2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NACK5 (4/3) | トップページ | 4/16 川口リリアメインホール »

2022年4月10日 (日)

NACK5 (4/10)

今夜もリアルタイムにお伝えしたいと思います♪

by よしくん

 

« NACK5 (4/3) | トップページ | 4/16 川口リリアメインホール »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

4/10 放送分より

皆様、お元気でいらっしゃいますか?
松山千春です。
今回も、札幌STVラジオからお届けです。 

桜の開花がどんどん北上してきた。
札幌は今月の23日に開花予定。
俺たちは、開花はGWっていう思いがある。

新型コロナウイルス感染症、徐々に増えてきている。
原因は?、対策は?

私もワクチン3回打ちましたよ。
特に何もなかった。
中には熱が出たという人もいるだろう。
若年層でのワクチン接種率が低い。
接種していただければありがたい。
コンサート前に感染者が増えるのは、あまりいい気持ちじゃない。

マスク、手洗いうがい、消毒、色んなことを。
国も都道府県も、”これ”をしてくださいと言うのがない。
防御してかからないように。
俺なんか、コンサートのリハーサルで東京行ったり帰ってきたり。
北海道も毎日2,000人台の感染者。
ワクチン接種なのか、ウイルスが松山には近づくななのか、感染してない。
マネージャーが24時間べったりだから、かかったら、俺もかかるんだろうな。

ここへ来て、著名人がお亡くなりになる。

中川イサトさん、75歳でしたから、まだ頑張れたと思う。
五つの赤い風船で「遠い世界に」。
一度は耳にしたと思います。
イベントの最後は、みんなで「遠い世界に」を歌うことが多かった。
アコースティックギターのピッキングが素晴らしいんですよ。
俺も、2008年、14年前に「2020年の遺言」という曲を、イサトさんのアレンジ、ギターで歌った。
当時は2020年くらいまでは生きていられるだろうなと思って書いた曲。
今度は2035年位にしとくか。
またそんな曲を書いてみたいなと思います。
中川イサトさん、ご冥福をお祈り致します。

♪2020年の遺言 (松山千春)

<CM>

春のコンサートツアーが、4月16日土曜日に、川口からスタート。
開演時間は、17時30分。
普通は18時30分。
去年は、17時30分開演だったから大変だった。
コンサート終わってから、すごい時間がある。

この間、リハーサルやって来ました。
去年と同じメンバーで。
名前が出てこなかったメンバーも居て。

それと、シンガーソングライターオーディション、18歳から29歳まで、ギター弾いて曲を作って歌ったりしてる。
どんどんご応募していただきたいなと思います。
最優秀賞の方には、俺が責任を持って、CDを出させる。
どんな曲を引っ提げてきてくれるか楽しみにしています。

♪初恋 (松山千春)

<CM>

プロ野球が開幕、私の中日、今年から立浪が監督になりましたから。
阪神はどうしたんだろう。
矢野監督が今年最後。
日ハムは、監督が監督なだけに、この成績かな。
ロッテの佐々木朗希が、完全試合を28年ぶりに達成。

♪愛した日々 (松山千春)

<CM>

毎日毎日思いますけど、プーチンはどうなっちゃったんだろうか。
これからロシアがどれだけ仕掛けてくるのか。
経済制裁っていうのが、すぐ効くタイプじゃない。
ロシアのメディアはプーチンの言いなり。
プーチンの支持率が80%以上。
すぐに攻撃を止めるべきっだし、
とにかく戦争が止まるように、日本から声を大に叫んでいきたいと思います。

<CM>

時事放送ニュース
アカデミー賞授賞式、ウィル・スミスさんが司会者への平手打ちの件。
個人的には、罪が重すぎる。
ジョークを言った司会者にはどういう判定がくだされるわけ?
そこをはっきりしてほしかった。
俺もコンサートで色々言うから、あまり言えなかったりするんだけど。
今日も聴いてくださってありがとうございました。

♪春は来る (松山千春)
 


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NACK5 (4/3) | トップページ | 4/16 川口リリアメインホール »