2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NACK5 (10/24) | トップページ | 10/28 マルホンまきあーとテラス »

2021年10月26日 (火)

10/26 やまぎん県民ホール

終演後、セットリストをアップいたします。
※ネタバレ注意※

by よしくん

 

« NACK5 (10/24) | トップページ | 10/28 マルホンまきあーとテラス »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

開演 17:

<本編 1>
DON DON
抱きしめたい
銀の雨
もう一度
写真
愛した日々

(インターバル)

<本編 2>
大空と大地の中で
平凡
水虫クン
水溜まり
生命
敢然・漠然・茫然

<アンコール>
長い夜
俺の人生
車を止めて
大空と大地の中で

終演 20:05
 
 

おぉ~来た~。とうとう「大空と大地の中で」がアンコール。今は会場と合唱できないから聴きごたえあるね

[大空と大地の中で]
2回、歌いましたかぁ〜
どんな スチエーションだったのでしょう!!!
何方か教えて下さい。
お願い致します!

「大空と大地の中で」が二回ですか・・・「はまなす」か、「私を見つめて」か、どちらかを期待された方には少々、残念でしたね。・・千春にしたら、いひょうをついたつもりなのでしょうね。

よしくん 今回のコンサートツアーもありがとうございます😊
山形♪参加しました!
2回の「大空と大地の中で」は、感動のサプライズ(^^)でした。🥰
2部の1曲目で歌ったあとに、「いつもなら、アンコール最後にみんなで歌いますが、コロナ禍なので….」と千春さんからお言葉があり、いざアンコールになって、ラスト一曲となった時に、「大空と大地の中で♪は、すでに歌ってしまったから….」とのお言葉に、会場が、熱い拍手👏が起こり、そしていつのまにか手拍子に変わると千春さんは、「ステージの歌詞大丈夫か?」とスタッフのの方に問いかけ、1〜2分の間あっという間に、イントロ🎶が流れでした。

元気な千春兄貴を堪能させていただきました。雄叫びも聴かせていただきましたが、それより身体のことが心配でヒヤヒヤ。
さて、「大空・・・」ですが、本編二部で歌われたあと、コロナ規制で合唱できないから思いきって本編にしたと説明。
アンコール「車を止めて」のあと、「いつもは最後大空と大地の中でをみんなで歌うんだけど、先ほど歌いましたし。さっき歌ったこと忘れるような痴呆症になっていないよー」と話されたところ、100パーセント使用会場全体からの拍手が止まらなくなり、つまり会場の【声なきリクエスト】になったわけです。歌詞が出るかどうかの確認のあと、バンドメンバーが演奏態勢にはいり、2回目の歌唱となったわけです。私は千春兄貴を見つめながら心の中で黙唄しておりました。マーガレットさんのとおり、期待していた私にとっては少なからず残念でしたが、100%の客席の意をくみ取った優しさ溢れる千春兄貴に感服でありました。
とにかく、素晴らしいステキなコンサートでした。ツアー無事完走を心より祈ります。
最後に、余計なことかもしれませんが、コロナ規制の中でスタッフの皆さんが色々対応してくれています。「規制退場」はせめて千春兄貴のコンサートに参加するみんなは、きちんと守りましょうよ。お互いさまじゃないですか。
余韻にひたりながら順番を待つ。折角の最高のコンサート、最後まで最高のままで帰りましょう。

アンコール2曲歌ったあと「お前たちゃ、盛り上げるね~。横浜は50%だったけど200%の盛り上がりだった山形はどうする?と千春さんに盛り上げてもらった感じ。で、車をとめて♪
「大空と・・・」は歌ったしね。と二回歌うほどボケてないの言葉に大きな拍手‼️で千春さん歌う気になったのか二回席❗(どうする?)との声にまた拍手で「客が歌えと言うから」と2回目の大空・・・♪
えーっ。まかさ‼️これがラスト❓️
手を振ってマイクはなげられました。
「はまなす」か「私をみつめて」のどっちを歌うのかと楽しみにしてでかけたのに😆
すごーくショックでした。
「生命」トークとともに心に染み入りました。泣きそうでした。

申し訳ありません!
文章途中で送信されました。🙇‍♀️

続きは、
2回歌うことに、千春さんは、「認知症しゃないから…笑」と。
個人的な感想では、千春さんは、コロナ禍以前のように、コンサートラストは、歌いたかったおもいが強かったのかなあ(^^)と。
コロナ禍が早くなくなることを願うばかりです。
長文で失礼いたしました。

おはようございます。

さおりんさん、千春兄貴さん、報告ありがとうございました。
ラストに歌われた♪大空と大地の中で 気になっていました。
そういう経緯があったのですね。
このステージに立った千春さん、会場にいた皆様にしか分からない雰囲気、
ここに居た全ての人が作り出した素敵なラストですね。
この素敵な時間、共有出来た皆様を羨ましく思いました(o^-^)

参加の皆様、お疲れ様でした(^-^)

さおりんさん、千春兄貴さん、ほたるさん、ありがとうございました!!!
コンサート風景が目に映るようでした。
行った方にしか解らない流れや情景のおすそわけ感謝致します!!!
ラストまで行けないので とても嬉しいです。ありがとうございます。
よしくんさん、皆さん また よろしくお願い致します🙏

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NACK5 (10/24) | トップページ | 10/28 マルホンまきあーとテラス »