2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 5/17 よこすか芸術劇場 | トップページ | NACK5 (5/21) »

2023年5月19日 (金)

5/19 東京国際フォーラム

終演後、セットリストをアップいたします。
※ネタバレ注意※

by よしくん

 

« 5/17 よこすか芸術劇場 | トップページ | NACK5 (5/21) »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

開演 18:3

<本編 1>
愛が全て
星屑の歌
銀の雨
かざぐるま
季節の中で
慕情
祈り

(インターバル)

<本編 2>
STANCE
 シェリー (小川哲央)
良生ちゃんとポプラ並木
こもれ陽
生命
我家

<アンコール>
長い夜
俺の人生
車を止めて
大空と大地の中で

大いなる愛よ夢よ

終演 21:
 
 

今から静岡県から東京へ向かいます。
ちょ〜う楽しみ!千春 最高♪

東京国際フォーラム
最高でした(^^)
でも 千春は糖尿病のせいか
片目しかよくみえないらしい

今後のコンサートは毎回
貴重になるかもね
毎回欠かさず参加するぞ!

頑張れ千春~(^^)

凄い、大空と大地の中で、大合唱
戻って来ました~
泣けますね😭
歌詞間違えたり、歌詞が飛んだり、小川くんが歌ったり、バンドのメンバーが、ひとりづつ、東京をテーマを演奏してくれたり、本当に楽しい🎶コンサートでした。
アンコール、全員といいほど立ち上がり、
盛り上げて、あらためて、千春の魅力感じました。
いろいろ、身体のことも心配ですが、これからもコンサート、続けられること、願っています。
秋のコンサート🎤楽しみにしています。

行ってきましたフォーラム🌹
コロナ禍前に戻りつつあるなぁって感じで一体感のあるコンサートでしたね〜🌹しかししかしあのガラスの声は何処へ⁉️歌詞間違え、歌詞飛び、音程外れ、観て聴いてるこちら側が心配になっちゃって😅まだまだコンサートが続きますが頑張って千秋楽まで走り続けてください🌹🙇‍♂️

東京国際フォーラム行きました、コンサートは盛り上がりました。
しかしながら千春さんの体調が凄く心配です。

東京国際フォーラムでは、初参加です。♪
ファンの皆さんが思ったように、千春さんの体調大変心配ですね。
影ながら、いつまでも応援したいと思います。
オーラス🎵の「大いなる愛よ夢よ」私の原点ともなる推しの歌なので、大満足でした。

国際フォーラムに行ってきました。盛り上がりましたねぇ~でも、そんなに頑張らなくてもいいよ!長く私たちを楽しませて…そう思うのは私だけでしょうか?いろいろあった公演でしたが「また、秋に必ず国際フォーラムに来ます」千春さんの力強い言葉に「私も必ず来ます!」
本人は新曲の慕情が売れないような事を話してましたが、なんのなんのいい曲と思います。早速CD購入してしばらく聞き入ると思います。千春!がんばれ!いつまでも応援します!

国際フォーラム行きました。
ライブ最初から声の力がない音程の外れが以前より悪かった。ある意味悲しくなった。体調でしょうけれど
しかし、出来るだけ長くライブで歌っていただきたい。
昨年秋のツアーは現状では調子良かったのに

聞いてみたい国際フォーラム前のライブ状況
今ツアー始まって
国際フォーラム以前の調子を
昨年秋のツアーの感じの様な良い調子だったのか?

ずっと歌って欲しいのはもちろんですが、音程が外れるのは悲しい。
素人ながらボイストレーニングとかなさらないのかなと。
他の歌手と比べるのは失礼かもしれないけど年齢的にはまだまだ大丈夫だと思う。
やはり体調が問題だとしたらできる範囲でもありがたいですが。
ちょっとモヤモヤしますね。

メンバーが東京をテーマに演奏しました。
サックスの春名さんが演奏した曲が、どうしても思い出せなくて、教えてください。

さゆりん様

春名正治(Sax)さん
「東京ブギウギ」original:笠置シヅ子 1948年

さゆりんさんのご質問についてですが、
「東京ブギウギ」笠置シヅ子♫ だと思います。
今年の10月からのNHK朝ドラマが、まさに、笠置シヅ子さんの生涯をとりあげるそうなので、この曲ば印象深かったです。
(間違っていたらごめんなさい🙇‍♀️。でも、メンバーの方が演奏はしました。)

こんにちは、失礼します。初めてコメントさせていただきます。昨年、このブログの存在を知りました。
妻がもう何十年も千春のコンサートへ行っているので、昨年春のフォーラムで初めて一緒に行かせてもらって生歌を聞きました。感動しつつも、高温がかなり辛そうだったのが気になっていました。
昨年秋の飯能でのコンサートは調子が良さそうで安心していたのですが、今回のフォーラムはまたしんどそうな感じに戻っていて心配になりました。特に二部の1曲目は音程がかなり怪しくてなんか辛かった・・・
アンコールで糖尿病とのカミングアウト、歯・目などかなり悪いとのこと。健康には本当に気を付けてもらって、また秋も歌声を聞きたいです。少しでも長く、元気でいてくれますように祈るだけです。

国際フォーラムに行ってきましたが、千春さんの歌は酷すぎ、プロでしょ、お金もらってるんでしょ、考えてください、幻滅

よし君さん、皆さんこんにちは。
私も国際フォーラムのコンサート行きました。
あいにくの雨の中にもかかわらず、千春さんのコンサートを楽しみに集まった5,000人の人達。


千春さん、この日は始めから調子悪そうに思えました。
心配しながら聴いていたらなんだか私も動悸がしてきてつらいコンサートでした。


千春さんも、私も生身の身体。諸行無常ですね。

次はどんな歌声かな。心配で気になる。

私の春コンサート 国際フォーラム参観で終わりでした。

何だか 政治的な発言など 苦手を越して聞きたくないが本音です。

千春の歌唱で毎回涙腺うるうるが 今回は無かった。

六十歳を過ぎれば 持病の1つもあるある。 
ちょっと病気自慢?コレ聴き飽き(笑)

コンサート無事完走を祈り ながら…
これから参観される方々の思いを考え
感想は控えます…正直者🙆

メンバーの 東京演奏は 皆楽しかった!
もう一度聴きたい 笑笑

私の知ってるstance♫とはまるで違ってた😭
私の知ってる星屑の歌♫とはまるで違ってた😭

歌詞間違ったりと昔の千春とは雲泥の差💦
音程外してばっかり💦

がっかり😭

野良犬さんに同意ですが
昔の歌唱は圧巻でした。
糖尿病、心臓ステントなどで体調の良し悪しもファン皆わかってます。
座ってもいいしキーを落としてもいいから長く歌って頂きたい、そして本人も気づいていると思うし音程外しもスルーせず発言してほしい。皆仕方ないと思ってるけど先日の東京は一番酷かった。悲しくなった。
千春さんや同年代年上のアーティスト病気を克服しても歌唱は圧巻です。桑田さん玉置さん小田さん浜田さん矢沢さんcharさん他多数ちゃんと聴かせてくれます。
因みに一部ファンも何でもいいよいいよのゴマスリはよくない真のファンじゃない
批判じゃないし体調を気にしながら頑張って頂きたいからこそ事実に向き合い伝え、現状のライブを楽しみたい

国際フォーラムに参加しました。
ケンシロウさんのご意見にまったく同感です。
もう数えきれないくらい千春さんのコンサートに行っていますが、正直なところ、こんなにガッカリしたコンサートは初めてでした。
楽しむどころか、ハラハラの連続でした。
千春さんの体調の良し悪しも分かっていますが、あまりにも酷すぎます。
これからも出来るだけ長く千春さんの歌を楽しみたいと思っているからこそ、この様なファンの気持ちも千春さんに届いてほしいなと思いますし、真摯に受け止めて頂けたらと思います。
1週間経っても気持ちがモヤモヤしたまま。
秋のコンサートに期待したいと思います。

かおりんぱさん、ここはファンの集う場所。自分の不満をファンに共有して貰いたいですか? そのままそっくりラジオにメールしましたか? ラジオでは読まれないかもだけど、本人は読むと思いますよ。ガッカリした、酷かったとファンではなく本人に伝えてあげてくださいm(_ _)m ごめんなさい。 ここを見てる一人として私は、共有はできないです。m(_ _)m

カスミソウさん、そしてこの場に訪れていらっしゃるファンの方々、私の文章を不快に感じられたのなら、ごめんなさい。
確かに、ここは千春さんを応援するファンの方々が集う場所。
率直な感想を述べたつもりでしたが、この場で、こういう発言をするのはお門違いでした。
カスミソウさんのラジオに直接メールというご提案。
真摯に受け止めたいと思います。

皆様、貴重な感想をありがとうございます。

参加できなかった自分としては、決してお門違いだなんて思ってなく、どのコメントも大変ありがたく思っております。

ありがとうございます。
 

かおりんぱさん。私もフォーラムに行ってましたがお金を払い期待に胸を躍らせて行ってましたよ😊かおりんぱさんは行かれていたのでしょうか⁉️カスミソウさんやケンシロウさん達の気持ち私はわかります‼️だって聴き難かったですもん😅カスミソウさんだって中傷してるわけではなく心配しての事と読んでて分かりますもん😊応援してるからこその意見と受け止める事が普通ではないでしょうか⁉️
途中から勝手言ってすみません🙇‍♂️🌹

かおりんぱさん、お門違いなんて卑下する必要はないのですよ。ただ共感出来ないと感じただけです。m(_ _)m ファンだからゴマスリと思われる文章を書いてと言ってる訳でも無いです。ここはファンの集う集団 「陰口」の場所である。遠回しに他人から「酷いと言われてるよ!」と聞かされるより、直接 「酷いよ!」と言われる方が、真摯に受け止められると思うのです。不満があると言う事は、期待があるという事。私が、不快を感じたと思うのは、千春さんも不快に思うのでしょうか? 期待があるから不評もする。 直接指摘する、噂話で褒める。それが思いやりと思うんです。よしくんさん、ここを陰口の場所(笑)と言ってすみません💦

カスミソウさんとかおりんぱさんを逆に指していたようです😅すみませんでした🙇‍♂️🌹

言い出しっぺの自分だから、コメント
色々感想述べてますが
自分含めて、皆、
不満や批判しているんじゃないと思ってます。
体調の良し悪しなど健康面を皆さん心配してるんです。長くライブをやってほしい。
ちゃんと語ってほしい、本人わかるよ「調子悪かったな」とか
たまに本人に伝えればとか言うがラジオでのメールなどしてる、スルーだから
とにかくファンは心配している、これは事実でしょ、ましてや出待ちはまだ良くないでしょ
とにかく、ファンは状況を把握してるからこそ
全て感想を述べている、悪口じゃない

かおりんぱさんは素直に謝っていると思います。
千春さんが好きでこの先もコンサートを続けて欲しいからこその感想だと感じました。
決して愚痴だとは感じませ。
行けなかったからこそ フォーラムでの様子に
「そうだったん〜教えてくれてありがとう」と思いました。
凄く良かった...というのと同じ ただの感想です。その感じたままの本音を言ったっていいじゃないですか!
心地良い言葉だけしかダメなんですか...。
同じ千春さんを応援するかおりんぱさんの心が傷ついてない事を祈りたいです。

Kさん、ご心配頂き、ありがとうございます。
そして、皆さん、私の書き込みのせいで、この場をお騒がせしてしまい、本当にごめんなさい。
私は皆さんにコンサートの不満をぶちまけるつもりも、私の意見に共感してほしいという思いも、千春さんを罵倒するつもりなく、真剣に千春さんの歌をお聴きして来た感想を率直に述べたつもりでしたが、私の表現が誤解を招いてしまったとしたら申し訳なく思っています。

私は長年千春さんのファンで、時間のある限り千春さんのコンサートに足を運んで来ました。
勿論、お若い頃の伸びやかで朗々と歌い上げる千春さんの素晴らしい歌声も知っています。
千春さんがご病気をされて以降、近年は高音が辛そうになってしまって、それも気になりながら、ずっと静かに見守り続けて来ました。

今回も、とても楽しみに会場に向かったのですが、私個人の感想を言わせて頂くと、音程外れ諸々、私には聞くに耐えがたい歌声で、とても残念な気持ちになってしまったんです。
ただ、久しぶりに、大空と〜を大合唱出来たり、千春さんに会えたりとコンサートでしか味わえない臨場感もありますし、歌声がどうあれ、大満足だったというファンの方々も沢山いらしたでしょう。
受け止め方、感じ方は人其々だと思っています。
ただ、私個人としては、今回のコンサートに関しては、とても褒め称える気持ちにはなれませんでした。
其々がどんな感想を持たれたとしても、千春さんを思う気持ち、応援する気持ちは皆さん一緒だと思っています。
其々の気持ちを私は尊重したいです。

かおりんぱさん、残念だった気持ちをラジオにメールしてみました。という事だけで良いのですよ。あなたも、共感した一人、私は共感できない一人。もっと端的に捨て台詞みたいな感想もあったけど、それを無視して あなたにコメントした意味は、千春さんが見ない場所で歌唱の残念さを共感して、尚且つ届いて欲しいと願ったからです。私は、不快は感じてません😊 残念、酷かった、と千春さんにメールするのは、貴重だと思いますよ。そう思った人達も送ってみよう!という気にさせます。あなたは何に傷ついていますか? 千春さんを思うから書いた事は、私もあなたを思うから書いた事と同じです。😊 私が、悪者になっても、直接あなたを名指しした理由は、千春さんに外野から耳に入って欲しくなく、直接言葉にすれば、同じ残念でも違った言葉になるし本人に伝わると思うからです。 メールしてみました。と言う言葉を待ってます。P.S.私は、思う人には直接意見したいと思っています。悪者覚悟です(笑)

よしくんの意見が出た時点でいい加減にしていただきたい!

これ以上のコメントを一時停止します

この記事へのコメントは終了しました。

« 5/17 よこすか芸術劇場 | トップページ | NACK5 (5/21) »