2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 10/22 結城市民文化センター | トップページ | 10/25 岩手県民会館 »

2022年10月23日 (日)

NACK5 (10/23)

今夜もリアルタイムにお伝えしたいと思います♪

by よしくん

 

« 10/22 結城市民文化センター | トップページ | 10/25 岩手県民会館 »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

10/23 放送分より

皆さま、お元気でいらっしゃいますか?
松山千春です。
今日も、札幌STVラジオからお届けです。
 
今年の秋冬のコンサートは、東京、名古屋、大阪は、一日にして近辺の町へ。
今回、市川、前橋、結城でやらせていただいた。
立派でした、最高でした。
俺が66なんだから、お客さんも若いわけはない。
ある程度年齢がいってるみんながアンコールで総立ちしてくれる、最高の気分ですね。

千葉は特産品が落花生、前橋はこんにゃく、茨城は納豆。
結城には泊まらず、小山に泊まった。
小山にはちゃんとしたホテルが有る。
栃木はかんぴょう。

俺の寿司の食べ方は、こはだ、色々食べて、最後はこはだで終わる。
マネージャーは、シメにかんぴょう巻。

皆さんにお会いできて光栄です。
小山に泊まってましたから、小料理屋、美味かった。

聴取者からのメール。

市川コンサート参加者より。

前橋コンサート参加者より。

20日、前橋のコンサート、前橋のホテルで目を覚ましました。
朝、私の大親友、福岡の矢川ちゃんが息を引き取ったという知らせが入りました。
すぐに、息子と電話して、
「矢川ちゃん、最後はどうだった?」
苦しむことも痛みもなく旅立ちました。
千春ちゃんは、今ツアー中だなと言ってました。

自分より8つも年上。
今年、6月5日が誕生日、上木ちゃんは5月が誕生日。
その時は体調が悪いと言っていたが、8月に肺がんらしいと、入退院を繰り返してた。
矢川ちゃん、俺からの電話は、体調良かったら出て、悪かったら出なくていいから。
病院の居心地は?
こうなってみたら、誰にいくら貸したか考えた。

今月に入ってから、電話に出てくれなくて、体調悪いのかなって思ってた矢先、
20日、午前3時に亡くなりました。
本当に大親友で、福岡行ったら、矢川ちゃん、上木ちゃん、
今回は、矢川ちゃんを偲んで、番組を進めさせていただきます。

矢川ちゃんがカラオケ行ったら、まず歌ってくれたのが、

♪伝わりますか (飛鳥 涼)

<CM>

亡くなった、大親友、矢川ちゃんは大学へ行って、タラコを北海道に買い付けに来てた。
釧路、小樽、稚内。

♪黄昏のビギン (ちあきなおみ)

<CM>

今思い出しても、笑えるようなことがいっぱいあった。
ゴルフ場での思い出。

<CM>

聴取者からのメール。

結城コンサート参加者より。

矢川ちゃんは車好き。
高速で手を振って抜かしていったら、そのまま下り口過ぎて走っていった。

<CM>

この後は、25日岩手、27日仙台、11月1日綾歌総合文化会館、3日西予市宇和文化会館、8日久留米、10日福岡。
みんなには申し訳ないけど、俺にとっては本当にいい人で、こういう風な人間になりたいなと、心が広い。
上木ちゃんがまだ生きてるから、頑張ってコンサート続けていきます。
矢川さん、本当にありがとう。
あなたと巡り合って、先に旅立たれたけど、終生忘れることはありません。

♪凡庸 (松山千春)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 10/22 結城市民文化センター | トップページ | 10/25 岩手県民会館 »