2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 12/16 福井市フェニックスプラザ・ホール | トップページ | 12/21 カナモトホール »

2022年12月18日 (日)

NACK5 (12/18)

今夜もリアルタイムにお伝えしたいと思います♪

by よしくん

 

« 12/16 福井市フェニックスプラザ・ホール | トップページ | 12/21 カナモトホール »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

12/18 放送分より

皆さん、お元気でいらっしゃいますか?
松山千春です。
今日も、札幌STVラジオからお届けです。
 
コンサートの方も、新川、福井と、しかも福井は誕生日、自分でも興奮してたかな。
新川は、66才最後、福井は67才最初のコンサート。
幕が上がる前からみんなの手拍子が。
新川は22年ぶり。45の時。
最高だったのは、館長さんが、22年前コンサートをやっていただいたときにサインを頂きました。
サインの名前を間違っていた。
富山で美味しい居酒屋を見つけた。
二日間も続けて行ったことはない。
福井は5年半ぶり。
楽しいコンサートをやらせていただきました。

聴取者からのメール。

来週の放送は、各局さんは流せれない。

来年も元気よくこの番組をやらせていただく。

コンサートって面白い。
この頃、特に歌詞の乱れ。
アンコールの「長い夜」、伸ばしすぎるのか、演奏と拍手とズレて、拍手に合わせて歌ってしまう。
全国各地、コロナ禍でマスク着用。
屋外では条件が良ければマスク着用は緩和。
ここに来て感染者が微増。
クリスマス、年末年始、人の行き来が激しくなる。
コロナは大丈夫だけど、インフルや風邪。
年末年始は元気で迎えたい。
気をつけて年末を迎えたい。

当時、足寄のスナックで集まって楽しんだ。

今回はクリスマスソング。

♪恋人たちのクリスマス (マライヤ・キャリー)

<CM>

聴取者からのメール。

新川コンサート参加者より。

今のところ、どこも悪いところもなく、タバコが吸えるうちは元気。
タバコが吸えないときは、よほど体調が悪い。

喉が調子悪かったり風邪引いてるときのほうがタバコを吸いたくなる。
火事には気をつけて。

♪ラスト・クリスマス (ワム!)

<CM>

この放送が今年最後になってしまう局。

21日、22日残すのみ。
例年より、ちゃんとまともな喉の調子で来てるな。
クタクタになって札幌のステージだったけど、今回は元気で迎えられるんじゃないか。
昨日から今日にかけて市内も大雪が降った。
寒波には気をつけていただきたい、怪我、運転には十分気をつけていただきたいです。

♪ホワイト・クリスマス (ビング・クロスビー)

<CM>

2022年、振り返れば、春のコンサートは4月16日川口から、
秋は10月7日厚木から。
体調も良いですから、素晴らしいコンサートやっていきたいと思います。

<CM>

スケジュールを読んでるだけでも、多くの皆さんにお世話になったなと感じる。
2023年、長崎とか、沖縄、スケジュール工面して、道内、旭川函館帯広北見釧路。
元気で歌っているうちに、みんなの前に出ていかないと。

いい形で新しい年を迎えられれば。
21,22日札幌二日間、これでもかというようなコンサートを、全国各地でやってきたから、踏ん張って歌ってきたいと思います。
これで最後の放送局は、良いお年を迎えてください。

札幌のカナモトホール、頑張って歌ってくるわな。
どうかみなさん、体調崩さぬようお元気で。
この番組でお会いしたいと思います。

♪帰ろう (松山千春)
 
 

日曜日の午前11時から富山でラジオ放送を聞いてる62歳のじーさんです。
学生の頃、松山さんのオールナイトニッポンも聞いていましたし、ギターの練習曲で松山さんの歌を弾き語っていました。高岡で作った歌が好きですね。
前置きが長くなりました。
富山で美味しい店を見つけられたそうですね。当方は、富山駅前界隈で良く呑みます。内緒で店の名前を明かしてもらえないでしょうか?こっそり呑みに行って、松山さんを感じてみたいです。よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 12/16 福井市フェニックスプラザ・ホール | トップページ | 12/21 カナモトホール »