2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 4/28 広島文化学園HBGホール | トップページ | 5/3 須坂市文化会館 »

2022年5月 1日 (日)

NACK5 (5/1)

今夜もリアルタイムにお伝えしたいと思います♪

by よしくん

 

« 4/28 広島文化学園HBGホール | トップページ | 5/3 須坂市文化会館 »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

5/1 放送分より

皆様、お元気でいらっしゃいますか?
松山千春です。
今回も、札幌STVラジオからお届けです。

コンサートは、高松~広島やらせていただきまして、とんでもない盛り上がりを見せていただいて、コンサートというのは、自分ひとりではどうにもならないとつくづく感じた。
ステージ上では、無我夢中。
強烈な拍手と手拍子に何とか応えよう。
コンサート終えて、ホテルで一人になると、どうしても知床での事故、今日で9日目を迎える。
まだ行方不明の方がいらっしゃいます。
全力で見つけ出していただきたいと思います。
今日(5月1日)時点で、14名がなくなり、12名が行方不明。
沈没した「KAZU 1」、水深115mで発見。
素潜りの世界大会で100m。
無線が使える状態でなかった、携帯も通じる会社と通じない会社があり、船長は乗客の携帯で連絡。
もっと早い対応が取れなかったのだろうか。
北海道で生まれて、北海道で生きている人間ですから、このラジオ番組を通して、全国のみんなに、申し訳ありません。
特に家族や親戚の皆さんには、とんでもない苦痛を与えてしまっている。
北海道に住む者にとっては、残念で悔しい。
残り12名、なんとかして。
国後島でロシア船が見つけたが、見失ってしまった。
リュックには通帳が入っていたようだ。
ロシアの方にも、北方4島に流れ着いたら、日本側に届けてほしい。
そういう思いでいっぱいです。
一人でも多くの、人の命ですから、お互い頑張ってほしいなと思います。
自分は歌を歌っているときは、お客さんと一緒に歌って楽しい時間を持てるのに、遭難されて人を思うと残念です。

フォークシンガーとして46年目の活動。
世の中がどんなふうになろうとも歌い続けるんだろう。

この後は、須坂~上越と頑張っていきたいと思います。
フォークソングに出会ったのは、岡林信康、加川良、素晴らしいフォークシンガーと出会うことが出来ました。
亡くなって5年が経ちますか、加川良の歌が大好きでした。

♪百円札 (加川良)

<CM>

ガキの時は、お年玉100円。
今は千円札は野口英雄、二千円札は沖縄、五千円札は樋口一葉、一万円札は福沢諭吉。

知床遊覧船の海難事故。
思えば11年前、東日本大震災、衝撃的であったし、今でも目に焼き付いてる。
今でも行方のわからない方がたくさんいる。
2523名の方が行方不明。
会ってサヨナラしたい。
だからこそ12名の方を見つけ出したい。

♪海を背負えば (加川良と東京キッドブラザーズ)

<CM>

加川良と東京キッドブラザーズ、
小椋圭の作詞作曲。
大丈夫かね。
ステージで歌ってる時はいい、車、飛行機、電車がキツイ。

人は誰しも何かを背負って生きてると思う。
夢と希望は違う。
夢は見ますが、望は持ちますよ。
今自分が何をやるべきなのか。

松山千春は、夢なのか希望なのか、松山千春は運命です。

♪十月は黄昏の国 (加川良と東京キッドブラザーズ)

<CM>

聴取者からのメール。

高松コンサート参加者より。

広島コンサート参加者より。

明け方目が覚めた。
ソファーに座って、気付くとタバコをかじってた。
吸う所をかじっていた。
すぐ吐き出し歯磨きをした。
何だったんだろう。
マネージャーに話したら、「それはもう認知症の始まりですよ」って言われた。

<CM>

世の中はゴールデンウイーク、この後、3日須坂へ。
5日上越は4年ぶり。
私のゴールデンウイークは2本で終了。
その後、東京、大阪。
土地土地で美味いもの食って。
須坂行ったら何があるんだべ。
上越は海のほう。
楽しみっちゃー楽しみ。
今月はコンサート漬け、東京と大阪、体調整えて頑張っていきたいと思います。

最後まで聴いていただいてありがとうございます。

♪ふわり ふわり (松山千春)

やっと見つけて安心安心❗️千春さんのOnTheRadioは日曜日夜中月曜日早朝の楽しみです。いつも待ち遠しい。「あぁ!お元気でいらっしゃる!」と安心して喜んで元気を補充して頂いて又1週間。ありがとうございます♪ YouTubeにUPされていなくって夢中で探しまくりました。6月の仙台ライブコンサートが楽しみです。どうかお身体を大切にしてくださいね☆ NAC5さん、THANK YOU SO MUCH

よしくん様
お久しぶりです。
コメント書くのはお久振りですがいつもここのブログは貴重で楽しまさせてもらっています。
どうも有難うございます。

ところで今回の放送の49歳の聴取者からのメールでハグをぐっと我慢してといったメールに

千春は24歳の方が云々って。。。
まじ呆れました。

千春はよくおばあさんにコンサートでもハグしてあげていますが、49歳より24歳がいいってどうなんでしょうね。。。

そりゃあ若い方がいいに決まってます。
でも千春はお年寄りを尊敬してますよね。。
こんなこと言ってがっかりしました。
他の芸能人と変わりないと。
誰か千春に進言できませんか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4/28 広島文化学園HBGホール | トップページ | 5/3 須坂市文化会館 »