2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 松山千春コンサート・ツアー2021春(札幌) | トップページ | NACK5 (9/12) »

2021年9月 5日 (日)

NACK5 (9/5)

今夜もリアルタイムにお伝えしたいと思います♪

by よしくん

 

« 松山千春コンサート・ツアー2021春(札幌) | トップページ | NACK5 (9/12) »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

9/5 放送分より

皆さま、お元気でいらっしゃいますか?
松山千春です。
今回も、札幌STVラジオからお届けです。
 
まだまだ暑い日が続いてる全国各地ですけど、今日は気温があんまり上がらなくて。
北海道は、秋めいてきたとも言いづらいくらい温かい。
これからどんどん秋へ向かっていくんだと思います。

オリパラも今日閉幕。
いったいこのオリパラ、今考えるとやって良かったのだろうか、それとも、やらずに新型コロナウイルスに打ち勝つ政策をとったほうが良かったのか。
活躍された選手たち、彼らにとっては2020を1年遅れでやったことは嬉しかったと思います。
それを受け取った都民、国民はどんな気持ちで。

ニュースでご存知のように、次期自民総裁選に菅総理が不出馬。
菅さんは出る気だったけど、途中から、特に横浜市長選挙で負けたのが、菅さんじゃ次の衆院選に勝てないんじゃないか。
派閥を持たない菅さんには辛いところだった。

最後まで新型コロナと戦って、それには莫大なエネルギーが必要で、総裁選に出ない。
緊急事態宣言、1回目は国民は自粛した。

総理に言いたかったのは、コミュニケーション不足。
総理との国民、各国会議員とのコミュニケーションもなかなか取れなかった。

自分もよく知ってますが、菅義偉という政治家は、本当に真面目で国民を思って、それが伝え方が違ってた。
一方的で終わってしまう。
記者会見もすぐ打ち切ってしまう。

菅さんとは面識もある。
俺は菅さんて好きなおじさんだった。
今回の不出馬は残念。
秋田出身。

新しい総理が日本を引っ張ってってくれればありがたいなと思います。

♪秋田音頭 (小野花子)

<CM>

菅さんが総裁選挙不出馬になった時、野党からはねぎらいの言葉がなかった。

秋田と言えば柳葉。
ラジオで語れないことがいっぱいある。

♪俺の人生 (柳葉敏郎)

<CM>

北朝鮮拉致問題、北方領土問題、もっともっとやってほしかった。
外交問題。
菅義偉は神奈川2区、小泉進次郎は神奈川11区、河野太郎は神奈川15区

♪ブルー・ライト・ヨコハマ (いしだあゆみ)

<CM>

聴取者からのメール。

秋のコンサート、どんな形でやれるか心配してる。
絶対ツアーやろう。
みんさんも気をつけていただいて。

新曲に関して、今頑張ってやっております。
タイトルは、「敢然・漠然・茫然」なかなかおもしろい曲。
「愛した日々」、青春時代の思い出曲。
「水虫くん」、水虫の唄、聴いてもらえば、フォークシンガーが歌う水虫くんはちょっと違いますね。
音源としては、9月の後半から10月に入って聴いてもらえるかな。
3曲とも全然イメージが違う。
どんな風に捉えてくれるか楽しみ。

ぜひ、楽しみにしていてください。
それを持って、秋冬のコンサートにに出かけますから。

<CM>

今回は、自民党総裁選に菅総理が不出馬についての話。
時代はどんどんどんどん変わっていくもんだなと思います。
色んな候補者がいるけど、魅力がちょっと欠ける。

国家論、日本の国がこれからどちらの方向に向いていくのか。
もちろん野党の方にも。
新型コロナウイルスに関しては与野党関係ない。

今回も最後まで聴いてくださってありがとうございます。

♪落葉のコンチェルト (アルバート・ハモンド)

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 松山千春コンサート・ツアー2021春(札幌) | トップページ | NACK5 (9/12) »