2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 6/8 福岡サンパレスホール | トップページ | NACK5 (6/13) »

2021年6月 9日 (水)

6/9 福岡サンパレスホール(公演中止)

公演中止になりました
https://columbia.jp/artist-info/chiharu/live/75274.html

by よしくん

 

« 6/8 福岡サンパレスホール | トップページ | NACK5 (6/13) »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

終演後、情報が入り次第、セットリストをアップいたします♪
 

福岡35℃!千春さん歌う前からヘロヘロかな?

9日のコンサート、急遽中止になりました。

昨日の来場者が思ったより少なかったから中止って事ですか?

今回の福岡公演2日目の中止理由は納得出来ない方が多いのではと思ってしまう。急すぎるし、来られない方が多かったから?出来ない事案では無いかと
もしかしてソフトバンクが無観客だから?

もうビックリしました。ショック😱⤵️⤵️
理由がなっとくできません
千春さんの体調不良じゃなければいいけど

この日を、楽しみにしてたのに‼️😭

コロンビアのHpには、さらに200人来なかったとありますよね。今日やっても又キャンセルが多くガラガラな会場でコンサートやってもしょうがないって事でしょうか?昨日参加された方、昨日は何人位入ってたのですか?

1F真ん中でした。2F3Fはどれくらい埋まっているのか見てませんが1Fは7割以上は埋まっていたと思います。

私もちょっと理解出来ないなぁ。

福岡サンパレス会場へ着いてから、9日中止を知りました。
最初びっくりして、案内板を見て、高齢の方も多いので、今回の微妙なコロナ情勢の中、最終的に千春さんが断腸の思いでスタッフとともに決定されたのだと思いました。
もちろん急だったので、細かい詳細を知りたいと誰もが思っていると思います。
チケットを購入していてもやむおえず断念された方、、職業柄規制がかかってしまった方、福岡サンパレスは県をまたいで来られる方も多いので、高齢の方も多い千春さんのコンサートを緊急事態宣言下で移動に不安を感じてしまう方、本当に様々な理由でキャンセルが増えたのだと思います。
私個人は、キャンセル返金対応に間に合わなかったたくさんの人へも含めて9日の購入者全員にチケット代金を返金した方が良いとおもわれたのではと感じました。
千春さんのことだから、自分達のことよりもファンを第一に考えられると思うのです。
もちろん足を運んでがっかりした方々の気持ちもよくわかります。
けれど、ファンの気持ちを裏切らない人間松山千春を、40年以上見てきた私には、千春さんが一番辛い決断をされたと思うのです。
どうかまた元気で、コンサート行けますように。。
元気で皆さんと会えますように。。

日本コロンビアHPに載ってました。


<千春を見守る会でご購入頂いた方>
見守る会よりご購入頂いた優先チケットは、ゆうちょ銀行の振替払出証書にて7月下旬より返金致します。
千春を見守る会事務局 03-6303-2954(受付時間 平日12:30〜13:00 / 14:00〜16:00)

こう言うのもなんですが、チケット代だけ戻っても他に飛行機代やら、電車代やら、宿泊代やら、は戻らない訳なので、ショックのファンは多いと思います。最初から不安定な状況下では、やらないと決定しておけば、金銭的にマイナスなファンの数を減らすことができたと思います。・・・中途半端なツアーなら全て止めて秋冬コンで挽回してほしいです。秋冬コンは完全な状態を期待してやみません。

やはり春コンはするべきではなかったと思います。大都市は尚更外すべきだと。払い戻し前提のチケット販売なんて、事務局の方たちが大変なだけ。ましてや、一年もあいてるのに新曲発表が無いなんて。よしくんのセトリ見てがっかり。新曲作ってないのかよ!することないってラジオで言ってないでガンガン新曲作ってアルバムでも出して収入源にしてスタッフ助けろや!今度のラジオでなんと弁明することやら

8日感動して帰宅
9日BEAに、問い合わせしたら、当日券ありということで。
仕事終わり駆けつけました。
前に並んでた方は、75才杖をついて
後ろの方も、70台
北九州からきた…
チケット発売時間も過ぎ
待っしかない
突然

17時中止…唖然でしたね。
何が起こってるのか…正直わからなかった。
千春の体調不良?
コロナ感染❔
しばらく動けませんでした
福岡は、慎重な行動する方が、多かったのかもですね。
しかし、残念でした。

8日の入りは名古屋より入っていたと思います。
名古屋で入りが3割でもやるぞと言っていたのに反則です。
少しがっかりです。
8日の200人だって家族に反対されたとかチケットを握りしめてコンサートに思いを馳せていたのかも
その人達が参戦していたのと同じだと誰も考えられ無かったのかが悲しい、9日しか来られ無かった人、9日を選んで来た人どんな思いか!
最終決定は千春さんですよね。

公演した会場のセットリストを見ても、高齢のためか?、初めての人のことを考えてか?・・それともリハーサルをすることが面倒なのか???・・理由は分かりませんが、アンコールは単調な曲目でした。そのような曲目でも、絶妙なトーク、卓越したカリスマ性で相殺したら、客をひきつけることができると考えていたならば、私は間違いと思います。このような考えなら、コロナが終息しても以前のような観客を呼び戻すことは難しいと考えます。

福岡サンパレスの2日目残念でした。
数年前の真夏の日比谷野音といい中止にするのがありましたが当日の数時間まえに発表することはいかがなものかと思います。
ファンは楽しみに数日前から準備していたのに交通費やホテル代がかかっている方もいるでしょうがそういうかてが納得できる内容の中止発表の理由に思えません。
最近の千春にはガッカリです。
スタッフの皆さんももうすこしファンの身になってください。

やはり、今回の中止は理由にしても納得できない意見が多く予想通り、前日200名くらい来てないから感染状況を鑑みって?おかしな理由
コメントで千春さんが辛い決断をしたのでは?とか
綺麗言は違う。
払い戻しすればいいという事では無いと思う。
交通費宿泊代などのキャンセル料(自己責任)もあるし
東京も中止が3日前(緊急事態宣言は続いていたし)
旅費などもう多少キャンセル料がかかった
とにかく不満です。
そしてコンサート昨年から出来ないのは把握してますが
何故?シングルやアルバムを出さなかったのか?
他のアーティストはファンの為に色々独自に発信していたのに千春さんは全く無発信です。ガッカリです。
批判しているのでは無いです、不満なんです。
今回のおかしな理由での博多当日中止で心が爆発しました。

私も突然の中止発表にショックでした。
しかし、17時の発表近くまで話し合いがあってたとの事です。

コロナ禍で感情が不安定な人が多いです。
中止理由が前日200名程の来れない人がいたからと言われてますが、実際は表に発表出来ない理由があったのでは無いかな?と勘繰る!

例えば脅迫とか???

8日のコンサートで千春さんが言ってましたね緊急事態宣言の中、これだけの人達が今日来てくれたことに感謝しますと。

あの発言を聞いてる私は、9日の会場45分前の突然の中止発表は、千春さんの中でも凄い決断だったと思う。

LIVEが大好きな千春さんだから。

色々な意見があると思います、これは私の私見です。

これからも千春さん応援して見守りたいと思います。

今回の福岡2日目の中止、何か他に理由があるような気がしますね。

説明が不自然。

それとセットリストですが、選曲は千春本人だと思いますが周りのスタッフは何も言わないのでしょうか?

30周年超えた辺りから曲目にさほど変化はなく、今回のオーラスも何回聴いた事か。

15〜18曲くらいのコンサートで毎回半分くらいは同じ曲。

大空と大地の中で

長い夜
銀の雨
季節の中で
人生の空から
上記の曲は必ず歌いますね。

今回初日の市原ではがっかりしました。

アルバムには沢山良い曲があるのに不思議です。

スタッフ、メンバーは何も言わないのでしょかね。

一度ラジオに投稿した事があります。

コンサートの感想と曲目のマンネリを指摘したらラジオで取り上げてもらえたのですが、マンネリ化の部分は読まれませんでした。

多分スタッフがその部分は削除したのでしょう。

次はニューアルバムが出る時のコンサートに期待したいと思います。

ケンシロウさんと同じく、不満です。

始めて松山千春に会えると70歳の老夫婦が自転車でサンパレスに向かいました。立て看板に公演中止の貼り紙、その理由が8日の講演で200名が辞退したからとのこと。辞退した人は各々の理由があり公演を欠席されたと思います。私たちは松山千春の歌が聞きたくてサンパレスに来たのです。1曲でも聞いて終了でも満足したと思います。8日に公演を行い9日に中止というのは余りにも身勝手な判断だと憤慨しました。毎日曜日の夜RKBラジオで話を聞いていますが、言う事と行動が全く合致しないので人だと認識させられました。

福岡2日目の公演、中止となり、参加予定されていた皆さんにとりましては、あまりに直前過ぎて、受け止められない気持ちで一杯の事とお察し致します。交通費や遠方からの場合の宿泊費等、金銭面での不満、そして何より、これほど楽しみにしていたのに、、の気持ちの持って行き場が無く、やるせない。。
当日、会場前で初めて知ったら、『なんじゃ、そりゃ』(怒り)になりますよね。本当にお察しします。

今回の件ですが、思うに、
興業主催者 BEAさんは、何とか開催したい。一方、千春サイドは、ファン全体のことを考えて。の、せめぎ合いだったのかも知れませんね。
千春サイドは、『前日の200名の行きたくても行けなかった、返金されない覚悟でそう云う選択をされた方々』がいらした事実、9日も、相応に同様の方々が推測される状況を重く鑑みて、それは本意じゃ無く申し訳ない、ならば、全員の皆様に返金対応をしたい。と思われたのではないか?と考えます。
(開催しても中止しても、一部のお客様への対応になるので、どちらにしても苦渋の選択ですね。コロナ禍では、こんな厳しい判断を迫られるのですね。)
残りの開催が、何とかうまく行くことを願って止みません。

PS. 九州は福岡出身で、今は大阪在住のオヤジです。楽しみにしていた大阪公演も中止となり凹んでいるオヤジでした。

200人より当日の何百人何千人を考えて欲しい。一人の客でも歌わなきゃ。この件では相当の信頼、信用とファンを失ったような気がしてなりません。さて、よしくん、この欄のコメントいつでストップかけますか?

いずれにしても中止になったことは事実。千春さんの口から説明して下さるでしょう。それまでは待つことにしませんか。

以前も書きましたが、コンサートの中止の決定権は「主催者」です。アーテイストではありません。それが社会の仕組みです。
ラジオで千春さんはやりたかったと言っております。「主催者」であるBEAさんが中止判断をし、千春さんを説得したのようです。千春さんを批判するのは筋違いです。

※北海道のコンサートだけは、オフィス・ゲンキが主催なので、オフィス・ゲンキの社長である千春さんが決定権を持っています。

いろんな考えがあるようですが、「自分さえよければ」みたいな思い、やめませんか?

今回は生命優先で良いじゃないでしょうか…
お年寄りの方もいますし…
交通費、宿泊費〜
細かい事よりは今現在1番優先しなければいけない事を選択したと自分は思っています…

個人的にではありますが、私も体調不良によりチケット代と、疲れを心配し予約したホテル代が無駄になりました。 わざわざ緊急事態宣言が発令されていない長野に申し込んだにも関わらず、参加できなかったのは非常に残念でした。時間が取れれば福島か仙台に参加したいくらいです。福島・仙台も長野同様緊急事態宣言が発令されていないので、中止の可能性は少ないと思います。

以前自分は以下のようにも書きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「政府は30日、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、緊急事態宣言が発令された地域で中止になった芸術文化関連の公演や企画展の主催団体に対し、イベント1回当たり最大2500万円を補助すると発表した。」

緊急事態宣言が発令された地域は中止か延期の可能性が高まりましたかね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

福岡2日目を主催者が開催を強行して、事前に見合わせた約100人+当日来られなかった約200人の合計約300人にチケットの払い戻しをした場合と、中止して主催者が最大2500万円の補助金を受け取るのと、会社が非常に厳しい状況にあるならば、いろいろ考えてしまうのも無理はありません。
それに対しファンが不満を抱くのも当然です。
ただ、不満の矛先はアーテイストではなく主催者のBEAさんです。主催者に問い合わせたほうがよいです。

会場時間1時間を切っての中止、内容説明に憤慨していました。
蒼き時代の果てにさんの投稿で納得しました。

正直言って呆れます。この状況とは言え、以前から千春さんは、たった1人しか客がいなくても、俺は歌う。と、豪語していましたが、結局嘘つきと言う事です。中止理由もとても納得出来るものではありません。前日の200人キャンセルを理由にするのなら、それは遅くても当日の朝に発表できるはず。BEA(主催者)が千春サイドを説得するのに、時間が掛かったからと千春を擁護する声もありますが、そうだったとしても説得のデッドラインは超えています。つまり、ライブを楽しみにしている人達の多くはもう会場に向けて出発している、もしくはサンパレスに到着していると言う事です。それに、主催者、主催者と繰り返し擁護する方は言いますが、実際はそういう責任関係でも、千春さんのライブに行けばわかると思いますが、もうイベンターのトップクラスでなければ、千春さんの意向の方が強いんじゃないですか?力関係は千春サイドの方が上に見えますよ。私は。結局、次回の広島も今回と同じく、キャンセル可能を謳っていますが、何人の人もコメントしていますが、そんなに恐れ怖いのなら、今はツアーをやらない事。それしかありません。人によって腹がたつコメント書いているのは承知していますが、もう何年も前から感じていますが、宗教じゃないんだから。千春さんのコンサートは。何でもかんでも千春さんのやる事だけは許すし応援しますって人それぞれだけど間違ってると思いますよ。それだったら、もう、彼は、彼自身が言うフォークシンガーでは無いと言う事です。政治に少し関わり過ぎて利用されすぎました。

千春さんのラジオを聞き、細かい内容も知り、私は全く違和感なく、自分が40年以上見てきた松山千春そのものだったと思いました。
色んな意見があって当然ですし、それぞれが感じたことにどれが正しいとか間違いは存在しません。
一人一人違って当然のことです。
私は無理をして休みを取って、新幹線で博多へ向かい、中止は本当に残念でしたが、友達とお茶を飲みながら帰りの新幹線を待ち、これも体験だねと、次を楽しみにする気持ちは変わりません。

昨夜のラジオ放送で中止の内容もわかったし、千春さんも謝罪されました。
もう、批判のコメントは終わりしませんか?

これからも千春さんを応援続ける人たちが残れば良いと思います。

私は応援続けます!

よしくんさんいつもありがとうございます。福岡二日目の中止の件ですが、当事者(来館者)が千春さんの言葉をどう受け取るか?が第一だと思うんです。初日に来れなかった人も自分が行かなかったせいで・・・と感じる方がいないとも限りません。当日はショックであれこれ理由を考えて 怒ったり心配したりと葛藤でした。本人の言葉を聞いて自分なりに受け止めました。BEAサイドも初めての事で、払い戻しをせず来場しなかったお客さんに、タダで儲けさせて貰うには気が引けたんじゃないかと察します(笑)色々な思惑が浮かびますが(笑) 気の毒と思わず、千春さんが元気でいればまたの機会にチャレンジできるから、それまで皆さん元気に過ごしてくださいと励まされたら幸いです😊 多分当事者同士じゃなきゃ ショックは癒えないと感じますけど、これから参加する人も見送る人も個々の判断で動いて下さい。迷ったら行く事をお薦めします。あくまでも迷ったらの事です。開催者側のどうしてもの理由がない限り中止は望みません! これからの方、気をつけて行ってらっしゃい。曲目だけの感情じゃ無いから何かを感じて来てくださいね?

teruさん、その他の方もそうですが、同感です!
自分はこう思う、こう感じる、それでいいと思います。
私も応援し続けます。

私は千春のラジオでの説明で納得しました。コロナが収まって皆の心が早く落ち着く事を願います。

BEAが当日福岡で行われる他の公演をすべて中止にしたのなら話は分かりますが・・・。

ばつさん
そのコメントだけ、この欄に必要ないです。
BEAに直接苦情をどうぞ
自分はBEAに匿名ではなく苦情を入れました。
苦情は主催者へ
ちなみに基本、千春さんは仕事をさせてもらう側なので

裏切り行為と言われても弁明できないでしょうが、個人事務所のアーティスト・プロモーターともに苦境にたたされています。ツアーで通常バンドを率いて行う場合1000人を切ると赤字だと思われます。ツアーの中で国際フォーラムクラスで稼ぎツアー全体結果として黒字にさせます。著名アーティストが1200人以下の収容人数を組めないのはそのためです。地方を回る事は出来にくくなっています。CDの販売低下、TV露出なしだと会社として非常に厳しい状況でしょう。プロモーターもそうです。「最大2,500万円の補助金」の2,500万円だけが強調されていますがドームクラスです。通常の会館では出ても利益などうまれません。乗り切っていただく事を祈るしかありません。

コメントで曲もマンネリとの表記あります。唄い上げる唄いくつも聴きたいのはやまやまですが、たまに参加するツレには「恋」「長い夜」「銀の雨」「大空と大地の中で」です。ここにコメントされる方はコアな方が多く感情が入ってしまいますが、世に知れている唄を聴きたい方も大勢いらっしゃるのは事実です。

千春さんLIVE続ける限りオリンピック中止、公の場でコメントするのは避けてほしいです。「オリンピックは中止」けど夏の甲子園はやる。集中砲火の朝日新聞と一緒になってしまいます。選手にも3年後はないです。このオリンピックでコロナを抑制することを音楽業界、スポーツ業界は待っています。抑制し次へのきっかけになることを願います。

selverさんの冷静な投稿を何度も読み返しました。

現在の厳しい業界の現状。

知られた名曲のなかで『大空と大地の中で』は、
(例えば、毎年ラデッツキー行進曲、美しき青きドナウを演奏するウィーンフィルニューイヤー中継を観終え今年も始まる満足感同様)何度でも聴きたいひとりです。

新型コロナウィルス感染症拡大防止とオリンピック開催、ブレーキとアクセルの踏み加減により次世代まで影響しかねません。
個々人のできることには限りがあり心まで疲弊しないよう、
今をたいせつにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6/8 福岡サンパレスホール | トップページ | NACK5 (6/13) »