2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NACK5 (10/15) | トップページ | 10/18 北上市文化交流センター »

2023年10月16日 (月)

10/16 仙台サンプラザホール

終演後、情報が入り次第セットリストをアップいたします。
※ネタバレ注意※

by よしくん

 

 

« NACK5 (10/15) | トップページ | 10/18 北上市文化交流センター »

コンサート・ライブ」カテゴリの記事

コメント

開演 18:30

<本編 1>
夜を飛び越えて
ピエロ
夜明け
時のいたずら
奪われてゆく
午前3時
純-愛する者たちへ-

(インターバル)

<本編 2>
君を忘れない

北風 (不動明王、バンドと一緒に)
足寄より
虹のかなた
かたすみで

<アンコール>
長い夜
季節の中で
青春Ⅱ
残照
愛は…
大空と大地の中で
 
<オーラス>
あなたが僕を捜す時
 
終演 21:13
 
 

コンサート行かれた方。
昴を歌われたのですね☺️
感動です。
教えてください。

何やかや言っていても、さすが千春さんです 君を忘れない→昴 と歌われたのですね かずこさん同様その時の事知りたいです

今回から?インターバルは10分に。残照、愛は…は、何かリクエストあるかってことで歌いました。愛は…は秋コンの用意していた曲で仙台で初めて歌ったらしいです。昴は谷村さんに哀悼の意を表しますと歌いました。仙台に入って第一報が谷村さんの死去だったそうです。ギター不動明王では立ったまま歌い、途中歌詞が違う事がありました。ギターに集中するあまり間違ったと。座って歌えば間違わないと本人談の言い訳。立ったままがかっこいいとすすめたのは夏目さん。夏目さんは二度目の離婚をしたそうです。32歳差の女性。夏目さんは還暦。春コンから見たらそれ程不安のない良いコンサートでした。

Nさん、コンサートの様子詳しくありがとうございます。
盛りだくさんの話題でしたね。
谷村新司さんの事、リクエスト受けてくださったこと、夏目さんの離婚もビックリでした。
私は福岡に参加します。今からワクワクドキドキ💓です。

昴を1番だけ歌いました。

夏目氏の演奏で。

いつも思う事だけど、たまに他人の歌を歌ったらやっぱめちゃくちゃ歌上手いなと感じる。

君を忘れないの後に谷村新司が亡くなったと今朝聞いた言う話になり、嫌いだけど死んだらダメだ、死んだダメだと繰り返し言ってました。

彼の楽曲は素晴らしい歌が沢山あると。

古い記憶ですが、嫌いになったキッカケが谷村新司さんがフォーク、ニューミュージック専用のコンサートホールを造るのにファンに寄付を募るから千春もファンに呼びかけてほしいと言われた。

それに千春が怒り、ホール造るなら借金してでも造る。何故ファンに寄付を求めるのか、おかしいと言う話になりケンカになったと。

83年春のツアー『今、失われたものを求めて』で弾き語りしなから言ってたのを覚えてます。

かっちゃんさん。
またまた、貴重なお話ありがとうございます。
コンサートへ行けなかった私には手に取るようにコンサートの様子が知りたいのです。
谷村新司さんを嫌いな訳も初めて知りました。千春さんらしいですね☺️ありがとうございます😆

よしくん、いつもアップ有難うございます。そして 仙台参加の皆様 詳しくコンレポ有難うです。
貴重な情報やら千春さんの語りが 伝わってきて 嬉しい限りです。
千春さんにはこれからも長ーく歌い続けて欲しいです。

こんにちは♪ 今回もよしくんには、お世話になります。
仙台でのコンサートに参加しました。
皆さんのコメントどおりで、素晴らしく、とにかく元気をいただきました。
追加で、初日の三郷でのコンサートで、ツアーグッズについて、アドバイスがありましたが、「バック¥1200 」は大変気に入りました。(お値段以上デス)これから行かれる方にぜひおすすめです。

残照も夏目氏のシンセだけで1番だけでした。

仙台の状況教えて下さりありがとうございます そして
他の所でその時の言葉等が載っておりまして読みました 胸が熱くなりました 千春さんらしいいいお言葉です 千春さん一筋40数年 私は間違っていなかった これからもずっと千春さんを応援し続けます 国際フォーラムに参加いたしますが楽しみです ありがとうございました。

大変恐縮ですが、いつもセットリストを見せていただいていますが、1番だけの場合、1番と記入していただけるとありがたいです。可能でしたら宜しくお願いします。

コンサート大盛況のようですね。
松山でも、ギターで歌ってくれましたが、同じく歌詞が飛んだか、間違えたか・・・ってことで、バックなしギターだけで、1フレーズ歌ってくれました。
「ここのところを、付け加えておいて下さい」って
みんな大拍手でした(^0^)

谷村新司さんをらはり嫌いだけど死んだら駄目だとは千春さんらしいです、残照聴きたかったなぁこれほど虹の彼方が人気とは一番好きな歌なので嬉しく思います。

2023年10/16 松山千春 仙台サンプラザホール コンサートのDVD CDの販売予定ありますか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NACK5 (10/15) | トップページ | 10/18 北上市文化交流センター »