2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NACK5 (2/7) | トップページ | NACK5 (2/21) »

2021年2月14日 (日)

NACK5 (2/14)

今夜もリアルタイムにお伝えしたいと思います♪

by よしくん

 

« NACK5 (2/7) | トップページ | NACK5 (2/21) »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

2/14 放送分より

皆さま、お元気でいらっしゃいますか?
松山千春です。
今回も、札幌STVラジオからお届けです。

ここへ来て、北海道もプラスの気温。
雪が解けて、道路がベチャベチャ。
大阪や九州は、暖かかったらしいじゃん。
明日からまた冬に戻っていく状態。

私、寒暖差アレルギー。
くしゃみ、鼻水。

先週、振り返ってみると、個人的な感想ですが、
オリ・パラ森会長が辞任。
女性蔑視発言。
俺は決して、女性蔑視した発言とは思ってません。
マスコミ、関係者までが、…
男女差別問題まで。

謝罪記者会見までやって、逆ギレした。
個人の感想として、みんなして森叩き。
養護してくれる人がいなかった。

猫の首に鈴を付けたのは、小池都知事。
4者会談に欠席。
これは放棄だもん。
ああいうやり方は、どうかなと思うわな。

その後、川淵さんが後継という話が出た。
官邸の方から、ちゃんと手続きを踏んでから。

一部の報道で本質が捻じ曲げられてしまう。
これはなんとかしたほうが良い。

東京が恥をかくと言うことは、日本人が恥をかくということ。

本来は、コンパクトなオリンピックを目指すといって始めた。
そしたら、マラソンは札幌と。

♪ドラゴン怒りの鉄拳 (ブルース・リー)

<CM>

今日は、2月14日、バレンタインデー。
ヴァレンティヌスの命日。

チョコレートを女子が男子に送るのは、戦後。
皆さんは、どんな人に、また、どんな人からチョコレートを頂いただろうか。

♪バレンタイン・キッス (国生さゆり)

<CM>

聴取者からのメール。

このままコロナが収束していただいて、春のコンサートできればいいな。
今回は変わった形で、
生の曲とアレンジされた曲を。

♪SWAY (松山千春、弾き語り、ゴダン、1番だけ)

♪SWAY (松山千春)

<CM>

アレンジされると全然変わってくるべ。

ここへ来て、感染数も下がりつつある。
緊急事態宣言は、もうそろそろ解除しても良いんじゃないか。
解除したら一気に増えてしまうかもしれない。
これからはずっと気をつけなければいけない。
気を抜かず、ある意味自粛生活。

毎晩のようにすすきの行って明け方まで行きたいさ。
こっち持病も持ってるし、怖いぞ。

国会は、総理のご子息の問題で。

他に議論すべきこともある。
野党はだらしない。
与党もですが。
どうやって日本を動かしていくのか。
スピーディーに、簡潔に。
平等にやってもらいたいな。
公平に大局を見る、そういう政治になってもらいたいと思います。

<CM>

今回の森さんの辞任によって、我々は一体何を得たんだろうか。
虚しいものがあります。
海外では通用しない。
海外でもある。

今回も最後まで聴いていただいてありがとうございました。

♪生きている (松山千春)
 

録音?地震の事にひとつも触れない。毎回政治の事ばかり。弾き語りのCD 網走番外地からの数曲他人の歌は要らなかった。

あの記者会見で森氏を擁護できただろうか?野党がだらしないのはそのとおりだが、与党がそれ以上にだらしない。30年前の千春氏ならこのような発言はなかったのかも…

今回の放送は、地震のことに全く触れていないので、録音だと思いますね。

森さんの件、自分は千春さんと同意見ですねえ。
今の報道は正しく伝えることを忘れてワイドショー化してますよ。
それに踊らされて批判する馬鹿のなんて多いことか。みんな自分の頭で判断することを忘れてるんじゃないの?

生放送できない理由があったんですね!
千春さんの意見も分かるが森氏を擁護できないと思う。
公人であり公の場であのような発言をすること自体、頭が足りない。
放送で千春さんが森さんと仲が良いといっており中央の方々とも交流があり、ある意味核の中に入ってしまっていて客観視できないのかな。
千春が政界に行かなくて良かった。
向いてない。率直な感想です!

リアルタイムで聴けなかったので、よしくんのサイトみたら珍しくメッセージがきてました。今日radikoで全部聞きましたが、千春さんは30年どころかデビュー以来なにも変わってないと思いますよ。言いたい事を素直に言うスタイル…何度バッシングされたことか?

普通の芸能人が発言したら、皆さん干されます。間違いなく。だから誰も言わないんですよ。

千春が凄い所は、そこを超越してます~昔から。芸能プロの大御所も千春には…

マスコミでかつて仕事していたので良くわかってます。あまり皆さんカリカリしないで下さい🙇

「SWAY」の弾き語りですが、1番だけでなく、フルで聴きたかったです。同曲のCDはかけなくてもよかったのではと思いました。

地方に居住しています。なので…再放送が、早朝だったりして…聴けない時も多々有ります。よしくんの、筆記がたりがありがたいです。いつもありがとう❤️

思想及び良心の自由は憲法で保障されていますね。森さんの件、森さんの発言を全文を読みましたが、自分も千春さんと同意見です。思想及び良心の部分まで批判するのはどうかと思いますね。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NACK5 (2/7) | トップページ | NACK5 (2/21) »