ミュージックコレクション 〜松山千春コンサート音源特集〜』 | トップページ | 徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー(2/6) »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

1/31 放送分より

皆さま、お元気でいらっしゃいますか?
松山千春です。
今回も、札幌STVラジオからお届けです。

NACK5を中心に、STV、生放送で。
各局さんは2月に流れる。

日本海側は、猛吹雪。
先週の金土と、札幌にやってきて、ホワイトアウト。
窓開けたら、道がわからない。
運転してた人は恐る恐るだったろう。

ホワイトアウトの時は、止まられたら困る。
急に止まってる車がいたら
追突事故につながる。

ライトを照らして走る。
いつでも止まれるような徐行に近い運転で。

久しぶりに北海道は荒れてるな。
やっぱりあれだな、暴風雪、こんなもんじゃないんだぞコロナは。
今日は落ち着いてる。

雪に慣れてる北海道でさえ、今回の暴風雪には参ったな。

新型コロナウイルスは怖いな。
陰性であっても、数時間経ったら症状が出て、陽性になってて、呼吸困難に。
マスコミは、高齢者、基礎疾患がある方と言うけど、若い連中はわかんないんだから。
自覚症状がないんだから。
是非とも気をつけてもらいたいし。
PCR検査を受けれる状況にあるなら、なるべく受けてもらって。
気をつけてもらいたな。

1月31日、私の愛すべき先輩である鈴木宗男さんの誕生日です。
昭和23年、1月31日、字大誉地。

新党大地を作り衆議院議員として頑張った。

1月31日生まれ、シューベルト、香取慎吾。
12月16日はベートヴェン。

♪故郷(ふるさと) (由紀さおり & 安田祥子)

<CM>

昭和58年、12月18日、投開票日、その年、北海道厚生年金会館でコンサートやってた。

誕生日と言えば、石野真子60歳。
あいつか、可愛く、還暦なんか怖くない。

♪狼なんか怖くない (石野真子)

<CM>

今回もギターを持って弾き語り。

今回歌う曲は「バラード」。
大好きな歌で、これ歌ってると涙が出てくるくらい、男と女がそれぞれの思いを語る。
二人の関係が怪しいと思ってる時。

♪バラード (松山千春、弾き語り、ゴダン)

<CM>

聴取者からのメール。

デビュー当時、もっともっとフィルムや写真をいっぱい残しておけばよかったな。
当時は嫌いで、テレビに出るのも嫌いで。
今にして思えば、全部撮っとけばよかった。

過去は過去、変えられないべや。
そしたら今なんだよ。
高齢者になってから。

風邪、インフルエンザ、新型コロナウイルスには気をつけてください。
変異株、イギリス、南アフリカ、ブラジルから。
変異株は感染力が強い。

毎日毎日、みんな気をつけてるはずなのに、なんでこんなにかかるのだろう。
ワクチンの有効性、副反応がはっきりしてない。
人種間によって、体格、免疫力が違う。
海外で作られたワクチンを、そのまま摂取して大丈夫なのだろうか。
できれば情報公開を、本当のことを伝えてくれればありがたい。

<CM>

今回の放送は、1月31日生放送。
日曜日ですから、当然競馬。
競馬の話。

♪ばか野郎 (松山千春)
 
 

よしくんさん、皆さん、こんばんは。いつもたいへんお世話になっております。千春さんのラジオをラジコで、リアルタイムに、拝聴しました。やっぱり、ラジオの中で、千春さんが、ギターを弾きながら、生歌を歌ってくださるのを聴くと、すごく、いいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『ミュージックコレクション 〜松山千春コンサート音源特集〜』 | トップページ | 徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー(2/6) »