2022年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 6/9 福岡サンパレスホール(公演中止) | トップページ | 6/15 レグザムホール »

2021年6月13日 (日)

NACK5 (6/13)

今夜もリアルタイムにお伝えしたいと思います♪

by よしくん

 

« 6/9 福岡サンパレスホール(公演中止) | トップページ | 6/15 レグザムホール »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

6/13 放送分より

皆さま、お元気でいらっしゃいますか?
松山千春です。
今回も、札幌STVラジオからお届けです。

まずは、皆さんに、特に福岡RKB毎日放送を聴いてくださってる皆さんに謝罪しなくてはなりません。
福岡のコンサートは、8日、9日の二日間を予定していたのですが、8日は無事開催しました。
ところがキャンセルをされた方が100名、そして来れなかった方々が200名以上ということで、これやっぱりただならぬことだろう。
新型コロナウイルス感染症、緊急事態宣言の中で、コンサートははたしてやれるものなのか、どうなのか。
結局は、二日目は中止となりましたが、自分たちの力不足。
また新型コロナウイルス感染症に対する対応策、色んな事を考えながら中止と言う結果になりました。
もちろん、俺はやる気で、9日午後3時ぐらいにマネージャーからホテルの部屋に電話が入って、主催してるBEAの考えでは、感染症が蔓延してる中ではちょっと無理ではないだろうか。
それを聞いて、けど、お客さん、半分1100人、その中で300人以上の方が実際来れなかった。
一人でも二人でもいたら、俺は幕を開けたいぞ。
4時位にリハーサル行きまして、とりあえずリハーサルやらせてくれ。

BEAから、こういう状況なんで、なんとか中止させてもらえませんか。
主催者として、これ以上の感染をどうしても防ぎたいですし、歌ってる千春さんを見たいと思う方がたくさんいるのはわかりますけど、会館に足を運んでくれるみんなも迷いながら、大丈夫かな、行ってもいいかな、そう思われて来たり来れなかったりしてるわけですから。
ここは一旦、中止にさせて下さい。
俺も話のわからない男ではありませんから。
俺は歌ってればいいけど、お客さんの身になったら、確かに行きたいけど、やっぱりコロナウイルスは怖い。
感染してしまったらどうするんだ。
特に主催者は色んな責任があるもんな。
うんわかった。
自分も納得して中止にすることにしよう。
悪いな、お前たち主催者にそんなつらい思いをさせて。
しかし、客と俺の関係は、中止したことによって、これからももっともっと強い絆で結ばれていくと思うから。
俺は、もっともっと頑張るから、今回は中止ということにしような。
お前たちがイベンターで良かったと思いますよ。
俺は突っ走る方のタイプだから、誰かがブレーキを掛けてくれなければ、もっと多くのみんなに迷惑をかけていたかもしれないから。
それで中止の発表が遅くなりまして。
お怒りの方もたくさんいらっしゃたでしょうに、会館に向かってる最中だっていう方もたくさんおられたと思います、
その点に関しては、俺は決断が鈍く、主催者BEAは8日終わった時点で、その内容を見て、明日はこれやらないほうが良いんじゃないか。
それをずっと引っ張ってしまったのは俺だったので。
チケット買っていただいていた皆さんには、心よりお詫び申し上げます。
とともに、みなさんが感染されないよう、これからも、全国どこもみんなが感染しないように祈ってますし。
この後、自分は、高松、広島とコンサートに行きますが、あくまでもその地域のイベンターの意見を聞きながら。
後はイベンターの、やろう、今日はやめよう、そういう決断を下してくれると思います。
高松、広島に関しては、今の所何も言われてませんので、大丈夫か?いけそうか?ちゃんと頑張って行ってこようと思います。
残念なのが、この放送が今日ではなく、来週の放送になってしまうのが残念なのですが。

47都道府県で、新型コロナウイルス感染者としてカウントされたか。
東京16万6369人、大阪、神奈川、…
6月13日時点で、775、208人
福岡でオリンピックのことを考えてしまった。
オリンピックより、パラリンピックはどうなんだ。
安心安全なパラリンピックも、十分な対策でやってもらいたいなと思います。

ここからは普通通り放送させていただきます。

福岡は、感染状況あると思うけど、秋になったら、出来るようになるんじゃないかな。
それまでの楽しみにさせていただきたいと思います。
この後、高松へ、ここは収容率65%。
張り切っていきますよ。

香川県出身。いない。

♪東京ブギウギ (笠置シヅ子)

<CM>

この曲は、昭和23年。

広島は芸能人がいっぱいいた。

♪ポリリズム (Perfume)
 
<CM>

広島出身者はいっぱいいた。すぐに浮かぶのが、吉田拓郎。
Perfumeを選んだのは、マネージャーです。
俺はよくわからずに、マネージャーの言うことを鵜呑みに。

♪時間よ止まれ (矢沢永吉)

<CM>

今日、新たに感染が確認されたのは、東京が304人、神奈川、千葉、愛知、
大阪は96人です。
各都道府県がゼロに近づいていただければありがたいと思います。

聴取者からのメール。

福岡コンサート参加者より。

1部と2部で換気のため15分。

客席数50%で売上が半分。
ギャラを半分には出来ない。
主催者と事務所で補う。
最近マネージャーから飯食いに行きましょうって声がかからない。
今日も弁当でいいですよね?

<CM>

福岡サンパレス、9日中止、初日、本当に気合が入ったというか、福岡ですから、野見山さんが亡くなってまる3年。
俺もそのうち、そっちの世界に行くだろうけど、歌いまくって、良いコンサートを毎回やっていたと胸を張れるよう。
頑張って高松、広島行ってきます。
みんなでコロナに打ち勝ちましょう。

♪目覚め (松山千春)
 
 

申し訳ありません。こういう書き込みしますね。9日中止の所にも書き込みましたが、言っている事が綺麗ごとですね。事実関係で言うと、根本的に間違っている認識が1つだけあります。キャンセルの事だけを捉えた数字を出していますが、その一方、主催のBEAは当日券の販売を会場ですると、ホームページに載せています。行かれた方のお話の中にも、当日券を求めてサンパレスに行った人もいたみたいです。それが、差し引きでどういう数字になるかはわかりませんが、千春さんや主催が言っている数字が必ずしもMAXのキャンセル数では無いのは明白です。それに、電話があったのが15時ってこれも遅すぎでしょう。とにかく、あやふやにしていて、やるかやらないのか、はっきりしないのならツアーそのものを中止。それしかありませんけどね。お聞きしますけど、この後の広島以降ラストの札幌迄、では必ずキャンセルがありそうな訳ですよね?会場の定員にもよりますが、では100位の単位、もっと言えば50人だって少なくないキャンセル数だと思いますが、そうしたら他も中止するんですか?200は中止、100はやるって意味がわかりません。ともかく、本当のところは千春サイドもやりたくなかったのではと。そうしたら、彼は嘘つきと私は繰り返しですが思います。絆が強くなったって?そう思う(思い込まされる)人もいるでしょうが、呆れてもう会場へ足を運ばなくなる人も増えるのでは。それが、今日のラジオでもわかっていないみたいなので、もう終わっていると思います。自虐で最近ヒット曲がないと、言いながらもエンターテイメントとして、3時間近いライブを魅せてくれて楽しませてくれていたから、ファンとしていられましたが、もう最近の千春さんは、彼が良くMcで言っていた、懐メロ歌手になってしまったと思っています。ファンも少し甘やかし過ぎたのでは?病気(持病)のせいもありますが。まぁ、この後、散々、擁護のコメントが載るのでしょうから終わりにしますが、千春さんももう駄目だなと本気で思ってます。

全国のみなさんが感染しないよう、祈ってる

でもコンサートは、やります

矛盾してるのは、わかります。

開場1時間前の中止発表、ありえないのもわかります。

でも一生懸命、千春さんの気持ちを理解しようと、千春さんに寄り添おうとしてる私もいます。

沢山の考え方で意見もあるでしょう。
昨夜のラジオ放送で理由はわかったし、
千春さんを謝罪されました。

これから千春さんを応援するのを止める人は止めれぱ良いと思います。

私は今までも、今から最後まで千春さんを見守って応援していきます。

又、秋のコンサートを楽しみにしよう🎵

何気なく見ていたテレビの中で、曲名は判らなくても「松山千春の声〜」と聞き取れる。そん時には、幸せだなぁ〜と感じます。これからも、心身を労り長く歌っていて欲しいです。

千春さんが「絆が強くなる」って言ってましたけど、そんな訳ないよ。そんな綺麗ごと聴きたくなかった。ひたすら謝ったほうがまだ良かった。
コンサートの選曲については、マンネリの極致。まわりにイエスマンしかいないのかな。天国の竹田さん、
今の千春になにか言ってください。

予想通り納得できる理由ではない。
マリ太さん投稿に同意
まずイベンターのBEAダメだな「感染症が蔓延している中無理では〜」や「これ以上感染を防ぎたい」とかクラスター出てない感染者出してない、何も起きてないんだよ
BAEはふざけるのもいい加減にしろと思うよ
ではBEA主催はコロナ期間中すべて公演中止判断するんですね。コロナとか感染症とかの言葉を出せば納得させられるとでも?浅はか。綺麗言
前日、感染者がいたとかだったら納得するよ
「〜どうなのか、〜してしまったら、たられば」で中止はマジ違う。
チケット購入者は離れた所からも来る、交通費、宿泊費もかかる人もいる、すべてお金は返ってこないよ
こんな100%納得できない中止は初めてだ
百歩譲って千春さんは主催者から言われれば強行は出来ない主催だから一応仕事をさせてもらっている立場だから
仕方ないよ
でも安易に擁護はできない
ファンだからと言って、良いよ良いよは違う。
おかしい事はおかしいと言わなきゃ
今回はイベンターBEAの対応に更なる不満爆発
先日批判ではなく不満とコメントしたが
今回は千春さんには不満
しかし主催BEAには批判です。
チケットは払い戻し出来ても、他の宿泊交通費は当日では100%戻ってこない

様々な意見がありまして・・・個人的には全て正解と思います。現実的にかなり難しいとは思いますが、千春さんに、このブログ「筆記語り」の投稿を全て読んでいただきたいです。・・足寄の貧乏育ちの時代も思い出していただきたいです。ステージでの営業上のコメントではなく・・・・・・・。

様々なお考え、ご意見があるのは当たり前。それもこれも皆、千春さんを思ってのことですね。

お疲れ様です。福岡のコメ欄でも書かせて頂きましたが、当事者のガッカリ感は拭えません。ラジオにメールも送りました。BEAに苦情は言ってませんけど 謝罪を聞くくらいで 心情は悪化の一途を辿るばかりだと思うのです。ここは感情をぶつけるところじゃ無いですし、♪ガリレオ ついてませんねと 同情されて 少しは心が むくわれますか のごとく自身で千春さんやBEAにぶつけるしか無いと思うのです。 自分の心痛を他の方々に伝染させたくないと言う思いもあります。♪蒼き時代の果てに 誰も私の心の中は・・・ 自分で決着を付けるしか方法は無いような気がします。 ここが はけ口にならないよう祈ります。m(*_ _)m

2018年、さいたまスーパーアリーナ集客不足でドタキャンした沢田研二の方が清かった。今思えば。
よく炎上しないな。さすがに今回はout。致命的。
コロナ禍にたくさん曲を作って欲しかった。

批判が多いけど… そんなに嫌ならコンサートにも行かなけりゃいい。一体、何様のつもり?人生って自分の思い通りにならない事が多いんだよ。

ここで書き込むくらいなら、それぞれの関係者に直接苦情を言えよ。

苦情を読む者の身にもなってください。

批判、苦情を並べるのは簡単。
でも、開催中止を判断したイベンターさん
それに従った千春さん。
何が正解か不正解かは
誰にもわからないウイルスとの戦い。
辛いのはファン以上に
イベンターさん千春さんと思います。

ファンを辞めたければ
この場所でわざわざ宣言しなくても
いいのではとも感じます。

私は千春さんの歌、言葉にたくさん支えられて
生きてきましたので
これからもずっとファンとして
生きていきます。

私はrieさん の言葉が身にしみます 同じ意見です。どうしようもないこの事態、どうなればいのでしょうか?真意は語れないこともあるでしょうし、言いたくても言えないこともあるでしょう、「転ばぬ先の杖」ですよ。一日でも早い収束を願ってまた、コンサート会場で皆様と笑顔でお会いしましょうよ!

そんなに嫌ならコンサートにも行かなけりゃいい
→ 正論だけど、気持ち悪い。
千春ファンだからずっと応援し続けます。
→ 立派だけど、気持ち悪い。

何が気持ち悪いか意味が分からない。

よしくんがあちらに書いています。人のメッセージ批判はやめましょうと。炎上はさけましょう。人様のブログで

思考がカルト宗教だよ。千春教。

よしくん
見苦しいコメント

このまま放置は

なにか
コメントお願いします

もう少しだけ、様子を見させていただきます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6/9 福岡サンパレスホール(公演中止) | トップページ | 6/15 レグザムホール »