2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 松山千春コンサート・ツアー2023秋 まとめ | トップページ | NACK5 (12/31) »

2023年12月24日 (日)

NACK5 (12/24)

今夜もリアルタイムにお伝えしたいと思います♪

by よしくん

 

 

« 松山千春コンサート・ツアー2023秋 まとめ | トップページ | NACK5 (12/31) »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

12/24 放送分より

皆さま、お元気でいらっしゃいますか?
松山千春です。
今回も、札幌STVラジオ第3スタジオからお届けです。
22日、23日と、札幌のカナモトホール、二日間のコンサートを無事に終え、クリスマスイブの生放送。
各局さんは、今年最後の放送となります。
力を込めて、31日は、nack5とSTVラジオのみ。
大晦日まで仕事するんだから
札幌のコンサート、2日間とも、実に楽しい、面白いコンサートをさせていただきました。

聴取者からのメール。

札幌コンサート参加者より。

ラスト終えると、明日から歌わなくて良いんだと同時に、歌えないんだという気持ちが入り乱れる。
盛り上げていただいたみんなに感謝。

聴取者からのメール。

札幌コンサート参加者より。

初日と二日目で曲も変えたりなんかして、その辺の二流三流のシンガーと違うところですよ。
俺の場合はメンバーが右往左往するだけで。
あと、照明や音響も、必死に俺に付いてきてくれたんじゃないかな。

聴取者からのメール。

札幌コンサート参加者より。

今年ぐらいお笑いの連中、あちこちから出てきて。
歌の世界もそうだ、とにかく踊ってないといけない。
私は勘弁。

また新曲を作っていきたいと思いますので、是非期待していただきたいなと思います。
暮から新年にかけて番組のスケジュールが変わりがあると思います。

アドレスは、
radio@matsuyamachiharu.com
まで。

最終日は、全国各地のイベンターが集まってくれて、♪大空と大地の中で を一緒に歌った。
今日はクリスマスイブ。

♪ホワイト・クリスマス (ビング・クロスビー)

<CM>

振り返ってみると、4月7日松戸からスタート。
松戸は29年ぶり。
6月27日28日のカナモトホールがラストでした。
そして猛暑に。
予想もしない猛暑だった。
まさか北海道までが。
その暑い夏にゴルフにも何回か行った。

♪祈り (松山千春)

<CM>

コンサートツアー秋は、
10月5日の三郷からスタート。
12月22日23日の札幌まで。

♪北風 (松山千春)

<CM>

国の来年度予算案が閣議決定されました。
112兆700億円の予算案。
もうちょっと税金の使い方を考えていただきたいなと思います。

<CM>

nack5とSTVラジオは来週も放送があります。
今回の放送が今年最後になるのが、
東海ラジオ、RKB毎日放送、ラジオ福島、琉球放送、東北放送、西日本放送、北日本放送、南日本放送、ラジオ大阪、信越放送、秋田放送、岩手放送、北陸放送、長崎放送
今年最後。
南日本放送に関しては、今日放送が、1月1日に流れる変則的な放送。
最後いい形で終えて、より良い新年を迎えてもらいたいなと思ってます。
自分も、曲作りに励んで、みんなで一緒に歌えるような曲を。
できれば作詞作曲してみたいなと思います。
こればっかりは、夜中にギターを持ってみないとわかんないんだ
是非とも、暗い歌でも、明るい歌でも、自分が今考えてる事をやりたい事を、そんな事をみんなに届けれるような楽曲を。
正直言って、あと50年も60年も歌えるわけではないですから、そのへんも考えながら頑張ってやっていきたいと思ってます。
1年間ありがとうございます。
また来年もよろしくお願いします。
どうかみなさんにとって良い年であるよう祈りますし、今年一年聴いてくださって本当にありがとうございました。
またコンサートに来ていただいた方もまた来年お会いできたら。

♪大空と大地の中で (松山千春)
 

よしくん様
今年も一年、毎週欠かさず千春さんのラジオの書き起こしを続けてください、本当にありがとうございましたm(_ _)m
どうかお元気に‥そして良いお年をお迎えくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 松山千春コンサート・ツアー2023秋 まとめ | トップページ | NACK5 (12/31) »